フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
気付いたら・・
久々の更新になりました・・(汗

まぁ何があった訳でもなく、ネタになるようなことも無いほどの平和な日々を
過ごしていた・・とでもいいますか。。

そして気付けばブログをはじめてから、なんとっ!1年が過ぎていました~♪
飽きっぽい性分なだけに、正直こんなに続くとは・・自分で驚いています(笑

PC170958.jpg
おっ!いーもん持ってんじゃないのっ?!

食い意地の王様、十兵衛は今日も鼻の穴全開でリンゴちゃんを狙っています。。


このリンゴはパパが会社でもらってきたものですが、切ってみたら蜜が
ギッシリ!予想に反してとっても甘くてウマウマだったのです^m^

匂いで分かるのかな?袋からガサゴソと出しただけでいつもよりも過剰反応。
今にもまるごと齧りつきそうな勢い(笑

PC170959.jpg
あつーい視線の先にはもちろんりんごちゃん(笑

切り分けている横で待ちきれない彼は鼻をブシュブシュ鳴らして催促の嵐。
しかも鼻水とヨダレの霧吹き付きときてるからたまったもんじゃない(汗

PC170960.jpg
はやく・・はやく食わせろーっ!!

PC170961.jpg
はぐっ。。ん・ま・いーーっ♪ってかここまで引っぱりすぎだっつーの!

そしてこの日、パパがリンゴちゃんと共に持ち帰ってきたのが。。
南部せんべいと大量の鹿肉という妙な組み合わせ。

全部別々の方から頂いたもので、リンゴは手土産、南部せんべいはお土産、
鹿肉はご家族で猟をされる方がいるそうでおすそ分けなんだとか。。

問題は鹿肉。。なな、なんと箱でやってきたのです!
これって「おすそ分けの量なの??」という疑問も多少ありますが(笑

おかげで我が家の冷凍庫はただ今鹿肉に占領されております。
どうやって食べたらおいしいのかな?

鹿肉未経験の我が家にはどんな味のものなのか?
楽しみと不安が入り混じっています・・

そして食い意地の王様にも忘れずに献上しなくては。。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*日常*
comment
^^りんごって すご~い反応早いですよね 甘い臭いが ただよう?からかな~~ まったり ぐっすり寝てた ウブ パメも即効で反応しますからv-8

十兵衛君v-10 真剣な眼差しで待ってますね。 
例の低い声でv-15待て!! でしょうか 爆

鹿肉は^^ 半凍った状態で しょうが醤油で食べたら 美味しかったですよ~ v-10
2008/12/20 16:03 | | edit posted by mi
miさん
確かに。。袋をガサガサする音と匂いには恐ろしく敏感ですよね~(笑
あ・・やっぱ犬だったんだ。。と再認識させられる瞬間でもあります(爆

十兵衛は変なところで一途というか。。
食べ物をチラつかせると3枚目の写真の状態で勝手に待ってます。
あとは「良し」と言われるまで滝ヨダ垂らしてますよ~

鹿肉半凍りでしょうが醤油かぁ。。試してみまーす^m^
2008/12/22 10:47 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/177-f0edeed4
trackback
