フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
ちかごろ夢は・・
近頃すっかり集団生活とは疎遠の生活に馴染んで?きた様子の夢ちゃんなのです。。

でもね・・ウルサイ小バエがね。。ほらまたくっついてきたし。。
CIMG0172.jpg

ゆっくり寝たいだけなのに。。いつも強引に入ってくるし。。
CIMG0178.jpg

いつでもどこでも"ひっつき虫"で更には遊ぶとなると"体当たり"で挑んでくる加減知らずのブメ子に対して明らかにイラついてることもありますが。。

やっぱりね・・7匹の中の1匹とは違いますから。。ブメ子の途切れることの無い遊び心とあり余る体力の矛先はとーぜんのごとく夢ちゃんに集中するわけでして(笑
そして"しつこくされる"ことにも慣れていないせいか、時にはブメ子に厳しく指導が入ることも・・でも残念ながら全く効いていないみたい・・(涙

そんな彼女にもちょっとした変化が。。

お散歩中に○ッコできるようになりました~♪
CIMG0179.jpg
わんこぱぱさん宅裏庭のドッグラン(ノーリードの状態)でしか用を足せなかったのができるように!

甘えん坊がパワーアップ!いつも誰かにピッタンコ~♪
CIMG0187.jpg
ぱぱしゃん・・このおなか見て気付いちゃったかな?大きな声じゃ言えないけどこっち来てからちょぴっと太っちゃったみたい。。帰ったらダイエットするからユルチテね~っ(汗汗

体重は夢ちゃんの名誉のためにも伏せておきますが、滞在中で500gほど増量!モモママはまずいっ・・と言いながらせっせと"牛スジ"やら"ラム"やらその他もろもろ与えてるみたいだし・・(汗

そして雨にもマケズ風にもマケズ日課のお散歩をこなし、日頃アスファルトを歩いていない夢ちゃんのプニプニの肉球は・・赤くなって見た目には痛々しいのですが。。本人は痛がる素振りも全く無く"そんなのカンケ~ネ~ッ!!古っ・・"とばかりに「お散歩行くよー」と言うと飛び跳ねて喜ぶのです☆

そして記念にちょっとしたイタズラも♪
CIMG0192.jpg CIMG0193.jpg

やっぱりね~これは外せないよね。ってか、夢ちゃんはこんなことするわけない・・というモモママの勝手な思い込みが生んだ悲劇(笑

こうしてしっかり足跡も残しつつ、夢ちゃんの夏休みもいよいよ終盤を迎えたのでした。。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:7   trackback:0
[*犬つながり
comment
ブメちゃんのくっつきってかわいいですね^^
どぉーんと全部受け止めている夢ちゃんでも
コロンとして来たんですか?(笑)
おトイレにも変化あるなんてね~

いよいよ終盤ですか。
今年の夏は短かったけど、夢ちゃんのホームステイも
楽しいだけにあっという間ですね。
2008/08/28 13:28 | | edit posted by かおり
あっという間でv-78月も終わりですね~~.

プメ子ちゃんの^^チラッ! 見♪ パメにそっくりです。(ジリ~顔)
そして、絶対の ひっつき虫さんも。

又、そこが、とてつも無くv-22メンコイのですが。

なんか!v-8夢ちゃん しっくり♪プメ家に はまって見えるんですけど~~(笑)ね~~パメママさ~ん v-8




2008/08/28 14:20 | | edit posted by mi
2度目です
ブブ、パメママは、自分じゃん。

プメママだぁ~~v-8すんません。
2008/08/28 14:22 | | edit posted by mi
夢ちゃん、すっかり馴染んでますね★

もうすぐ夏休み終わっちゃうの~??
ブメちゃんも寂しいだろね。。
夢ちゃん、永住はないのかな? なぁ~んて人様のおうちに首を突っ込む余計なおばちゃんでした(^_^;)
2008/08/28 16:22 | | edit posted by 勘ママ
かおりさん
そうなんです~。。お散歩やブメ子と格闘して運動量は間違いなく多くなっている
はずなんですけど(汗
お座りしている後姿なんて巨大な"白なすび"に見えてなりません。。

夢ちゃんがいたこの1ヶ月は本当に賑やかで、あっという間に過ぎてしまいました☆
残りわずかですが何事も無く終われるように、ここで気が抜けてしまわないように
しなくては!です♪
2008/08/29 09:57 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
そそ、同じ表情しますよね~♪ 家でも良くパメちゃん(時にはぱおくん)の
色違いって言って笑ってます(笑

聞けるものなら聞いてみたいです。。「夏休み延長するかい?」ってね☆
でも言えないだけで実はホームシックになってたりして~(爆
2008/08/29 10:05 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘ママさん
ブメ子・・寂しくなるというか。。矛先が夢ちゃんから十兵衛に変わるだけ
のような気が無きにしも・・(汗 でも寂しそうな素振りを見せてくれたら、
ちょっとだけ成長したのかな?なんて嬉しくなっちゃうかもしれません☆

永住ねぇ・・家はねぇ・・別にねぇ・・いんだけど・・ねぇ・・わんこぱぱさんがねぇ・・
夢ちゃんもねぇ・・ムリでしょっ!やっぱり(笑

でもね、1匹増えるのもいいけれど、こうやって期間限定でっていうのも結構楽しい
ものなんだな。。って思いました♪
2008/08/29 10:29 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/144-eca8c90c
trackback
