フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
秋のラン-戯れ編-
19日(日)、今週いっぱいで冬季休業に入るインディアン大曲店に遊びに行ってきました~♪

PA190893.jpg

ちょっと早めの12時前に到着。まだだーれもいないランでまずは貸切気分を満喫。。

風はもうすっかり秋の冷たさだけど、お天気も良くポカポカ陽気。犬にも人間にも心地よい日でしたよ。

PA190902.jpg

おっ!十兵衛が走ってる~(嬉 

PA190899.jpg

ゴキゲンで走っている十兵衛になぜか横から体当たりを繰り返すブメ子(謎

“超”がつくほど暑さに弱い彼でも元気に走れる気候になったのね。。こんな楽しそうな姿を見せてくれたら、多少の寒さもへっちゃらに思えてしまうから不思議です☆

PA190895.jpg

娘のひざ掛けにも“落ち葉”と冬の使者、“ゆきむし”が・・

PA190901.jpg

よかったね~泡吹くほど楽しいらしい(笑

満喫している様子の2匹に飼い主もホクホクした気分で午前の部終了。。



ひとしきり遊んでカフェで休憩していると・・待ってたよ!パメちゃん到着~☆
本日ウブねーさんは“ヒート到来”のためお留守番だそうな。うーん、残念。。

PA190912.jpg

約1ヶ月ぶりの再会でした・・パメ&ブメ子。
ただいまパメちゃん9㎏、ブメ子9.8㎏。2匹とも大きくなったね!

こうして兄妹で一緒に遊んだり、お互いの成長を見たり感じたりできるのがこんなに嬉しくて楽しいこととは。。新しい出会い、つながりをくれたモモと3匹の子供達に改めて“ありがとう”という気持ちでいっぱいに。。

PA190904.jpg

はいはい忘れてませんよ!ただ今11㎏のぶぅーべぇーおじさん。。あんたもでっかくなりましたっ!

PA190907.jpg

かつては一緒に過ごしていたこと。。思い出したのかなぁ・・3匹“だんご”になって絡み合う姿にママは内心大興奮!

PA190914.jpg

分かりにくいけどパメ&ブメ子。。

PA190915.jpg

これよこれっ!!こんな姿がいつか見たいと思ってたの!!

パメちゃんは1匹でのお出かけは今日が初めてだったそう。でもちゃーんと上手に他のワンとも遊べてたね♪
そしてビックリするほど俊足だったのと、抜群のスタミナの持ち主!家ではやんちゃで通っているブメ子ですらもパメちゃんの勢いには圧倒されてたのがおかしかった~(笑

今日は“走る十兵衛”と“パメブメの戯れ”が見られて、飼い主大満足な1日になりました♪ 今度はウブねーさんも一緒がいいね☆



ここまで読んであれっ?と思った方もいるかもしれませんが・・この日ね、実はたくさんのブヒちゃんが遊んでくれたんですよ。。今までの画像だと3匹しかいないの?って感じでしょ・・

はい。。実は・・上手く撮れてなかったようでほとんどが使いものにならなかったんです。。(涙

PA190919.jpg

唯一あったのは・・ぱぱさんのお膝の上でまったりするももちゃん。。だけでした(爆

遊んでくれたのは、2匹そっくりなクリーム姉妹のリコちゃんチャコちゃん。おっとりチャコちゃんは娘のとこに何度も来ては優しく上手にお相手してくれて、娘もその度にニッコニコの笑顔になっていましたよ~♪

小樽のボスくん。何と今や17㎏!おっきくて見た目強そうなのに、ちょっぴり“へたれ”っぽいところが何とも言えないんだよね(笑

遊んでいる様子は皆さんのブログにもupされるはずなので、ぜひそちらでお楽しみくださーい♪ (←思いっきり人任せです・笑)

そして看板犬?のツヤピカブリンドルのボスくんもいましたよ!十兵衛とは今日も火花バッチバチ~☆

釧路からは勘たんのんたん・・じゃなくって勘太パパさん (←ブヒじゃないけど・・ププッ) あっ!あとケータイから勘太ママさんもだねっ☆

他にもまだいたんです。。でもお名前すら聞く余裕も無いまま時は過ぎ。。
そして楽しい時間はあっという間、気付いたときにはもう肌寒くなっていたので皆さんよりひと足お先に失礼することに。

PA190920.jpg

家に着いて・・階段上りきる前に力尽きた十兵衛。もちろん翌日も思いっきり引きずっていました・・“疲れ”

今日も楽しいひと時を過ごしてくださった皆さん(&ブヒちゃん)、ありがとうございました~♪またどこかでお会いできること、十兵衛やブメ子とも遊んでもらえるのを楽しみにしています。

関連記事
Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*犬つながり
comment
先日はありがとうございました~♪
最後は寒くなっちゃったけど、風邪引きませんでしたか?
でも、ブヒズにはいい時期なんですよね~
十兵衛くんの走りを見たのは初めてです!
可愛い走り方で更に感激でした^^
ブメちゃんの体当たりは見れなかったなぁ(笑)
パメちゃんにブメちゃん。。十兵衛くんのお団子状態かぁ~ いい所かなり見逃してるなぁ
ももは近頃すぐ、まったりしちゃうの~
顔が乱れるほどの爆走を見たかったのに(笑)
また、遊んで下さいね~^^
2008/10/21 09:19 | | edit posted by かおり
先日は・・久々の・・十兵衛くん・・ブメちゃん・・お祭り以来ね~~会えて・・楽しかったです!!ブメちゃんが成長してる~~~って・・当たり前よね・・頭の中は小さいイメージなんだね~(笑)
びっくり!!パメちゃんとの遊んでる様子・・微笑ましく・・和ませてもらいました!ブメママさんに・・ボスのサイズ教えて!というお言葉に甘えて・・近く・・ママさんにメールします!(嬉)
また・・遊んでくださいね~~~!
2008/10/21 12:37 | | edit posted by ボスママ
^^こんなにパメとブメちゃん 十兵衛君仲良く 遊ぶなんて 見ててホント 嬉しかったです
ウブが居ないから ランでは?どうかな~なんて心配しましたが・・・

ブメママの事v-10ちゃ~んと覚えてましたね^^ あの甘えようは 他の飼い主さんには ありませんから~~

十兵衛君もv-8走ってたよね 気温が最適☆なんでしょうね~~飼い主は寒いけど

次に日 パメも爆睡してましたよ^^よっぽど 楽しかったんでしょうね~あたしや旦那も こんな姉妹の遊び 見れて和んでました。

又^^遊んでくださいね~~

2008/10/21 13:14 | | edit posted by mi
かおりさん
こちらこそありがとうございました♪
後半、一気に寒くなりましたよねぇ。。家は親子揃って
元々カゼひきだったので何でもありませんでした(笑

そっかぁー。ももちゃんも“加減”することを覚えたのかな?
きっと大人になって落ち着きが出てきたんでしょうね~
十兵衛も若かりし頃は吐きながらでも走り回っていたのに(笑
1歳過ぎた頃からセーブできるようになりましたから。。

その時は落ち着いて嬉しい反面、ちょっぴり寂しいような
気分にもなりましたが・・
2008/10/21 15:03 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん
ホント!お祭り以来でしたね~
今回もボスくんだけじゃなく、パパさんや娘ちゃんにも
笑わせてもらい和ませてもらいました(笑

ブメ子も大きく(・・おデブに)なったでしょ!気配だけでは
十兵衛かブメ子か分からないくらいにまでなったんですよ。

はーい。メールお待ちしてますね~♪


2008/10/21 15:15 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
1ヶ月ぶりのパメちゃん、今回はウブちゃんもいないし
どうなるかな??なんて思っていたら・・とっても社交的な
女の子に変身していてビックリ嬉しかったです♪

いつか見たいと思っていたブメ子との絡みもこんなに早く
見せてくれるとは!本当に寒さも吹っ飛ぶくらいの興奮でした☆
それにちゃんと覚えててくれて・・ブメママも相当嬉しかった
ようですよ~(笑

ぜひぜひ!またお会いできるの楽しみにしてまーす♪
2008/10/21 15:26 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
パメちゃん&ブメちゃんの戯れ♪
これはなんだか私も感動です!!
じゅうママの嬉しさが伝わるわぁ~
走るじゅうべえ。。見たかったぁ!
勘パパがじゅうべえが今日は元気だったって言ってたもん。。 羨ましいなぁ~  私も今度、ブヒは勘パパに預けて行っちゃおうかな^m^
2008/10/21 17:32 | | edit posted by 勘太ママ
こんばんは~
初コメです。リコチャコままです。
先日はありがとうございました!!
先日は何度もリコチャコがお邪魔してごめんなさーい。(・・;)お子様ビックリですよね(苦笑)
しかも、私いつも読み逃げしてまして、勝手に小樽在中だと勘違いしてました(滝汗)
ちゃんと挨拶も出来ずすみません。もっとお話すればよかったぁ~!
また、お会いできる日楽しみにしてます!!
昨日から出張で携帯からです。お礼が遅くなりすみません。
また、お邪魔させて下さい。よろしくお願いします♪
2008/10/21 22:26 | | edit posted by リコチャコまま
勘太ママさん
パメブメ・・これでもかっ!てほどじゃれ合う姿を見せてくれて。。
嬉しいのと感動したのとで興奮しまくりでした~(笑

貴重な走る十兵衛の姿・・見たかったでしょ~(爆
今回は皆に「十兵衛が走ってる!」って言われて、ちょっと得意な
気分になっちゃった☆

勘パパもたくさんのブヒにちょっと気は紛れたようだけど、
改めてお留守番組に会いたく・・できることなら連れてきて
あげたかった・・って思いが強くなってたと思うよ~

今頃ホームシックになって1人寂しくなっているんじゃないかと
心配してます。。(笑
2008/10/22 20:11 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
リコチャコままさん
★初コメントありがとうございます★

はじめまして~。そして先日はありがとうございました。

実は私もブログにはお邪魔していて、“あっ!リコチャコだっ!”と
思ってはいたのですが・・緊張してしまい思うようにお話
できませんでした(苦笑

娘もビックリするどころか、リコチャコちゃんが来てくれる度に
ウキャウキャと声出して笑うほど大喜び!
この日機嫌があまり良くなかっただけに本当に大助かりでした~♪

こちらこそヨロシクお願いします!またお会いできるの楽しみにしています。
2008/10/22 20:27 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/157-30aaabff
trackback
