フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
やらせ写真
十兵衛とブメ子の2ショット写真って1枚も無かったなぁ。。
と思い立ったまではよかったけど・・

そう言えばこの2匹がピッタリとくっついているとこなんて
見たこと無かった・・ってこと、今さらながら気付いてしまう(汗

基本お気に入りの場所で落ち着いていたい十兵衛と、
まったりしているよりも動いて(遊んで)いたいブメ子。。

そう、実は行動パターンが真逆な2匹だったのね。

さーてここで難題!

ブメ子は「待て」や「お座り」のコマンドなんてある訳の無い野生児。
それどころか天性とも言える落ち着きの無さまで兼ね備えているほど(笑

どうしようかと考えてみる。。やっぱあれ?「脅し作戦」しかないっしょ~(笑

IMG_0069.jpg

そして格闘の末の写真がこれ。。

2匹とも明らかに「やらされてますっ」て言わんばかりのこの表情!(爆

まずは十兵衛を座らせて。。 (←ここまでは簡単)

お次が問題児ブメ子の出番。

呼ぼうが何しようがお構いなし・・やっとの思いで捕獲して
十兵衛の横に置いても手を離すと走り去っていく始末(汗

捕まえては逃げられて・・を何度か繰り返した末、
手取り足取り半ば強引にお座りの姿勢を取らせる。。

すかさず「オスワリッ!」「マテッ!」と低~い声
(↑怒っているのを装っているつもり)で途切れることなく言い続けながら
何とか撮影は終了したのでした。。

その間約10分程度、十兵衛はずっと座ったまま微動だにしない!
どうもママの低い声に動いちゃマズイ・・とビビッていたみたい(笑

十兵衛・・カワイィわぁ^m^ (←親バカ通り超えキチガイ入ってます・爆)

IMG_0153.jpg

ブ:疲れたね・・

十:ブメ子のせいでしょが。。

IMG_0157.jpg

ブ:あんな疲れること、もぅ2度とゴメンだゎ。。

IMG_0058.jpg

前々から気になっていた薄暗いリビングの照明、思い切って白熱色から
蛍光色に電球を取り替えることにしました。

その方が目にも優しいのかなぁ。。なんて思ったもので。

部屋の雰囲気からは浮いてしまうんだけど・・しょーがないよねっ!

また気が変わったら戻すかもしれないけど♪


**番外編**

11月4日はママのお誕生日でした~☆

IMG_0169.jpg

パパが買ってきてくれたケーキ。。

選んだ基準は・・「自分が食べたいと思ったのを」。
ローソクは・・「面倒だからもらわなかった」。
プレートは・・「有料って言われたからやめた」。

はぁ~?何ですかそれ???って感じでしょ(笑

夢も何も無い、ホント大雑把な男だこと。。

それともこの性格からして買ってきてくれただけまだ良し!
とした方がいいのかな?

プレゼントも何がいい?とは聞かれたものの、コレと言って
思い当たるような物も無いし。。これからゆっくり考えますか~☆

関連記事
Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*日常*
comment
おめでとうございます!!
あはは 写真ではブメちゃんの方が怖がってるように見えます(笑)
十兵衛くん、えらいねぇ10分も?!

じゅうママさんお誕生日おめでとうございます♪
ケーキおいしそうですぅぅ!!
自分の好みといいながらもきっと
ママさんも好きだろうなぁと考えての事なんでしょうね~♪
素敵なお誕生日ですね☆
2008/11/06 16:08 | | edit posted by かおり
あららっ!ママさん!おめでとうございます!!
うちのボスパパが5日だったので・・近かったんですね~~ケーキ買ってきてくれるだけいいかもですね・・家は・・娘からのカードで終了!!日曜日いちお・・v-274買って・・やろうかと・・年々こうゆうことには・・うとくなっていけません!!じゅうくん・・・よっぽど怖かったのかしら?
かわいいね!その現場で・・見学していたかったな~~(笑)
2008/11/06 16:46 | | edit posted by ボスママ
お誕生日、おめでとうございます。
覚えてくれているだけでもよしとしなきゃ。
スルーされる家が多いようですよ。
パパさん、実利的なんですね。
ケーキもおいしそう。
2008/11/06 20:08 | | edit posted by きゃら&ゾフィmama
かおりさん
ありがとうございます~♪

こんな風に書いてたのに。。悔しいことにケーキは
おいしくいただきました☆

きっとこれも性格なんでしょうね。。2匹とも間違いなくビビッて
いるんですけど、そんな時は“目をあわせないようにする”
十兵衛と“遠まきにじーっと様子を伺う”ブメ子なんです(笑
2008/11/07 11:22 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん
ありがとうございます~♪

そうだったんですか?!パパさんと1日違いとは~っ☆
家族だったら間違いなく一緒に済まされてしまうパターンですね(笑

年々うとくなる。。っていうのはまだ何となく分かる気もするけど、
家の場合はつきあってる時から既にこんな調子なんです(汗

十兵衛は私に怒られるとフリーズするので、恐らく今回も怒られたと
勘違いしてのことだろうと思います(笑
2008/11/07 11:32 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
きゃら&ゾフィmamaさん
ありがとうございます~♪

お誕生日・・という雰囲気は皆無でしたけどケーキは
とってもおいしかったです^m^

スルーされてしまうとは。。覚えていてくれただけ
良かったってことですね~☆

何事も都合良い方に捉えるようにしないとダメですね(笑
2008/11/07 11:39 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
v-25ママさん お誕生日^^だったんですね。おめでとうございます。

ケーキ買ってきてくれるだけv-7うらやまし~です 我が家は あたしがあたしの 為にじゃなく ケーキ大好き娘の為に 買いに行くんです(笑)

ブメ子ちゃんv-8待て!出きるんですね~~

パメは(--)無理っぽいなぁ~~

そっかぁ~~ドスの効いた声v-12で言えばいいのね ププ
2008/11/07 14:18 | | edit posted by mi
miさん
ありがとうございます~♪

ブメ子も待ては全くできません(笑
私が間接を折り曲げてお座りの姿勢を作成。。
そして強く低~い声で「待て」「お座り」を言い続けるんです・・

ブメ子は意味が分かっているんじゃなくいつもと違う様子に
「何こいつ?」みたいな顔して怪訝そうにこっちの様子を
伺っているだけ(汗

それでも手を離してからシャッターを切るまでの数秒程度しか
持ちませんでしたから(爆
2008/11/07 16:01 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/165-60ad1f8d
trackback
