フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
お泊まり会
先日の続き。。なぜケージを用意したかというと・・

実はモモ(ブメ)ママ・・同窓会で温泉に行くことになったんです。。それで留守の間、夢ブメがお泊りに来ることになったということでして・・残念ながら"新ブヒちゃん"をお迎えするとかではなかったんですねぇ・・期待させてしまったみなさんごめんなさい(笑

でもね、わが家にとって"多頭飼い"を体験するのは初めてのこと!さて一体どうなることやら、ドキドキワクワクのお泊り会(体験会)となりました♪

パパの手を枕に。。
P9070792.jpg

なにやらパパとナイショ話。。ブメ子・・思いっきりカメラ目線(汗
P9070798.jpg

♀2匹に大人気のパパはなぜか?嬉しそぅ♪

そしてソファの定位置を奪われた十兵衛は。。
P9070793.jpg

パパのスリッパにアゴを乗せて寝る。うわっ!臭そ~(笑

モモママが出かけた後、時間を見計らってママが迎えに行ったんだけど、いつもと違う雰囲気を察したのかブメ子には家から出ないっ!と頑張られ。。何とか家を出ても途中途中で立ち止まっては"行かない!""帰る!"と猛反発・・(汗

いつも能天気なブメ子にも案外繊細な部分があったんだぁ・・なんて嬉しい新発見があったりしながらも、わずか数分の距離を連れて帰るだけだってーのに大いに手こずりました。。


なんとか家に着くと、(なぜか十兵衛まで一緒になって)最初はソワソワと落ち着かない3匹。。それでもひとしきり遊んで、ごはんを食べて、ひと息つくと落ち着いた?のか、ソファで仲良く寝る姿なんかも見られるようになり。

P9070800.jpg

そして今度はブメ子は"小心者"であることも判明。。夜は鳴かないって聞いていたのに、寝るからとケージに入れたら鳴くわ鳴くわ・・その寂しげな切ない鳴き声は、そんなのお構いなしに爆睡している十兵衛&夢のイビキと共に夜中まで響き渡ったのでした。。

あ~、なんだか寝不足。。by十兵衛
P9080802.jpg

え?思いっきり寝てたけど!?寝不足なのはパパとママの方ですっ!!

うひょっ!なんでみんな寝不足なの??byブメ子
P9080803.jpg

自分の胸に手を当ててよーく考えてごらんなさいっ!!

周辺確認は抜かりなく・・ねっ☆ by番犬夢
P9080809.jpg

夢はデッキの隙間からずーっと外の様子の確認作業。。その傍ではやる気まったく無し!のブメ子が日向ぼっこ・・

ところでさぁ、私達いつ帰れるの?
P9080805.jpg

はいはい、もう少しで帰れますから!

気のせいかもしれないけど常に3匹の鼻息がブーブー聞こえてる空間にいると、心なしか息苦しい・・というか、酸素が薄いように感じたんだけど。。恐るべし!鼻息&イビキの効果音ってとこでしょうか(笑

それにあまり手の掛からない子達だったにもかかわらず、やっぱり"3匹"となるとそれなりに手が掛かる・・お世話で忙しくなるということも実感。。でもそれには変えがたい楽しさもたくさんあるんですよねぇ。。短い時間でしたが、良くも悪くも現実をちょっとだけ知ることができた気がします。

"いつかはもう1匹"・・・現実になる日はやって来るのかな??


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
comment
そっかぁ^^ブメママちゃん、お出かけなのね♪

パメも最初からv-12ゲージの中では?1時間くらいしか 熟睡しなくて・・・鳴くし わめくし 根気負け?で ベットに寝かせると、見事に、朝まで熟睡で( 引っ付き虫で 暑くてもv-7べったり)
ウブでさえ、解禁ならずベットでしたが・・見事に^^下には 甘かったあたしです。

ほんと、夜中鳴かれると、寝不足になりますよね(--)

ブメちゃん、よっぽどブメママ恋しかったんでしょうね♪
2008/09/13 12:13 | | edit posted by mi
いつも来慣れている十兵衛くんのお家でも・・何かが違うって・・
サッチしたんでしょうね~~こうだったんだよって後から聞くと
かわいそうだったのね~~と思う半分妙に嬉しいかったり・・
ママさん・・パパさんの寝不足・・これ以外に・・もし3日チャンスがあれば・・へっちゃらで・・睡魔を誘う音楽に聞こえますよ!(笑)
2008/09/13 13:52 | | edit posted by ボスママ
なるほど~。。 お泊りだったのね☆
勝手な予想が外れた。。
ブメちゃん、環境の変化に敏感だったのですね。
確かに新たな発見て嬉しいものですね!
じゅうべえくんも定位置を奪われつつも、楽しめたでしょうね~♪
預け合える環境って羨ましいですね☆
2008/09/16 11:50 | | edit posted by 勘太ママ
miさん
暑くてもベッタリ・・こっちは辛いけどかわいいんですよね~♪

ってか、ブメ子にそんな繊細で気弱な部分があったことにはオドロキ!この日は
2匹の大イビキとキュン鳴きの大合唱で、とっても賑やかな夜になりました。

そして、そんな中でも朝まで起きることなく爆睡していた娘にはもっと驚かされましたけど(笑
2008/09/16 14:22 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん
モモママも「え~っ!」とは言いながらも、まんざらではない様子でした(笑

そうですよねぇ。。十兵衛がはじめてイビキをかいた時は、あまりの轟音にビックリするやら
眠れないやらだったのに、3日もしたら何も感じなくなってましたからね~。

今となっては聞こえないことに不安を感じてしまうまでになりました(爆
2008/09/16 14:26 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘太ママさん
そうなんです。実はただのお泊りだったんです。。

さすがに3匹となると、お散歩もパパと手分けして・・でした!
十兵衛も何もしてないのに!お疲れだったようで、2匹が帰ったあとはずーっと寝てましたよ(笑

主無きケージ。。いつか住人が現れるといいなぁ、とは思っているんですけどねぇ~。
2008/09/16 15:06 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/148-61ee6b22
trackback
