フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
サプライズケーキ
降ったね降ったね~遂に!

どーりで週末は寒かったはずです、せっかくの3連休だってーのに。。って
言ってもママは土曜日お仕事だったからあまり関係無かったけど(涙

PB040933.jpg

今朝の通勤途中・・車窓から見る「藻岩山」をパチリと撮影。

てっぺんだけ雪がかぶって真っ白に。。そろそろタイヤ交換もしなくちゃ・・
って実際作業するのはパパだけどね(笑

そしてこんな日はお家がいちば~ん。。とまったりのんびり過ごしていると。。
パパの妹一家が娘と十兵衛に会いに遊びに来てくれました♪

驚いたことに・・

十兵衛に・・と「お誕生日ケーキ」を持ってきてくれたんですっ☆

PB040929.jpg

最初は「なんで知ってるの?!」ってビックリだったけど
ママの記憶から消えてしまうほどずーっと前に話したのを
ちゃんと覚えていてくれたんですね。

本当に嬉しいことです、ありがとう@感謝

チビッ子2人のうち1人は極度の“獣嫌い”だったせいもあり・・
この日ケーキはおあずけ。

もちろんみんなが帰るまで十兵衛はケージの中で“待機”です。。

でもね、帰った後メールが来て・・「十兵衛怖かったけどかわいかった」って
獣嫌いの彼女は言ってくれたそうです(笑

前回会った時にはリードに繋いでいてもギャン泣きされてしまい
こっちも困ってしまったということがあっただけにこれは大きな進歩!

ちょっとずつでいいから距離を縮めて。。いつかは仲良くなれるといいな~♪

朝ちょっとだけご対面・・
PB040930.jpg

ケーキに釘付け!・・やっぱりね(笑

PB040932.jpg

飾りを1粒だけ味見してみる・・

はいっ、ここで面会終了~。。涙が出るほどいい匂いがしてたみたい(爆

食す気満々の十兵衛に「今晩のデザートはケーキだからね」とだけ
言い残して家を出てきたママ。

今日は急いで帰ってあげなくちゃね~☆

関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*ごはん・おやつ*
comment
じゅうべえ君、泣いてる!!爆
夜にはちゃんと食べれたんだろね~♪
がっついたかな??

うちの姪は勘太と遊びたいんだけど、興奮して迫ってくるのがコワくてもううちには来れなくなっちゃって。。 
じゅうべえ君はゲージでもおとなしく待っててくれるんだね~ エライエライ!!
2008/11/05 11:30 | | edit posted by 勘太ママ
獣嫌い(--)ぞんぶんに 気持ち解るな~~
あたしも おっかなくて 近寄れなかったもの・・・
今が 触れるのがv-8人生の転機?だと 思ってます(爆)

十兵衛君v-14泣いちゃったの~~

イッキに^^ 食べきったんでしょうね♪
2008/11/05 15:10 | | edit posted by mi
誕生日だったか^^
おヒさです。
じゅうべえ君誕生日祝いだったんですね~。
ということは 杏も??ですね^^!!
ってことは・・・夢や凹も誕生日近いって事ですか? も~すっかり 混同してて 誰の誕生日がいつだか思い出せないのは・・年の所為かもしれませんね。

兎に角・・誕生日 おめでとう!
2008/11/05 23:52 | | edit posted by わんこぱぱ
勘太ママさん
そうなんです!見せつけているうちにポロリポロリと涙が・・
よっぽど食べたかったんでしょうね~(笑

もちろん一気に完食でした♪半日の「待て」はさすがに
きつかったようで、目つきもおかしくなってました(爆

勘太くんが・・興奮するなんて?!(←・・意外!)
十兵衛は最初だけはね。。でも「あいさつ」済ませて気持ちが
一段落するといつも通りに戻ります。。
ただ、できなかった時はしばらく興奮状態になってしまうけど・・

要は家に来た人には自ら出迎えをしないと
気が済まないってことらしいね~☆
2008/11/06 10:24 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
「犬嫌い」じゃなくて「獣嫌い」ってとこがポイント。。
これってハードル高いですよね(笑

でも恐怖の気持ちの中にちょっとだけでもカワイイと思える
気持ちを持ってもらえた!
これってすっごい進歩だと思っているんですよ♪

エサを食べた後に・・勝手にケージに入ってお座りしてました。
早くくれーっ!てことだったらしいです。。
案外覚えているものなんですね~(爆
2008/11/06 10:30 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
わんこぱぱさん
もちろん!杏ちゃんも3歳になったんですよ~

凹ちゃんは先月既に。。来週12日は夢ちゃんの日なので
まだ間に合います!ぜひお祝いしてあげてくださいね(爆

そしてなぜ覚えているかと言うと。。この前気付いたんですけど、
夢ちゃんとモモって1年違いの同じ日生まれなんです!

福ちゃん・・覚えやすくしてくれて、飼い主思いな子ですね~♪
2008/11/06 10:40 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/164-e90643be
trackback
