フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
なんとなく・・
空いた時間があればちょこっと写真を撮ってみる。。

もちろん操作や難しいことはチンプンカンプン・・
まずはオートで、目に入ったものは何でも手当たり次第に。。
それが一体どんな風に写るのか、まずは撮ってみましょ~ってなノリで(笑

IMG_0122.jpg

朝日でも。。と思ったらこの日はあいにくの曇り空。何だか良く分からないことに・・(汗

IMG_0107.jpg

朝散歩で。。お題は「男十兵衛」ってとこかな?

ただのお散歩にカメラ・・
しかもデジイチを持って歩くのってなんだか気恥ずかしいものですね~(笑

でも練習のためだと思ってガンバルぞぉ!!

IMG_0105.jpg

よそのお宅のお庭を勝手に。。赤い色がとても鮮やかに写ることに感動~♪

IMG_0030.jpg

のぞき見十兵衛。。視線の先には・・散歩中の犬。

IMG_0031.jpg

モノクロで。。「窓」  特に意味はありませんが。。

IMG_0042.jpg

同じく十兵衛。。 元々黒いからかモノクロでもさほど変化なし?

IMG_0025.jpg

夜・・フラッシュのせいで茶色い瞳になってしまった(汗 ちょい悪外人風。

今は「どう撮るか」よりも「カメラに慣れる」ことを重視してるけどさぁ。。
早くママのものになっちくれ~っ!デジイチさん(笑

本日は最後まで『ヘッポコ写真館』におつきあい下さり
ありがとうございました~♪

関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
comment
よく、ピンボケでも意味のある一枚と聞いたことがありますが、いかがですか??
わたしもいまだにそうですが、これはどう写るのかな?って感覚でシャッター押してます(笑)

でもママさん、カメラ慣れされてるし
デジイチになろうともバッチリですね!!
2008/11/07 16:49 | | edit posted by かおり
習うより?慣れろってなもんでv-16すよね♪ 綺麗な画像に^^感動で ブレ無きゃ OKみたいって 思いながら 撮りまくってますもん。

そこらの 草 花でさえ 写すとv-22
全然違うのに 驚きました^^

モノクロ十兵衛君♪まったり感 丸出しで ^^
ママさんの 撮りたい 感性って 光ってると
思います。

あたしは 何か??撮ろう~って 探す?タイプなんだけど

写真って 撮る人の 感情出るってホントだね



2008/11/07 20:32 | | edit posted by mi
じゅうママ、えら~い!!
だよね~。。慣れなきゃ~だよね!
私も、最近やっと勘パパ不在だから
仕方なく持ち出したけど、ホントちんぷんかんぷんで撮ってる!!
私も勉強しなきゃな。。

じゅうママの写真、優しい感じが伝わってくるよ~(^-^)
2008/11/07 23:24 | | edit posted by 勘太ママ
かおりさん
そうなんです、その時はボケた・・と思っても時間を置いてから
見てみるとこれもいいかも。。って思ったり(笑

かおりさん、感覚であんなにステキな写真が撮れるだなんて?!
オドロキです!

やっぱり経験もですが、何よりセンスなんですね~(笑
2008/11/10 16:41 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
本当に習うより慣れろ。。です(笑

ちょっとした光の加減で良くも悪くも写る!でも撮った後になんぼでも
処理できるからバシャバシャシャッター切れるのも魅力ですね@デジカメ

私も何かを撮ろうとするタイプで、ただ散歩でカメラを持っていくと
何を撮ったらいいのか困ってしまいます(汗
2008/11/10 16:44 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘太ママさん
そうそう!カメラに慣れる。。以前にでかいカメラを持ち歩くという
気恥ずかしさに慣れなくてはいけないみたい(汗

チンプンカンプンだけど、こんな風に撮りたいな~ってお手本に
なるようなブログがたくさんあるからイメージしやすいだけいいのかも(笑

まだまだ先は長いな~
2008/11/10 16:48 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/166-0a49f82b
trackback
