フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
イタズラ先生
またやられてしまった。。ちょっと目を離した隙に。。(涙

今回狙われたのは油のボトル
P8010536.jpg
特売で買ってきたのに・・(涙

まぁキャップを外したり、フィルムを飲み込んだりしてなかっただけまだ良かったんだろうけど。。

ブメ子と娘。。本当にこの2匹はどーしょもない!時々揃ってスーッと気配を消すことがあって・・ハッと気付いて見つけた時には"必ず"と言っていいほど、こうやって何かしらやらかしてくれているのです(汗


ブメ子作。。
P8010534.jpg

娘作。。
P8010535.jpg

しかもどうやって運び込んだのか?ダイニングテーブルの下でこっちには背を向けてコソッと隠れるように、仲良く並んでカジカジ作業中のところをママに見つかり。。

ブメ子⇒ソファの下に逃げ込む・・悪いことだと分かってる!
娘⇒得意げな満面の笑顔・・わけ分かってない。。

つい出来心でね・・悪気は無かったのよっ!
P8050552.jpg

ブメ子ぉ・・頼むから娘にあまり変なこと教え込まないでおくれぇ。。

ちがうのょ!勝手に真似されてるだけ。。こっちだって迷惑してるんだから~
P8050551.jpg

犬でも自分のことを人間だと思い込んでいる子がいる・・って聞くことがあるけれど、もしかして娘は自分のことを犬だと思っているのでは??と近頃疑ってしまう悪い母(笑

さわらぬ神にたたりなし・・by十兵衛
P8090619.jpg

でもね、思い込むのは本人の自由ですから!まぁいいとして・・いいのか?。どうせなら十兵衛みたいにおっとり系の犬だったらまだいいのに。。と思うのは親の勝手な都合でしかなく、娘がお手本にするのはなぜか必ずやんちゃなブメ子先生の方なのです。。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
comment
ブメちゃんは確信犯かぁ(笑)
やっぱり駄目な事は魅力たっぷりですもの~
見つかっちゃうまでの、短い楽しみ・・・
そして娘ちゃんにとって、大好きな先生なのね。

でも、いたずらの時って気配消しますよね(笑)
そして見つかった時の、あの、はっ とする顔。

でも、誤飲とかにならずに良かったですね。

2008/08/29 15:09 | | edit posted by かおり
そうです、そうです。おとなしくなったらv-12要注意ですよね
娘ちゃんも、この時期ってv-16なんでも 口に入れちゃうしね。 ホント、誤飲ではなくて 一安心。

そっかぁ~~じゅうママや、プメママも言いずらいんだぁ~
夢ちゃんのv-7夏休み延期~~~。
そうだよね~~1ヶ月の約束だしね~~。
もう、8月も 終わりだしね~~~
夢ちゃんも、 恋しいだろうしね~~自分家

そっかぁ 後3日なのね~~~早かったね~~ママさ~ん。
プメママ 寂しがるね・・・プメもね~~

v-16怒られる前にこの辺で 止めとこ~~っと。




2008/08/29 16:05 | | edit posted by mi
名コンビですな!

ブメちゃん大きくなったね~ 

娘ちゃんも...。あれから1年か! なんか色々あったねぇ。

ブログで顔みれるからイイね~v-238
2008/08/30 22:11 | | edit posted by ともぞう。
かおりさん
ブメは確信犯だと確信しております(笑
そして見つかった時の"はっ"とした表情。。耳倒して白目ひんむいて、
まるでこの世の終わりかのようなスゴイ顔して猛スピードで逃げていくんです!
それがあまりにおかしすぎて・・まずいな~と思いながらもついつい笑ってしまい、
怒るタイミングを逃してしまうこともしばしば・・(汗

ブメ子はイタズラもですが逃げ足の速さも一級品のようです・・
2008/09/02 13:37 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
我が家では(何でも口に入れる)要注意人物は娘&ブメ子の2名です。。
そしてブメ子の場合モグモグしてる・・と思ってお口チェックしても何も
見当たらない・・でもまたモグモグ・・を繰り返すんです。
最近気付いたんですけど、どうやら小さいものだと舌の裏とかに?隠す?
という特技を持っているみたいで(汗

そうそう、夢ちゃんはまだ帰ってないんですよ~
そろそろだねぇ・・帰るの・・なんて話しながらもいつにするのかまだはっきり
言わないんです(笑

わんこぱぱ&ままさんから"返して~"って連絡来るまでこのままだったりして(爆
2008/09/02 13:51 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ともぞうさん
やっぱりお互い生まれた時から一緒に過ごし、成長しているせいか
"十兵衛&娘"より"ブメ子&娘"の方が強い絆?つながり?を感じます☆

そしてブメ子ももう9キロ超えしたよ~!早いでしょ、おっきくなるの(笑

本当に娘が生まれてからの月日は怒涛のように過ぎていく・・という表現がピッタリで。。
その節はともぞうさんにも色々とお騒がせしました(汗

こんなで良かったらいつでもまた顔見に来てくださ~い♪
2008/09/02 14:00 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/145-7a4a0f6b
trackback
