フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
侵入者
近頃娘のお気に入りの場所。。

はいっ!十兵衛のケージの中でございます~(汗
P9280845.jpg

ちょっと目を離して「あれっ?いない・・」と思った時は大概ここにいるんです。。一体どこが、なにがそんなに彼女を惹きつけるんだか・・(汗

そして特にお気に入りなのが・・


この「給水ホルダー」でして。。
P9280848.jpg

先っちょのボールを指で押すと、お水が流れてくるのがたいそう面白いらしいんです。十兵衛やブメ子がお水を飲んでいる時も“超”至近距離からガン見だし・・こーやって手で遊んでいるうちはまだしも、そのうち真似して飲んじゃったりしないかとハラハラです。。

いや・・絶対いつか飲んでしまうでしょうねぇ。。この前なんて気付いたら十兵衛のエサ、分けてもらって?一緒に食べてたし。その時はさすがにあせったぞ~(汗 ・・ってか、十兵衛よ、なぜ易々と分け与えるのだっ!犬一倍食い意地張ってるんだからこーゆー時こそ拒否しなさいよっ!!

なので今ではケージの扉は基本「閉めて」あります。その辺心得てるのか?十兵衛もお水を飲みたくなった時は合図してくれるのでね~♪その時だけ開放してあげてますよ~

それよりおじょーさん。。鼻に付いてるものは何っ!?
P9280847.jpg

時間が経てばそのうち忘れるだろう。。早くこの“ブーム”が去ってくれないかと気楽に思ってはいるものの・・自由に出入りできなくなったのがよっぽろ気に食わないらしく?益々ケージに執着していってるみたい。。

今はケージの外側から手を突っ込んでは給水ホルダーで遊ぶ日々。。そしてその度に周辺は水浸し!

はぁ~っ、娘と“水”を巡っての追いかけっこ・・暫く終わりそうもないなぁ~



関連記事
Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*日常*
comment
やりましたね~~時期がくればしなくなりますよ!たぶん・・・
うちもやられましたわ~~お水・・・べちゃべちゃ・・当時は大変でした
すごく・・楽しいことみたいですよね・・子供のしてみれば・・
なんか・・今となっては懐かしい・・
3歳位でしなくなったと思いますが・・今でも・・わんこ真似時々します(汗)
2008/10/07 17:35 | | edit posted by ボスママ
ママの大変さを思うとなんですが、
スイッチのように水が出るんですもの~ 楽しいですよね。。
ケージの中も狭いのがまた楽しそうだし(笑)

一枚目から鼻に注目してたんです~
何ついてるんだろ?
二枚目でも見えず・・・三枚目のUPでも????
くっつけたまま おっ?!の顔、噴出すわぁ~ ほんと可愛いですね☆
2008/10/08 08:58 | | edit posted by かおり
^^娘ちゃん いい~~笑顔です事~~。触れば、ポチャポチャ お水が出たら、やりたくなりますもんね。

あたしも^^ お鼻に何??くっついてるんだか 気になってます
シール?かなぁ~~



2008/10/08 12:53 | | edit posted by mi
可愛い侵入者ですね★
じゅうべえくん!!ごはん、分けてあげたのぉ~!!?
優しいなぁ~♪
お水はしばらく楽しめちゃいそうですね~
じゅうママ、拭き掃除、ファイト!!
2008/10/08 20:44 | | edit posted by 勘太ママ
ボスママさん
時期が来ればしなくなる・・早くそうなることを切に願っているんですけどね(笑
でもボス家の娘ちゃんが。。3歳って!?!?だとしたらあと2年??うはー。。
ってことはまだまだ暫く続きそう。。(汗

十兵衛もフリーの時に自分からケージに入るなんてめったに無いくせに、こうして娘が入って遊んでいると危機を感じるのか?
「俺の場所」であることを私に猛アピールして目と態度で訴えてくるんですよ~☆
2008/10/15 11:41 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
最近観察力がメキメキついてきた娘です。。

十兵衛やブメ子が水飲むのを親の知らぬ間にしっかり見て学習していたんですね~(笑
携帯持たせば耳に当てて話している仕草をするし、紙とペンを持たせば何か描いている
真似事をする。。
この先話すようになったら下手なこと口にできない・・と今から恐れていますよ(爆

鼻先の物・・気になりますか?私も最初は何だか分からなくて。。
もしやトイレシーツ!?と思って一瞬ビビリましたけど、ケージに入る前に粉砕作業していた
チラシの欠片が付着していたようです!
2008/10/15 11:52 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
ウフフ~♪これね、チラシのカスなんですよ☆
細かくちぎって、口に入れてクチャクチャしてみては出して・・の繰り返しで(汗
そのうちのひとつがたまたま鼻に付いてしまったみたいです。

写真に写っていませんけど、ケージの周りには細かく粉砕されたチラシのカスが散乱(汗
しかも1度口に入れてからポイッだから、湿気っていて。。大きさも半端なもんだから
掃除機でも吸えない厄介者なんです~(涙

はい。片付けは手作業で拾い集めております。。
2008/10/15 12:00 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘太ママさん
恐らく“分けてあげた”のではなく“取られた”に近いんだと思います!
発見した時はエサを食べている十兵衛の前にちょこんと正座、口をモグモグしながら
器に手を突っ込んで「おかわり」しようとしてましたから~(汗

もぅ水遊びにも覚悟を決めて(あきらめて?)拭き掃除に勤しむことにしまーす。。
2008/10/15 13:32 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/154-b9216f04
trackback
