フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
Happy Birthday~3歳★
特別なことをするわけでもなく、いつもと変わらない1日でしたが・・

十兵衛、本日3歳になりました~♪

IMG_0133.jpg

元気にこの日を迎えることができ、本当に良かった。。

1歳、2歳のお誕生日の時とは違い、格別な思いが込み上げています。

本来であれば、お誕生日が10日違いのモモとは一緒に祝っていたはず。
正直“無念”な気持ちはまだ拭いきれないけれど。。
でも辛く悲しい思いをしたからこそ

“元気に歳を重ねてくれる”

この当たり前のようなことにこんな大きな喜びを感じられたのかもしれない。

そしてこれからは年々・・いつの日かそれは日々になるのかも
しれないけれど、その気持ち。。喜びも大きくなっていくのだと思います。

IMG_0149.jpg

実はケーキもプレゼントも何も用意していなかった今日・・(汗

もちろん忘れていたわけではなく、間に合わなかった
(単に考えすぎて今日までに決め切れなかっただけ・・)と言いますか。。

なので今月は「お誕生月間」ということにして、色々と小出しにしようかと(笑

それはまた、改めてupしたいと思っています★

関連記事
Posted by じゅうmama
comment:12   trackback:0
[*記念日*
comment
おめでとう♪♪♪
十兵衛くん、3歳おめでとうi-189

私も、お誕生日は年々嬉しさが増してくるものだと、
はな、ぱおと出会って感じてますi-178

これからの人生、1日でも長く十兵衛くんとじゅうママさんが過ごせますようにi-194
モモちゃんの分まで!
我が家のぱおも長生きしてもらわなきゃi-86

最後の写真、よだれフーセンが出来てる?!(笑)
可愛すぎるi-237i-178
2008/11/03 00:37 | | edit posted by はなまま
^^十兵衛君おめでとう♪青年?真っ盛りなんでしょうね 3歳って♪

パメ・ブメ子・ぱお君も^^1日で 9ヶ月ですものね~~早いものですね。

小出しアップv-7楽しみにしてま~すね。 十兵衛君 何にv-10反応 ちょうちんなんですか^^

もしかして ママさんv-8おやつか?何かで?カメラ目線釣りました?(爆)
2008/11/03 09:23 | | edit posted by mi
HappyBirthday!
じゅうべえくん、3歳おめでとう!!
そうだね~ 無事に迎えられた喜びって大きいよね~
私は、勘太1歳のお誕生日はやった~★って感じだったけど、もう歳とらないでほしい。。なんて勝手に思って
誕生日はもういい!!なんて気持ちだったけど、2歳からは無事に迎えられておめでとう!!♪だね~★

じゅうべえ君、これからもますます元気に楽しく過ごせますように♪
 
2008/11/03 17:50 | | edit posted by 勘太ママ
おめでとうっ。
これからも、素敵な一年を過ごしてくださいね。
家も毎年何も無く皆で一人一人の誕生日を祝える事を幸せに思っています。
フレンチは何があるかわからないし、寿命も他の犬種に比べて短いんだけど、その中で悔いの無いようにお互い過ごせたらなって思っています。
じゅうべい君、これからもママを支えてあげてね。
2008/11/03 19:28 | | edit posted by あさみ
♪おめでとう♪
十兵衛くん、お誕生日おめでとう~^^
お子ちゃまに見えたり、どっしりと落ち着いた
風格に見えたりと色んな顔を見せてくれる
十兵衛くんはほんとは3歳なんですね~(笑)
また1年、元気に笑顔で過ごせますように♪

決めきれず、間に合わないって分かる~!!って思っちゃいました(笑)

2008/11/04 09:26 | | edit posted by かおり
おめでとう!!
十兵衛くんお誕生日おめでとう!!
3歳か~~お年頃になりましたね~~。
ブメちゃんも・・すくすく成長中だし・・二人の関係がどう発展していくのかも・・我がボス家気になります~~!!(笑)
十兵衛くんの・・ますますの健康に・・乾杯!!
2008/11/04 10:55 | | edit posted by ボスママ
はなままさん
♪お祝いコメントありがとうございます♪

どんなに健康であっても“突然”はある・・ということを身を持って
痛感した今年。。今までは当たり前に思っていた「健康に歳を重ねる」
ということがこんなにありがたく、嬉しいことなんだと気付かされました。

1日でも長く、そして限られた時間を後悔しないように過ごして
いかなくては!と今は身が引き締まる思いです。

十兵衛はもちろん、ぱおパメブメちゃん達にもモモの分まで健やかに
過ごしてもらいたいですね~♪
2008/11/04 15:36 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
♪お祝いコメントありがとうございます♪

そのようです(笑 きっと人間だったら働き盛りの青年期
なんでしょうね~本人はそんな気配微塵も無いけど(爆

これから色々と小出しにするつもりなのでそっちも楽しみに
しててくださいねっ☆

よだれちょうちん。。実は持っているフリをしている手元に
反応しているんです!なので中身は空っぽ!
しっかり騙されてまーす♪
2008/11/04 15:41 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘太ママさん
♪お祝いコメントありがとうございます♪

今年はね、お誕生日おめでとう・・じゃなくて、元気に
お誕生日迎えられて良かった。そしてこれからまた1年
楽しく過ごそうねっ♪でした(笑

歳をとるのって寂しいことでもあるけれど、反対に無事に
歳をとれるって幸せなことでもあるんだよね☆

多少ボーっとしててもいいから、健康第一!で十兵衛には
行ってもらいたいな・・と思ってまーす(爆
2008/11/04 15:56 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
あさみさん
♪お祝いコメントありがとうございます♪

3歳がひとつの大きな節目・・と勝手に考えていただけに
嬉しさはひとしおでした☆
これからまた次の節目(と考えている時期)まで十兵衛が
健やかに過ごせるように飼い主としてできる限りのことを
してあげたいと思っています。。

1歳、2歳になった時にはこんなこと深く思ったりしなかった。。
これも飼い主として一歩成長させてもらったってこと
なのでしょうか(笑
2008/11/04 16:07 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
♪お祝いコメントありがとうございます♪

実はもう3歳なんですよ~(笑 でもまだ3歳なのに
ランに行くとほぼ年長組、時には最年長になって
しまうこともしばしばで!

最近はお散歩してると良く“今流行ってる犬ね”と言われる
のが納得できてしまうこの頃です(爆

プレゼントはもちろんですが、3歳になったらやりたいと
思っていたこともあったので・・今月は忙しくなりそうです~☆
2008/11/04 16:15 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん
♪お祝いコメントありがとうございます♪

十兵衛も気付いたらもうお年頃になっていました☆
3年なんてホント、あっという間です!
ブメ子もスクスク・・じゃなくってブクブク成長中で、
もう10㎏になりましたよ~(爆

この真っ黒コロコロコンビ。。ただ今気配だけでは
飼い主も見分けがつかなくなっています(汗

今後・・この2匹、どうなるんでしょうかね~(笑
2008/11/04 16:21 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/163-7ca667e6
trackback
