フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
帰っちゃった
27日土曜日、夢ちゃんをわんこぱぱ家に無事に送り届けてきました。。1ヶ月の予定・・と言いつつなんだかんだで約2ヶ月の滞在に(笑

こちらにいる間はすっかり"ボス"の地位を確立、モモママを独占して甘え放題だった夢ちゃん。帰っても大丈夫かな~と心配していたのは大きなお世話だったようで・・生まれた時から過ごしてきた我が家!ですもんねぇ・・そんな心配をよそに、ぱぱさん&ままさんに「ただいま」の挨拶を済ませるとすぐにまったりと寛いでいましたょ♪

終わってみると長いようであっという間に過ぎた2ヶ月だったなぁ。。夢ちゃん楽しい夏をありがとっ☆またいつでも遊びにおいで~"ボス"の座は空けておくからね(笑




そして日曜は。。家から車で数分の所に「とうきび」を直売している農家があるんです。毎年買いに行くのですが、今年はあと1週間で販売を終了するとのことだったので「食べ収め」と「冷凍保存」するために行ってきましたよ!

獲れたて、茹でたてのとうきびはサイコ~!に甘くてウマイのです~♪実はあまり好きじゃないのですが、これだけはバクバク食べれるの(笑

はやく。。くれ~っ!なのだっ。。
P9280837.jpg

十兵衛も茹でている時からブンブンフガフガ・・鼻息全開で部屋中ソワソワ。。とうきび片手にソファに座るとベッタリくっついてこの表情です☆そしてこの直後。。滝のようなヨダレと鼻水の嵐をお見舞いされてしまい・・(汗

ちょっとだけ分けてあげながら、娘がお昼寝している間に2人で「秋の味覚」を堪能したのでした♪


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*日常*
comment
夢ちゃん、帰っちゃったんですね~。
でも2ヶ月もたっていたんですね(笑)
朝もぎのとうきびが最高に甘くって大好物です。
あまり好きじゃない?!とはビックリでした。

ももも大好きみたいだけど、とうきびうんPになっちゃうから
ちょこっとしかあげませんでした^^
十兵衛は大丈夫?
2008/09/29 16:10 | | edit posted by かおり
夢ちゃん・・帰りましたか~~
1か月限定から2か月も・・一緒に過ごしたら・・
いないと・・物足りないのでは?
楽しい時間って・・過ぎるのはやっ!って感じですよね~~

かおりさんでないけど・・とうきび・・ボスもおうじろうも食べるんだけど・・
う〇こに・・そのままなので・・量をかんがえてしまうんです!!
消化しないものなのかな~~?
2008/09/29 18:46 | | edit posted by ボスママ
かおりさん
はい、帰っちゃいました。あれっ?と思った時はもう2ヶ月になる所で(笑
期間限定って分かっていても、いなくなると何だか寂しく感じるものです。。

十兵衛もしっかりとうきびウン○になりますよ~!この表情に負けてついつい
与えてしまいますが、やはり量はちょぴっとしかあげてません。

でも娘もとうきびウン○になっていたので、こんなもんなんだろうな~と
あまり気にもせず、きっと粒を細かくしてあげるといいんでしょうねぇ(笑
2008/09/30 11:47 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん
はい!“いるのが当たり前”に慣れた頃だったのでね。。
物足りなくてたまりませーん!でも、この物足りなさにもすぐに
慣れてしまうんでしょうけど(笑

やっぱり小さいものは基本「丸呑み」だから、粒の皮とかがなかなか消化
できないんでしょうかねぇ。なので家も量は少量ずつ、様子を見ながら
あげるようにしてますよ~
2008/09/30 11:56 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/151-8aa925fc
trackback
