フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
“待て”の男
十兵衛におやつを見せると。。

PA130873.jpg

条件反射で“お座り”をする。

食べ物を与える時は“お座り”→“待て”→“お手”が一連の流れになっているせいか、とりあえず座ればもらえるとインプットされているらしい。。

それでも待ち切れない時はビミョーに前足をパタパタさせてみたり・・どうやら“お手”をしているつもりらしいけど。。そうは見えないんだよね、残念ながら(笑

滝ヨダレが出ない程度に加減しつつ軽~く焦らしてみる。。

PA130875.jpg

おやつに集中するあまり、目一杯首が伸びています・・これでも(爆

PA130876.jpg

十兵衛の視線はママの“良し!”の号令を見逃すまいとこちらに集中、自分(おやつ)が狙われていることに気付く様子全く無し。。

マ:十兵衛・・後ろから何か来てるよ。。

PA130877.jpg

目ざとく見つけて、遠くからものスゴイ勢いでやってきた娘!何の躊躇も無く手は伸びて・・奪われてしまった~@おやつ

十:はっ?!?! (←突然のことに状況が理解できてない・笑)

PA130878.jpg

犬のとはいえ、食べ物だって分かるのね~っ!!まっすぐ口に運ばれて行くのを見て。。

マ:あ゛ーーっ!ダメぇーーーっ!!(予想外の展開に激しく動揺・・)

そして見てること以外どうすることもできない十兵衛。。一応“待て”の指示を遵守してるつもり・・らしい(笑

PA130880.jpg

慌てて娘から取り上げて“良し”の号令・・今度は取られまいと必死!!

十:ぅまぅま・・絶対やらねーからなっ!(怒

PA130883.jpg

おやつ(食べ物)にかける情熱と気迫に何かを感じるものがあったのか。。その後完食するまで手を出すことなく静かに見届けていた娘☆

娘:たまには兄を立ててあげないとね~♪

とでも思っているのかな??

関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
comment
あはははは 最高ぉぉ~
最初の待てはももと同じね~って読んでたんだけど、
娘ちゃんの動きには気づかなかった(笑)
十兵衛くん、待てを守る男!!えらいっ!!

最後の気迫のこもった食べっぷり!のはずなんだけど、
十兵衛くんはかわいく見えちゃいます★

2008/10/23 13:22 | | edit posted by かおり
v-8十兵衛君 ったら~~も~~~。
天然いってない? 笑

ちゃ~んと^^待て出きるんですね

(--)そっかぁ 今更遅いかな~~
言葉で 待て!!って言ってるだけで
おやつは 手の中状態なんです・・・これじゃ
待てじゃ無いかぁ・・・・躾が なってなかった・・・

十兵君~~今度はv-16取られ無いようにね~~^^
2008/10/23 15:03 | | edit posted by mi
先日は勘パパ記事楽しく拝見させていただきましたf(^_^)
取り上げてもらって恐縮です!!
十兵衛君のそれ僕の~!
でも食べたいならい~よ~的なまなざしがとっても可愛らしいです
最後の娘ちゃんを見るに空気の読める優しさがあるに違いない!!です。

十兵衛君との駆けっこと娘ちゃんに遊んでもらったのがとっても楽しくって、プチホームシックで今週末帰ることにしましたf(^_^)
2008/10/24 00:10 | | edit posted by 勘パパ
かおりさん
十兵衛ね、食べ物に集中すると周囲が見えなくなるらしいの(笑
そんな鈍いところがまたカワイイんだけどね!←単なる親バカですが・・

最後もすっごい必死なんだけど、食べるスピードはいつもと変わらず。。
競争社会ではソッコー脱落組間違い無し!ですね(笑
2008/10/24 11:46 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
歳と共に“天然度”が増していってるように感じます。。

十兵衛は何とかできるけど、ブメ子や娘は「待て」も「お手」も
「お座り」も何も無い・・本能の向くまま!の世界で生きてる
みたいですよ~(爆
2008/10/24 11:49 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘パパさん
いえいえ、こちらこそ先日はお世話になりっぱなしで。。
本当にありがとうございました♪

やっぱり!絶対ホームシックになるだろな~って思ってましたよ(笑
週末は勘たん、のんたん、勘ママにいっぱい癒してもらって、
フル充電してきて下さいね~☆
2008/10/24 11:53 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/159-31420748
trackback
