フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
どうしましょ!
春先に思い立ってから・・気付くとかれこれ半年近く?も経っていた(笑

その間色々なことがあったりして、一時はそんな気持ちすらも消滅していたのに・・

PA210924.jpg

再燃したのは先月のこと・・お誘いを受けてインディアンに行ったのが運のつき。。

買ってしまったのだ~!遂にっ!!

PA210923.jpg

かおりさんmiさんが撮ってくれた娘の写真。。それを見てパパと2人で「これは買わないわけに行かないっしょ!」みたいな。。(笑

ところがね、取説読んでも意味がさっぱり分からんの(汗 
これから試行錯誤の日々がはじまりそう。。いつかステキな写真、撮れるようになれるかな~♪なんて妄想だけはおっきく・・ねっ☆

ただ今おチビが寝てくれる時間が待ち遠しくてたまらないのに。。そう思うとなかなか寝てくれないものなんですねぇ・・母の気持ち、読まれてるのだろうか??

ところで皆さん「カメラ本」なんて読んでますか?何かおススメがあれば教えていただけると嬉しいです☆

一応近くの本屋さんもチラッと見たけど難しそうなのしか置いてなかったし。。おチビがいると大きい本屋さんに行ってもゆっくり吟味する時間までなかなか取れなくて・・

時間はかかったとしても“無用の長物”にだけはならないようにしないとね!ふぅ・・責任重大だゎこりゃ(笑

関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*home
comment
わ~い♪とうとう買ったんですね♪
私は説明書も本もろくに読まずにボタン押しまくりです(笑)
フィルムじゃないからいくらでも撮れるし、
とっても気が楽チンです。
でも、皆さんの勉強ぶりを見習って本探しに行きます♪
2008/10/24 13:13 | | edit posted by かおり
v-10とうとう、ゲットしましたね♪
始めは オートで撮りまくりです♪ 室内よか^^外だと びっくりするくらい 上手く(画質が綺麗)撮れた気分に 浸ります (私)

私は、デジキャパ!って本 教えてもらいましたよ~~毎月20日発売だそうで
600円と お手ごろで 初心者向けだと^^思います。 今日(--)売ってなかったぁ~~

じゃん じゃん 撮ってくださ~~い♪
2008/10/24 15:30 | | edit posted by mi
わーい、同じカメラだ。
私もずっとバカチョンです。最近、ようやく、少し、分かってきた・・・部分も出てきました。
ま、みんなそんなもんですって。
2008/10/24 20:57 | | edit posted by きゃら&ゾフィmama
かおりさん
買っちゃいました~☆

最初はあーしたいこーしたいって堅苦しく思っていたけど、今は
パシャパシャと撮りまくっています!
使っているうちに慣れてくるのかな。。と都合よく思ったりして(笑

難しく考えすぎると面倒になって嫌になってしまう性格なもんで~(爆
2008/10/27 15:00 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
はい!Getしちゃいました(笑

色々モードはあるけど、実際オートばかりなんだろうな。。と思います。

まずはどんな感じなのか・・試し撮りしまくりの毎日☆
目標は走ってる(地面から足が離れてる)十兵衛をいつか撮りたいな!
2008/10/27 15:08 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
きゃら&ゾフィmamaさん
mamaさんも同じですかぁ?!

嬉しい&心強いお言葉ありがとうございます(笑
皆さんのブログ見てると写真がキレイで。。

カメラを買ったはいいけど自分だけ「???」な画像
ばかりになってしまうんじゃないかと、1人で変な
プレッシャー感じてます(汗
2008/10/27 15:14 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/160-00c08cb5
trackback
