フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
攻防戦
3連休・・みなさんいかが過ごされましたか?

まぁ家は相変わらず。。ママもお仕事してるので週末のお休みとなると食料の買出しやら家のことやらと用事を済ませたり、あとは娘の体調によっては家でゆっくり過ごすことがほとんどで。。

13日は今のお家に引っ越した時にダイニングテーブルを購入したお店「ma douce」で催されていた「2008 FUTON展」に行ってきました。去年のこの時に高い。。とは思いつつも羽毛布団を購入してみたら・・これがなかなか良かったんですね~♪ただ今娘と2人で愛用中♪♪
なので、今年はパパにも買ってあげましょか?ってことになったんです。布団だけのつもりがなぜか枕まで一緒に買ってしまいました(笑

ここまで枕を除いてはぼ予定通りだったはずが・・この後、じゅうババの"電気屋さんに行きたい"のひと言によって大きく狂わされることになったのです(汗

お目当ての品を物色するじゅうババ。。価格の交渉やら在庫確認やらと話を進めていくうちに、ひょんなことから話がそれて・・あれっ?と思ったら家で"冷凍庫"を買う話に。。
いやぁ。。いつかは欲しいと思っていたけど。。買うならコレっ!てのもチェックしてたけど。。その場で決断したのはママだけど。。この日は買うつもりは全く無かったので、恐るべし衝動買・・ですよね。。

配達は18日の夕方だから、それまでに置く場所を決めて整理しなくては!でも、これからは心置きなく"まとめ買い"ができるようになるのかな?今後大活躍してくれることに期待して。。



今では家中自由自在に動き回る娘。。近頃は十兵衛と(で?)遊びたいのか、見つけると自衛隊もビックリ!のすごい勢いで這いずって行く(笑

来たよ来たよ~っ!ってかなんで気付かないの?
P8050561.jpg

順番ではここに入るはずの画像・・なぜかエラーがでて載せられない・・(涙

正面からはムリと思った娘。作戦変更で横から行ってみる。。
P8050563.jpg

目が合うとマズイと思っているのか意地でも目は開けず、起きようとも動こうともしない十兵衛。。

その後容赦なくベッドを揺すられるわ上に乗られるわで、これにはたまらず退散~
P8050566.jpg

何とかベッドの縁の段差も乗り越えて。。
P8050567.jpg

この"どうだっ!"と言わんばかりの勝ち誇った表情・・(笑
P8050568.jpg

相手のことを遊び相手だと思っているであろう娘と、自分の方が格上だと思っているに違いない十兵衛。この先娘が押し切るのか十兵衛が逃げ切るのか。。そしてどんな関係になっていくのか楽しみなのとちょっぴり心配なのと・・とにかく目が離せないお2人さんなのでした☆


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:12   trackback:0
[*日常*
comment
あはは、何やってんのかと思ったら、ベッドを争ってたんですか。
子どもとフレブルって、結局、フレブルが我慢するみたいですね。
ブヒ友のハインくんのところも、赤ちゃんが生まれ、だいぶ大きくなりましたが、ハインくんが、いっつも耳を引っ張られたりしています。
「困ったな~」という顔がまた、かわいいんですよね。
十兵衛くんの寝顔もかわいい~
2008/09/16 17:16 | | edit posted by きゃら&ゾフィmama
動きがリアル
ココ根ちゃんの移動する動きでカメラがぶれてるのは 非常にリアルで笑えますよね^^。
2008/09/17 00:27 | | edit posted by わんこぱぱ
ゆする乗っかる、最高!
このふたりの関係はどうなっていくのかしら。
でも十兵衛くんは、ほんとやさしいぃ♪
絶対怒らないもんね~^^
また、二人の戦いぶりのUPお願いします!!

PS,写真のデーター量が大きくて一枚だけしか送付できませんでしたが、
大丈夫でしたか??もし届いてなければ連絡して下さいね~☆
2008/09/17 10:50 | | edit posted by かおり
あははっ!!そうきましたか~~!!
うちの娘が同じぐらいの時・・私が少し目離した間に・・おおじろうとひなのゲージの中で・・にこにこ・・すわりこんで・・遊んでましたよ・・
よく・・犬と思ってないわんこ・・いますが・・犬だと思ってる・・人間?で・・「わん!!」って・・吠えてました(汗)
十兵衛くん・・自分の場所だと主張せず・・明け渡したんですね~~お兄ちゃんですね~~!!
2008/09/17 12:18 | | edit posted by ボスママ
十兵衛v-8君最高~~☆

なんでv-16寝っぱなしなんだろ。(爆)

娘ちゃんも^^何やってもメンコイ時だしね♪ 写真取り巻くってるでしょ?ママさんv-238

冷凍庫あると いいっすよね~ストックできるし。あたしも、今になって
ワンコ材料(肉など)保存するのに 欲しいなぁ~~って思いましたが・・・ちまちま、買って冷凍してます。
お肉も ネットで買うと安いみたいですもんね。

PS
娘ちゃんの^^ 勝ち誇ったあんよ☆が 又 グゥ~~☆ですね。

2008/09/17 14:17 | | edit posted by mi
じゅうべえくん落ち着かないよね~v-237
うちのユナもエイトの寝床占拠して遊ぶので
エイトのゆっくりお昼寝タイムはユナが眠っている時
くらいかな~
2008/09/18 14:11 | | edit posted by ユナママ
きゃら&ゾフィmamaさん
そうなんです~。娘は十兵衛と・・というよりは、十兵衛の使っているもの
遊んでいるものが気になるみたいで(汗
でもね、十兵衛も大半は"しゃーないなぁ。。"って感じでガマンしてくれてるけど、
時には絶対に譲らないこと(物)もあるんですよ!それがまたおかしくって(笑

本当に・・お兄ちゃんとしていい仕事してくれてる彼には感謝感謝♪助かってます♪
2008/09/19 10:00 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
わんこぱぱさん
そうですかぁ~?ハイスピードはいはい&伝い歩きで娘の行動範囲がグンと
広まったせいで、十兵衛の安住の地は徐々に侵略されつつあります(笑

今は日々2匹の熾烈な体力&知恵比べが繰り広げられてますよ♪
2008/09/19 10:05 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん
娘ちゃんもそうだったんですね!家の娘も目を離すとお気に入りのおもちゃを
十兵衛のケージにお持込みして遊んでいます(笑
そして飽きたらそのまま放置してくるもんだから、十兵衛には何個破壊されたことか@おもちゃ・・

十兵衛は取られることに慣れてるんですよねぇ・・多分!
モモがね、十兵衛の物を横取りするのが趣味って言ってもいいくらいだったもので、
いつも何から何まで取られてましたから~(爆
2008/09/19 10:13 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
加減知らずの娘も近頃メキメキ力がついてきて、十兵衛に対しても手加減無しの
ぶつかり稽古をしてしまうんです・・(汗
でも十兵衛は娘のことを下に見ているので。。接する態度が明らかに・・ね(笑 
今のところは何をされても怒ったり攻撃的になることは無いので本当に助かっています。
娘の方が自分より弱いって分かっているんでしょうねぇ、きっと。
 
はいっ!続編はまた載せたいと思っていますので!お楽しみに☆

PS*写真バッチリでした!本当にどうもありがとうございました~♪
2008/09/19 10:28 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
黒いおじさん。なぜ起きないのか・・謎ですよね~(爆

写真もね、本当はもっとたくさん撮りたいのに・・カメラ見るとおもちゃだと思うのか?
ものスゴイ勢いで奪いにやってくるんです@娘(汗
なのでなかなか思うようには撮れません。。

冷凍庫も昨日届きました!週末にでもチマチマ物を入れてみようかと思ってまーす☆
家も食料は週末まとめ買い・・保育園のお迎えの後に、なんて時間の余裕はとても無いし。。
お肉も今は月1回を目安にお肉屋さんまで行って買っていて、これでお買い得品や
欲しい物を"買えないストレス"は無くなるのかな?なんてチョピッとだけ期待しちゃってます♪
2008/09/19 10:52 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ユナママさん
時々同情するほど娘の標的にされてることもありますが。。

でも本当にゆっくり眠りたい時は娘がまだ自力では行けない所で寝ているので、
これはこれでいいのかな?なんて都合良く解釈いるんです(笑

ユナちゃんもエイトくんが気持ち良さそうにお昼寝してるのを見て、自分もーっ!!って
思っちゃうのかな?
2008/09/19 10:58 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/149-c9f11713
trackback
