フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
寒くなったら・・
あれよあれよという間にすっかり寒くなってしまいました。。
我が家でもただ今“ストーブ”稼動中です。

昨シーズンは初めてのことで温度調節がイマイチうまくできず、
寒かったり暑かったりと・・とても快適とは言えない冬を過ごしましたが。。

2年目の今年はどうなるかな?

去年よりはいくらかでも良くなってくれることを願います(笑

IMG_0002.jpg

それからこれ・・デジイチではじめて撮影した写真です。

家の照明は白熱光の(・・しかも薄暗い)せいか?
夜に撮った写真はブレブレボケボケになることが多いのに。。

ただシャッター切るだけでもこんなにキレイに撮れるものなんですね~☆ 
画像を見てパパと2人で「おおぉぉぉお~っ!」と感動してしまいました(笑



そして十兵衛にも季節の変わり目が訪れたようです。

夏は「涼しく」、冬は「暖かく」過ごせる場所を求め、狭い家の中であちこちと
生息場所を変えながら暮らしている彼の居場所にも変化が・・

最近はいない。。と思った時には大概ここ、玄関にいるんですよねぇ~
IMG_0092.jpg

床下(の階)になる所にストーブがあるので、ここはまるで床暖のように・・
家の中でも一番暖かくなる場所なんです。

IMG_0095.jpg

いつも不思議に思ってしまう。。犬としてそれはどうなの?って思うほど
何するにも鈍いくせに“温もり”にはどうしてそんなに敏感なのかと・・

IMG_0096.jpg

階段上のゲートも十兵衛の為には開けておいてあげたいとこだけど、
娘がいるから今年はそうもいかず。

・・ってことはお気に入りの場所にも自由に行き来できないってことなのよね~

IMG_0098.jpg

かわいい“黒だんご”のために専用クッションでも置いてあげようかな^m^

関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*お気に入り*
comment
デジイチ、綺麗ですね~
感動の瞬間、わかる~わかる~って思いました(笑)

木のぬくもりを感じます。素敵なおうちですね☆
十兵衛くん、お気に入りの場所気持ち良さそう。
黒だんご(笑)
2008/10/31 16:21 | | edit posted by かおり
^^おっ ママさん♪綺麗ですよ~写真。こう、いつも十兵衛ブログ見てると 十ママのデジカメ画像が綺麗に撮れるのを見て 欲しくなったあたしですが  やはりデジイチの画像の鮮明差に やられますよね。 

我が家も 微小で床暖だけ 稼動してますが・・
床暖入ってる場所って 解るんですよね^^

黒だんご^^君♪ どんな?クッション当たるのかなぁ~~笑
2008/10/31 16:24 | | edit posted by mi
照明の薄暗さもデジイチだと、いい雰囲気でてますね~♪
ママ達がおぉ~っていうのわかる!
これからも、さらに素敵なじゅうべえ君を楽しみにしてるね★
ちゃんと暖かい場所わかってるのが、本当にすごいよね~
うちもストーブつけたら群がってる!
ケチってつけないと、私に群がってくる♪
2008/11/01 15:45 | | edit posted by 勘太ママ
かおりさん
はい、オドロキでした!だって、こんなに薄暗い中で
ソファの皮の素材感だとか十兵衛の毛のモヤモヤ感とか
こんなにキレイに写るとはっ!!(笑

黒だんごは今もこの場所でグースカ。。してますよ~
全然動かないから、まるでブーブー音のなる置物です(爆
2008/11/02 21:50 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
でもね、大きな誤算もありました。
「デジイチ=キレイに撮れる」って勝手な思い込みが・・
やっぱブレる時はブレるものなんですね~(汗
特に家の場合、夜に自然な感じで撮るには
まだまだ修行が必要なようです。。

ストーブも点けたり消したり、日も当たったり陰ったりと
不安定なせいか、黒だんごは暖を求めて
家中を右往左往していますよ~(爆
2008/11/02 21:59 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘太ママさん
そぅそぅ!!ケチって肌寒く感じると?
どこからともなく“ピタッ”とくっついてくるよね~(笑

写真(カメラ)もまだまだ分からない事だらけで・・
皆さんのブログで見てるとキレイだし簡単そうに見えるし
なんだけどなぁ。。

今は自分で、じゃなくてカメラがそれなりに
撮ってくれているようです(笑
2008/11/02 22:08 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/162-e13dd62f
trackback
