フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
自信作
この前のこと。ママが仕事から帰ると、その日はお休みで家にいたパパが「今日ヒマだったから絵を描いてみたんだ~」と。。

はぁ??絵???ふーん。。 ←かる~く聞き流すママ。

P9280842.jpg

だってね"パパ⇔絵を描く"なんて・・そんなの今まで見たことも聞いたことも無いし(笑

でも本人はいたってマジメ、どころかすっごく得意げな表情してる。。聞かないのもかわいそうかと思い恐る恐る聞いてみることに。

マ:「ところで何の絵を描いたの?」

パ:「ん?じゅーべーだよっ☆」

良くぞ聞いてくれました!とばかりに自信満々に答えるパパ(笑

マ:「ん?じゅーべー??」

余計なことを聞いてしまった。。と内心ちょっとだけ後悔しながら、話の成り行きで見せてもらうことに。


で、見せられたのがこれ。。
P9290849.jpg

マ:「・・・・。」

パ:「俺ってすげー上手くねー!!」 ←得意満面

マ:「いやぁ。。とりあえずこれがじゅーべーだってことは分かるけどさぁ。。(だって目の前にモデルいるし
   でも上手いか下手かって聞かれたら・・上手くはないよね。」

すっかり有頂天のパパに率直な感想を言ってみると、さっきまでの表情がみるみる曇っていく(爆

マ:「だって、じゅーべーはこんなじゃなくてもっとかわいいよ♪毛だってこんなにゴワゴワしてないし~」

パ:「・・・・。」

きっとこの絵を描いてから今日は1日いい気分に浸ってたんだろな・・って思うと、パパには申し訳ないと思いつつも笑いをこらえるのに必死なママなのでした。

ちなみにモデルの条件は“5分以上静止していられること”だそうで。これって裏を返すと十兵衛しか描けないってことじゃない?

後日じゅうババにも見せてみましたがこれまた不評に終わり、パパの「会心の作」は「駄作」へと急落、最後は娘の手によってクシャクシャにされて見るも無残な姿になってしまったのでした。。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*日常*
comment
夢ちゃん2ヶ月の滞在って、あっという間でしたねv-34

ブメママさんも、ちょっぴり?寂しいのではないですか~。

パパさん^^絵 上手ですよ~ こういう風に書けるって 羨ましいですもん。 (--)あたしは 全くをもって 書けないし (ちょ~不器用)

破壊魔は^^娘ちゃんでしたかぁ てっきり? ブメ子ちゃんかとv-22 

娘ちゃん^^ つかまり立ちするように なったんですね♪




2008/09/30 12:46 | | edit posted by mi
あははははは ママさんのフォローがなまなましくって
つい笑ってしまいました。
写真と絵を見ると確かに、十兵衛くんだわぁ(笑)
でも、全然駄作じゃないですよ。
せっかくなんですから是非このまま、色んな十兵衛くんを描いて欲しいです♪


2008/09/30 15:51 | | edit posted by かおり
いやぁ、うまいよ、パパさんv-237
お肉のプニ加減とかかなりリアルで可愛い!って思っちゃったi-237

かなり難しいんですよね、犬書くのって!
私もチャレンジしてみようかな~♪
でもモデルははなだな。
ぱおはジッとしてくれそうもない(笑)
2008/09/30 20:02 | | edit posted by はなまま
あはは~
パパさんが一生懸命じゅうべえ君に動かれる前に、セカセカと頑張って書いてたのを想像するとうける★

でもしわのとことか上手に書かれてますよ~★
今度は娘ちゃんでリベンジですね!!
2008/10/01 22:37 | | edit posted by 勘太ママ
miさん
そうなんです!最初は1ヶ月もあるし~♪なんて思っていたけど、
気付いたら2ヶ月近くも経っていました。。夢ちゃんがいなくなったこと、
どうもブメママよりもブメ子の方が堪えてるみたいなんです(笑

娘は現在伝い歩きをマスター、現在はひとりで立とうと必死に自主トレ
しています!急いで移動したいときはまだ“はいはい”なんですけど~

この絵が・・うまいですって~っ!!??きっとパパが見たら泣いて喜ぶと思うなぁ☆
でも残念なことにこのブログ、見れないんだよね。かわいそうに(爆
2008/10/02 11:55 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
見本があれば分かるけど・・・でしょ~(笑
そうですよね!色々なパターンで描いてくれれば1枚くらいおおっ!てのが
あるかもしれないのに。。

今回ので懲りて次回作・・永久に出ることはないかもしれませーん☆
2008/10/02 13:58 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
写実派!!
いやぁ、じゅうpapaさん、写実派!!きっと学校の美術の成績よかったかもー。
今度、実物見ないで記憶だけでみんなで描いて最後に発表したら、すっごく面白いと思いますよー。

あ、リンクありがとうございました~! ポストカード送るので待っててね!!
2008/10/05 07:32 | | edit posted by fukufuku
はなままさん
ププッ・・うまいだなんて~パパが聞いたら喜びのあまり天まで舞い上がっちゃうよ~(笑
家もブメ子はモデルにはできそうにもないなぁ。。じっとしているどころか動くペンに向かって
飛び掛って来るだろなー、間違いなく!

はなまま作、似顔絵。。公開楽しみにしてまーす☆
2008/10/06 09:51 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘太ママさん
ハッと思い立って慌てて描いたんでしょうね。だってこれ、DMの封筒の裏なんですもん!
せめて普通の紙だったら、気が向けば取っておいてあげられたのに(笑

娘ですってぇ~!?!?チャレンジして欲しいような、でも恐ろしいからそこにだけは
踏み入らないで欲しいような気もなきにしも。。
あっ★ブログネタにできるからちょいとおだてて、そそのかしてみよっかな~(笑
2008/10/06 10:17 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
fukufukuさん
☆初コメントありがとうございます☆

それがですね~。自信満々で「美術の成績良かったんだぞっ!」なんて言うもんだから
聞いてみたら“3”だったそうで・・(汗
良くて“3”って。。他は一体どーなってたんじゃいっ!って感じですよね~

プレートも想像以上の仕上がりの良さに大満足でした!
盗まれてしまいそうで掛けておくのがもったいないほど。。本当にありがとうございました☆
2008/10/06 10:22 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/152-4e01a79a
trackback
