フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
痛い週末
週末は左足(親指)の激痛と戦いながら静かに過ごしていたじゅうママです。。

最初はあまりの痛さに足をつくことすらもままならず・・今は痛み止めのお薬を飲まなくてもムリさえしなければ歩ける状態にまで回復?しました。。でも見た目的にはありえない色に変色している無残な親指・・画像は見るに耐えないものなので掲載しません・・(涙

知らん顔してもダメだからねっ!暴露してやる~っ!!
P8040541.jpg

夜のお散歩の帰りのこと、何を思ったか玄関までの階段を突然駆け上がろうとする十兵衛にママも後ろからついて駆け上がろうとした時!!"ゴトッゴトッ"という鈍い音と同時に暗闇の中を転がり落ちてくる物体が・・すぐにそれが何なのかは分かったけれど、その時既にママは駆け上がる体勢に入っていたため自力では静止できない状態・・(涙

このまま行ったら間違いなく十兵衛の頭かお腹に着地してしまう!それって大ケガ・・もしかしたら命にかかわってしまうかも??・・とっさにそう思うと同時に自分の場合と十兵衛の場合での病院代を量りにかけてしまう悪どいママ(汗

必死の思いで身をかわしたまでは良かったけれど、"ゴンッ"という音と同時に激痛が走りその場にうずくまってしまったのです。。十兵衛はそんなママには目もくれず、さっさと階段を上がり家に入れろ~っ!とばかりドアをガリガリ・・

その日の夜は足がズンズンと痛み眠ることができなくって。。次の日病院に行ってレントゲンを撮ったら骨・関節・筋には異常が無いとのことでホッと一安心。あとは時間が解決してくれるのを待つだけらしいのですが・・

パパは暗かったから階段が見えなかったんじゃない?十兵衛だって怖かったんだよ~。なんて(痛い思いしたのが自分じゃないもんだから)生優しいこと言うけど、ハッキリ言わせてもらいます!あれはどんなにひいき目に見ても単に踏み外して落ちただけとしか思えません!ましてや犬(動物)なんだから怖いと思うとこになんてわざわざ飛び込んで行かないでしょっ!!

病院&薬代でしめて3,500円。高いか安いかは何とも言えませんけどねぇ・・じゅーべーよ!君が今そーやってボーっとお昼寝していられるのはママの犠牲があったからこそなのですよ!そこんとこ良~く肝に銘じて少しは感謝していただきたいものです。

それにしても階段踏み外して落ちる犬なんて聞いたこと無いゎ。。"十兵衛"改め"鈍兵衛"に改名した方が?と心底思ってしまう出来事なのでした・・(笑


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
comment
うわ~v-12ママさん、まだ痛んでそうですね(--)

骨折してなくて、良かったけど、痛みで寝れない辛さv-40解ります。 尾てい骨?早い話がケツの穴の上?の方を スッテン転び(真冬)で骨折した時は、3日間ベットから 這い上がるのに、ズキ~~ンでしたね。(--) ひょいな!事から怪我って 起きますよね。

あたしも、そうだけどv-16結構?ママさん?怪我してますよね ププ(--)




2008/08/26 16:06 | | edit posted by mi
痛いぃぃ
ヒビや骨折ではなくて良かった?ですね。
十兵衛くんも大事にならずよかったですね~
ももが、踏み外したのを見たことがあります。
たふたふをぶつけていたのに、ケロっとしてましたが。
犬でもそんなことあるんだぁと 変に感心したり(笑)

安静にされて早く良くなりますように。。。
2008/08/26 16:08 | | edit posted by かおり
どんべえ!!頂きま~す。
あれまあ~!大変だったですね~。 十君も階段踏み外すんですね~。
うちのは ココアも踏み外すし、凹なんかは、しょっちゅう階段踏み外して、横転してるぞぉ!

特に裏口の階段は、毎夜ですもん。

そして冬は、滑って転ぶのも 凹ちゃん。 後ろ足の爪が不足(無いに等しいww)から冬は仕方ないかぁ!

気をつけてくださいね。
2008/08/26 22:08 | | edit posted by わんこぱぱ
miさん
はい、まだ痛んでます(涙

場所が場所なだけに、靴を履けなくて。。しかもここのとこ雨&寒いのにサンダルでの
外出は正直しんどいですね~

あはっ!ばれちゃいました!?実は地味にケガしています。だから家族も「また?」って
感じで。。落ち着きが無いというか、そそっかしいんでしょうかねぇ(笑
2008/08/27 16:21 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
本当に・・今回ばかりは骨折、またはヒビ。。正直覚悟してしまうような痛さでしたが、
何とか"打撲"の範囲内で済んで不幸中の幸いってとこでしょうか(汗

ももちゃんも踏み外すことがあるとは意外!ってことは鈍い十兵衛だったら落ちても
何の不思議も無いよなぁ~(笑
2008/08/27 16:25 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
わんこぱぱさん
ビックリ!ココちゃんも凹ちゃんも階段落ちの常習者とは・・それだも、十兵衛も
転がってくるわけだ(笑

今回は十兵衛の真後ろをついていた為にまともに受け止めてしまったけど、
今度からは斜め後ろをついていくようにしますね!
飼い主も同じ目には遭いたくないので日々学習です。。
2008/08/27 16:29 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/143-b7e39b08
trackback
