フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
うれしいお誘い-遊び編-
7日の日曜日。パパがお休みでどこかお出かけ~なんて思っていたら・・あいにくのお天気。。
大人だけなら迷わず決行ってとこだけど娘がいるからそういうわけにもいかず、朝からどうしたもんかと家でグズグズと時間だけが過ぎてしまい(汗

天気が良ければ"あーしたいこーしたい"と色々計画してても悪かったときのことは全く想定してなかった。。相変わらず計画性が全く無い我が家だこと・・

それで調べてみようかと、なんとな~くPCの電源入れてみると・・ん?メールが!あら~っ!! 
miさんから新しくOpenしたインディアン真栄店へのお誘いがきてるじゃないっ!なんていいタイミング☆もちろん迷わずお返事。。

急いで準備して、急遽ブメ子も行けることになったのでお迎えしてから出発~

ちょっと遅れて到着した時にはウブパメちゃんは既にひと遊びしたあと。
P9070737.jpg

ウブちゃんは社交的な女の子。ごあいさつ・・そして遊びにも誘ってくれてるってのに。。


さっそくウブ姉に群がる黒ブタ2匹・・ブメ子。。目こわっ。。
P9070759.jpg

十兵衛は今日もウブちゃんの"おちり"に夢中。。明らかに遊びじゃない追っかけで我を忘れてるし(汗

飼い主さん達には"ごあいさつ"で忙しいパメちゃんも。。
P9070738.jpg

久しぶりの姉妹ご対面~興味深々のブメ子vs警戒心満載のパメちゃん。。
P9070734.jpg

パメちゃんの"内弁慶"は健在でした。実の姉妹のブメ子ですらも例外ではなく、犬に対しては警戒心の塊。。(笑
飼い主の勝手な妄想・・姉妹でもみクチャになって遊ぶ姿を見る!ってのは幻に終わり。

P9070741.jpg
はじめてドッグランで会った2匹・・全然走らない。。(哀

パメちゃーん、おばちゃんこー見えても結構しつこいの。。まだまだ諦めないからね~。

この日はお天気もイマイチでしたが、+蒸し暑いというイヤ~なおまけ付。やはり十兵衛にとっては特に過酷な状況ですぐにバテバテでした。。

遊びたいって気持ちだけは誰にも負けないのにね。
P9070740.jpg

この後、あまりの蒸し暑さにスタッフの方から嬉しい氷の差し入れ!
P9070754.jpg

命の氷に群がるブヒ達。。ちょっとおおげさ??

P9070753.jpg

十兵衛も氷を堪能。。

P9070742.jpg
そして本日はじめましてのムースくん。とっても遊び上手だし、かわいらしい顔立ちなので女の子だとばかり思っていたら実は男の子でした(笑

P9070746.jpg
犬じゃないけど娘もこの日が"ランデビュー"。パパがお休みだったおかげでようやく実現しました♪ママ1人だと連れてくるのはまだとてもムリだものね。。

このしかめっ面はブヒの集いの輪の中に自分も行きたくてウズウズしてる表情。後でパパに抱いて連れて行ってもらったら満面の笑顔になりました~(笑

ほど良く時間が過ぎた頃、miさんの「お腹すいた~」の声に時計を見ると12時10分。。すばらし~っ!体内時計(爆・・ってなわけで人間達の腹ごしらえとすっかり息の上がったブヒ達の休憩を兼ねてカフェに移動することにして、午前の部はこれにて終了したのでした。。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*犬つながり
comment
^^ 腹時計は、任せて下さい。(爆)

いや~~あたしったら、パソの方にメールしてたんですね(--)
おバカだ・・・・
急だったのに、来てくれるってお返事があったので^^心強かったです
偶然にも、パパさんにもお会いできたし。
今度はv-7早め、にお誘いしますね♪

ブメちゃん^^やっぱ、毛 逆立てましたね(笑)ウヒョ~~ってな?具合なんだろか、喜んで^^

あまりの楽しさだったんで、今日も我が家はランの 話題で持ちきりです(他?会話なし 笑)  又 行きましょうね♪


2008/09/09 13:08 | | edit posted by mi
いや~~お久しぶりでした!なんだか・・どっこにも行けない夏が気づいたら終わってしまったような・・・
みんなで・・インディアンいけたんですね!あ~~ん・・もう少しで・・娘さんも・・うちのお壌のような・・行動とりますよ!待ち遠しいですね!
格闘シーンが目の前で!!ママさん好きでしょ!おほほっ!
2008/09/09 14:06 | | edit posted by ボスママ
先日はありがとうございました。声掛けてくださって感激です!
ブヒちゃん来てるかなぁ・・・って行ってみて良かったぁ~
こんなに大集合とは、ビックリでした。
ブメ&パメちゃんのもみくちゃの遊びシーンを期待されていたんですね~
ブメちゃん、すごい好奇心旺盛に背中逆立てて可愛かった!!
上手に遊んでいましたね~ 
十兵衛くんの空気、やっぱ いいわぁ~ 存在感が違います!

娘たんの笑顔、いただきましたよ(笑)

また、こんな素敵な偶然楽しみにしています♪
2008/09/09 14:38 | | edit posted by かおり
いいな~。
ぱおも一緒に遊ばせたい・・・i-238
ブメ子ちゃんわんちゃん苦手なんですね~。

でもじゅうママさんの気持ちわかる^^
久々の再開で姉妹仲良く遊ぶところ想像しちゃいますよね。

ぱおはイマイチうまくからんでるのかはわかりませんが、
他のわんちゃんも人も全然平気ですよー。

いつかふたりにぱおも会わせてあげたいなi-176
2008/09/10 00:50 | | edit posted by はなまま
miさん
すごい規則正しい生活してるんだね~ってパパと感心しきりでした!miさんの体内時計(笑

こちらこそあのお天気で・・娘を連れてドライブってーのも???って感じだったし、
でもせっかくのお休みだからどこか行きたかったし・・で、すごいタイミングのお誘いでしたよ♪

ブメはね・・嬉しくても毛を逆立てるとは・・他の飼い主さんに警戒されてしまうから
それはちょっと勘弁なんですけど、あれも感情表現だから仕方ないんですかねぇ。。
なんか違うんじゃないかとも思うけど。。

こちらこそ楽しかったです!また行きましょう~☆
2008/09/10 14:16 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん
お久しぶりです!今回は我が家にとっても久しぶりのお出かけになりました♪
でもって夏ももう終わり(笑

娘は着々といい感じになってきてるんですけど、十兵衛の方が体を張ってまで
遊ぼうとしてくれないんです。。なので楽しみにしている"格闘"はどうだろうかな~

その時はボスくんにお願いしちゃおうかな☆
2008/09/10 14:34 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
こちらこそ!お会いできて嬉しかったです☆

ブメ子は今回が2度目のドッグランでしたけど、たくさんワンの中でも上手に遊んで
くれてたのでホッとしました(笑
パメちゃんはきっとはじめての場所だと慣れるまで緊張してしまうんでしょうねぇ。。
以前ブメ子の家に来てくれた時は"暴走族"でしたから!なので、いつかは暴走する2匹を
見れると信じて・・いるのですが?どうかなぁ・・

フカフカももちゃんも(勝手に)堪能させてもらったし、つまんない顔ももちゃんも生で見れたし(笑
今度はごキゲンなももちゃんに会えるの楽しみにしてますね♪
2008/09/10 14:56 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
はなままさん
ここにぱおくんがいたら・・間違いなく先頭切って走って「台風の目」となっていたでしょうね(笑

ブメ子は案外へっちゃらだったみたいです。パメちゃんはきっと"犬"が苦手なんじゃなくて、
"はじめての場所"では緊張してしまうんじゃないかと思いました。
だからいつかは2匹で走る姿を見れると信じてどんどん妄想ばかり膨らんでいるんですよ(笑

いつか兄妹で再会できたとしたら。。本当にステキなことですよね~♪
2008/09/10 15:12 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/146-6cf1efd1
trackback
