フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
雪初め
昨日の朝、外を見ると一面雪景色!

遂にやってきたな。。それにしてもこんな一気に降らなくても・・(汗

IMG_0444.jpg
朝7時前はまだ薄暗いね。。

外の状況を知らない十兵衛は、朝から「散歩連れてけ~!!」と

猛烈アピール。。

はいはい・・わかりました。。それじゃ、行きましょか?

ママが身支度している間、玄関でソワソワと落ち着かない。。慌てるなっ!

そしてドアを開けるといつもの調子でドーンと飛び出して・・

IMG_0439.jpg

一夜にして変わり果てた景色に固まる(爆

ここでクルッと振り返り、今度は「中に入れろ~!」とドアをガリガリ。。

さっきまであんなに出たがってたでしょがっ(笑

IMG_0448.jpg
クールダウンにはこれがいちばん★

こうなることは予想がついていたイジワルなママ^m^

もちろんあの手この手で拒否ってくる黒ブタには目もくれず強引に出発~☆

さすがに諦めがついたのか?渋々ながらも歩きはじめ。。(笑

これってさぁ、どっちが犬だかわからんじゃないの?!

最初トボトボ・・だったのが帰る頃にはワッサワッサとこいで走るまでに!

この季節恒例の儀式。。今年も無事終了いたしました~♪



ちなみにブメ子。

今回はじめて経験する雪にどんな反応するのかと思いきや・・

何の躊躇も無く飛び込み、ブルドーザーのように雪をかき分け走り去る。。

恐るべし。。(汗

関連記事
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*日常*
comment
こんなに降ったらなかなか溶けませんよね~

十兵衛くん、雪道最初は苦手なのね(笑)
でも十兵衛くんもブメちゃんも雪遊び好きのようですね~
ももも大好きですよ♪
夜でも明るくなったのでいろいろ助かります。
道とうんちょ(笑)
2008/11/21 15:56 | | edit posted by かおり
そうかぁ。十兵衛くん、固まるのか。
うちは全く逆。
雪って知らないから、なかなか外に出たがらず、雪と分かった途端に、
「わ~い、雪じゃん、早く言ってよ!」
みたいなぁ~v-398
2008/11/21 22:24 | | edit posted by きゃら&ゾフィmama
かおりさん
そうですよね・・積もってしまう前に1度は溶けてほしいと
思っているんですけど。。

十兵衛って変なとこ臆病というか神経質のようで、
毎年のことなのに慣れるまでに少し時間がいるんです(笑

慣れてしまうとへっちゃらなんですけどね~♪
2008/11/25 16:36 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
きゃら&ゾフィmamaさん
犬らしくないですよね・・十兵衛(笑

私も最初は犬って雪を見たらきゃら&ゾフィくんみたいに
喜んで走り回ると思い込んでいただけに衝撃的でした。
なにこれ?!みたいな(笑

でも慣れてしまえばへっちゃらなんです。。
相変わらず深い雪だけは苦手ですけどね(汗
今年は深い雪の中でもワッサワッサと走れるようになって
くれるといいんですけど。。
2008/11/25 16:41 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/172-1ab6735e
trackback
