フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
ようやく・・
我が家もようやくクリスマスの飾りつけをしました。

と言ってもツリーとリースだけですがね・・

IMG_0460.jpg
思いっきり去年の使い回しです(汗


オーナメントも毎年少しずつ買い足せばいいかな・・と思ってはいたものの

飾ってみると「あれっ?こんなにだった?」と思うほど寂しい。。

IMG_0465.jpg

イルミネーションも増設する予定が購入するタイミングを逃してしまったし・・

何だか最初の準備が遅れると全部ダメダメですね~(苦笑

IMG_0466.jpg

オーナメントはこれからお気に入りのものを探すとして。。

IMG_0468.jpg

次からはもっと早い時期に段取り良くやらなくてはと反省。

IMG_0471.jpg

娘がいるので飾りつけは時間との戦い。

お昼寝している隙に一気に済ませなくては!

おかげで大急ぎで汗だくの作業となりました(笑

IMG_0472.jpg

それと引き替えに全く無関心のこの方。

大慌てで作業を済ませた後にこの姿を見るとほゎ~んとした気持ちに・・

心がセカセカしてても何だか落ち着くんですよね~♪


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:9   trackback:0
[*日常*
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/07 21:32 | | edit posted by
子どもの頃、たくさんクリスマスカードをもらって、それを全部、ツリーに飾ってました。
で、今、お友だちのために、リースにその子(ブヒちゃん)の写真を飾るっていうのを作っています。けっこうステキに出来ました(自画自賛)
ママさんも、ツリーにみんなの写真を打ち出しして飾ってみるのは、どう?
2008/12/07 22:18 | | edit posted by きゃら&ゾフィmama
クススマスマスモード満点♪
素敵なリースにツリーですね(*^^*)
この時期は寒いし雪道も慣れてなくて嫌だけど、
街中の飾りつけやジングルベルを聞くとルンルンします。
オーナメント娘ちゃんやブメちゃんのおもちゃになりそう(笑)
2008/12/08 11:22 | | edit posted by かおり
我が家も^^全く同じで 去年の使い回しですからぁ~(お正月
飾りもですv-12・・・ご利益なんざ 入って来ませんね
ププ)

3枚目の^^写真 いい感じに電球ボケてますね 50mmの方が?被写体に近づけるのかな~~
30mmは あまり近づけないような・・・娘ちゃんの^^アップもいいし 素敵ですよね。

ホント^^ワンコの力って 偉大ですよね♪ 精神安定剤よか 効きましたから(どんだけv-8イライラ女だったんだか)



2008/12/08 11:59 | | edit posted by mi
こんにちは~♪
ツリー飾るとワクワクするのは私だけかしら・・・(苦笑)
我が家も玄関リースも去年の使い回しです(笑)
飾りつけご苦労様です♪
無関心で羨ましいわぁ~
我が家は4ワンワラワラ足元で絡まってましたよ(苦笑)
 
2008/12/08 12:44 | | edit posted by リコ・チャコママ
きゃら&ゾフィmamaさん
カードとは!ステキなアイデアですね♪思い出にもなるし^m^
発想力の乏しい私には思いつきもしませんでした(笑

試してみる価値ありそぅ・・イメージしてみたりなんかして
妄想ばかりどんどん膨らんでしまいます~☆
2008/12/08 14:56 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
ありがとうございます♪とにかくセンスが無いだけに、これで
クリスマスを感じていただけるなんてとても嬉しいです~☆

不思議ですよね。
クリスマスって家では盛大にやるような行事ではないんですけど
街中が一色に染まると心がウキウキワクワクしてしまいます^m^

オーナメントも被害を想定して壊されたらマズイのは届かない
上の方に飾っていたんですけど。。
ブメ子、ツリーには全く興味無いようでスルーされました。
ちょっぴり拍子抜けです(汗
2008/12/08 15:03 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
よそのお宅でも使い回しありと聞いてひと安心(爆

いえいえ、近づいての撮影は全然できません(^^ゞ
30㎜の方が室内で使うには良かったのかな?とただ今実感中です。。

どうも㎜数だけの問題ではなく、カメラとレンズの相性のようですよ~。
私の機種は構造上焦点距離が長めになる傾向があるから、
50㎜の感覚で撮影したいなら30㎜の方がいいって言われました。
50㎜だと室内などの近距離撮影では逆に遠くて使いずらく感じるって。。
(↑購入時に受けた説明の受け売りです・笑)

なので・・これはこれでいいんだけど、もっと被写体が近くても撮れる
レンズも欲しい。。が結論!ホント、きりがありません(爆

十兵衛。。心の安定剤としていつもいぃ仕事してくれてま~す♪
2008/12/08 15:23 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
リコ・チャコママさん
飾っている最中・・ワクワクでしたよ~♪
でも今は片付ける(=憂鬱な作業の)日までカウントダウンの日々です(爆

十兵衛も本当はワラワラとしたいらしく最初は何とか入り込んで来ようとは
してるんですけど、うまくいかず最後は諦める。。ってパターンで・・
こういうとこで要領の悪さを発揮してくれてます(笑
2008/12/08 15:29 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/176-2efb4c25
trackback
