フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
歴代4度目
ブメ子のこの表情。。

こうやって様子を伺うような表情の時は必ずと言っていいほど何か
しでかしているのです。。(困

PC030956.jpg
ただ今怒り絶頂のババの動向を警戒中(笑

そしてババの怒りの元凶は。。

これ・・メガネ(老眼鏡ね・笑)

PC030954.jpg

珍しくおもちゃに夢中だわぁ、なんて微笑ましく思っていたら・・
実はこれに夢中だったというわけ(爆

それにしてもメガネをやられたのはこれで通算4度目。。
1、2度目はモモに。3度目は十兵衛に。そして今回はブメ子に。

やっつけ方にも三者三様のこだわりがあるようで、
モモは耳や鼻のパット?そこに当たる部品を器用に外すことを楽しみ。。
十兵衛はフレームをひたすら噛んでグニョグニョした感触を楽しむ。。
ブメ子に関してはとにかく“破壊”あるのみ!!(汗

それにしてもレンズまで割ったのはブメ子だけだよな~

それからもうひとつ、人間がいるのに目を盗んでテーブルの上に置いて
ある物を・・っていうのもブメ子だけしかしないこと。。
ババを相手にある意味コワいもの知らずなお方です。
(モモは自分ひとりになった時にこっそり・・ってことはあったけどね・笑)

老眼鏡って無いと大変不便なものらしく。。

ババは怒りが少し落ち着いた頃、生活が不便になるのと思わぬ出費が
重なっているという現実に気付き、撃沈・・(爆

ブメ子ぉ~!どぉ?楽しかったかい??


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*ブメ子*
comment
v-8ガハハァ~~
って、笑ったら、ブメママにv-14怒られちゃいますね♪

あまりにも^^ブメ子とパメの行動(テーブルの上の物が気になる=かっぱらうv-16様子)が 目に浮かんで、にんまりしちゃいました。

めがねって(--)無いと不便ですよ~~
既にあたしも 老眼のお世話ですかぁ~~(涙) 40過ぎたら、マジ!小さい字って見えにくく・・・・ハァ~~です

高いんですよねv-12遠近両用って!!

ってv-15レンズは?食べなかったのね ブメ子ちゃん
(汗)
2008/12/04 14:01 | | edit posted by mi
あららら お見事。。
同じメガネでも性格?で違うのも興味深いものなんですねぇ
モモちゃんは2回もだったんですね(笑)
あ 笑っちゃいけませんね(*^m^)
2008/12/04 15:41 | | edit posted by かおり
忍耐ですな!
(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

使い物にならないものは、

(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

ですよね^^Y.

ただただ・・・メガネさん、ご愁傷様ですよね。
2008/12/04 21:39 | | edit posted by わんこぱぱ
mi
ホントに、ブメ子は人間がいても目を盗んでやらかしてくれるので
油断禁物。要注意です!

私も被害に遭ったのが自分じゃないもんだから大爆笑でした。。
ブメ子のイタズラ以上にババのガッカリしてる様に(爆

メガネもさっそく新しいのを作ってきたみたいです。
でも今回は一番安いのにしたって言ってましたよ~
2008/12/07 15:13 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
遊び方もそれぞれに好みがあるようですね(笑

モモの時はちょっとお高いメガネだったせいもあり、それはそれは
酷かったです。怒り方&落ち込みようが(爆

前回に比べて今回は諦めつくのが早かったみたいですしね。。
それにしても4回とは・・まだまだ記録更新なるかな?
なんて密かに期待しちゃってます(笑
2008/12/07 15:25 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
わんこぱぱさん
ププッ・・ぱぱさん家でもガッツリやられちゃいましたね~(爆

ぱぱさん家では家具が消耗品のように、ババにとっては
メガネがそうらしいです。。

メガネ&テーブルさん、ご愁傷様です。。
2008/12/07 15:39 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/175-00431b11
trackback
