フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
お家で休日
またまたありがたーい頂き物の話題から(笑

今度はママの職場にて。今が旬のサロマの牡蠣と冷凍のホタテ、そして
北海しまえびを頂戴いたしました~♪

PC190962.jpg
食品関係とは全く持って無縁の業種でありますが・・

帰宅途中は牡蠣をどう食そうか。。ワクワクしながらのちょうど良い考えタイム(笑
あれやこれやと考えた末、“湯豆腐”と“酢の物”にすることに決定~♪

とは決まったものの肝心のお豆腐が無いっ!大急ぎでお豆腐屋さんに走り、
閉店間際、ぎりぎりセーフで何とか間に合いました(笑
無事お豆腐も手に入れて準備万端!

PC190965.jpg
さっそく捌いてみる。。う・・うまそっ。。

ここでいつもなら間違いなく“試食タイム”となるとこですが。。
ただ今間違っても食べ物にあたるわけには行かない身の上なもので(笑

涙を呑んでググッと堪えましたよ~(涙

そうそう、土曜日は会社の忘年会でした。

子供が生まれてから久しぶりの夜の外出だったせいか
すすきののネオンの明るさに目の奥がチカチカしちゃいました(笑

その反動もあってか、日曜は引きこもりの1日に。。

IMG_0475.jpg
はちみつレモンを作ってひと息ついてみたり・・

IMG_0478.jpg
娘のおやつにと蒸しパンを蒸してみたり・・

IMG_0482.jpg
娘にカメラよこせ~っと泣かれてみたり・・(笑

どうもカメラをおもちゃと思い込んでいるようで、こうして持っていると
「欲しい!」と涙ながらに訴えてくるんです(汗

そう・・うかうか写真なんぞ撮ってられない、という状況の我が家です。。

IMG_0483.jpg

そんな引きこもりの思いつきで朝から念入りにシャンプーされて
お疲れ&不機嫌の十兵衛おじさんと、心行くまで洗ってキレイにしたら
すっかり大掃除までやり切ったような達成感に浸る飼い主(笑

さぁ、重い腰を上げてボチボチ始めましょかね~??大掃除。。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*日常*
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/178-f46b1012
trackback
