フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
ラストドライブ
15日(土曜)は家族でニセコ方面へドライブに行ってきました。

お天気も・・予報では崩れそうかな?と思ってはいたものの、外れて
ポカポカ陽気に!よかった~♪

IMG_0351.jpg

タイトルの「ラストドライブ」。。

実は今まで10年も頑張って走り続けてくれたママの愛車を取り替えることになり、
最後の思い出に・・と家族でドライブしてきたんです。。


正直名残惜しい。。(涙

だって壊れているとか調子悪いところがあるわけでもなく走れるんですよ~!

ただ、今の世間の流れにはかなり逆行してるけど(笑

IMG_0362.jpg
↑↑羊蹄山と。。スタッドレスタイヤに取り替える前に写真撮れば良かったと少し後悔(汗

今は“化石”と化した?マニュアルだし。。
ハイオク仕様(しかもレギュラーだとエンジンが壊れるというやっかい者・笑)だし。。
当たり前に燃費悪いし。。
パワーウインドウも集中ドアロックもついてないし。。

そんなこんなで使い勝手や経済的なことも考え、
今回車検が切れるのを機に代替とあいなったのでした。。
あ~ぁ、マニュアル車なんてもう一生運転すること無いんだろなぁ・・

実は運転ってあまり苦にならないタイプ。。
道内全域はこの車と一緒に網羅しているんですね~(笑

なので思い出や思い入れもひとしおなのです^m^
今まで大きなトラブルも無く、良い車にめぐり合えたと心から感謝♪
今まで本当にありがとう☆☆



霧がかかりはじめた羊蹄山。。
IMG_0375.jpg

とっても幻想的な光景にこれはチャンス!と思いシャッターを切ったらこれ(涙

IMG_0383.jpg IMG_0384.jpg

まずは京極の“ふきだし公園”に立ち寄ったら
十兵衛が中国人ツアー客の注目の的になってしまい早々に退散。

その後ニセコ辺りをプラ~っとしてチーズや野菜を買ったりと
特に計画も目的も無く気の向くままに(笑

お決まりの?ドッグランにも行ったものの。。
IMG_0385.jpg

犬運の弱い男十兵衛、お決まりの“貸切状態~”

IMG_0398.jpg IMG_0401.jpg

IMG_0397.jpg IMG_0412.jpg

IMG_0403.jpg IMG_0413.jpg

予報では最高気温11℃でしたが体感的にはもっと暖かく感じたかな。
人間にとっては快適なポカポカ陽気も十兵衛にとってはしんどかったようで
かわいそうなくらい息も上がりっぱなし・・(汗

IMG_0418.jpg

これまたお決まりの「走らず・動かず・ベロ全開」でママの足元にピターっと
寄り添うようにいるもんだから近すぎて写真も非常に撮りずらい(涙

被写体に動きを出すのと程々の距離を置くため
ひたすら走り振り返ってはシャッターを切る・・を繰り返すママと
それを黙々と追いかける十兵衛。。傍から見るとかなり怪しいコンビ(笑

ドッグランだけど・・絶対ママの方がたくさん走ってるよぅな気が。。

終わる頃には2人揃って「走れず・動けず・ベロ全開」になってました(笑


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*home
comment
何処でも 車走らせられて 羨ましい限りです^^

一様マニュアルで 強制的に取れ!と言われたあたしは(旦那に) なんとか所得できましたが なんの?タメのマニュアルだか・・いざ!自家用は オートマだし 車検だって オートマじゃん! あんな!必死に取ったのに 今は 全く運転無理です(爆)

次の車^^楽しみですね♪ 
2008/11/17 09:13 | | edit posted by mi
記事見てびっくり!
だって。私も愛車とのお別れが!!(笑)
おもちゃの時もそうでしたね。近じかUPします(爆)

羊蹄山との写真、絵になるわぁ~♪
ラストランと思うとなんとも哀愁さえも漂って見えますね。

十兵衛くん、かわいいぃ写真ばっかりです~!!
もぉど真ん中です。。

2008/11/17 11:15 | | edit posted by かおり
miさん
そうですよね~今なんて探したってなかなか無いんじゃ
ないですか??マニュアル車。。

調子も悪くなかったからまだまだ行けると思ってたんですよね。。
10年の間に自分自身の生活が大きく変わった=歳とったんだ
なぁってことをしみじみと実感しました(笑

次の車・・ほとんど通勤でしか乗らないので遂に「黄№」デビュー
ですっ☆今週中にも納車になる予定。。
今はまだ寂しい気持ちの方が大きいな~
2008/11/17 15:00 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
ええぇぇえっ!!かおりさんもですか~!?何という偶然。。

やっぱり長年乗っていただけに楽しみながらもどことなく
しんみりとした気分でした@ラストラン

十兵衛がかわいいだなんて・・ありがとうございます♪
はじめてドッグランで撮影したんですけど、こんなにヨタヨタ走りの
十兵衛相手に四苦八苦(汗

こんな調子ではたくさんのワンがいるとこでなんて
気が気じゃなくてまともには撮れませんね・・
早く気持ちに余裕を持てるとこまで行かねば(笑
2008/11/17 15:18 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/170-eaafaf36
trackback
