フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
おかしな日課
やっぱり大人の女性ってことなんでしょうかね~。娘と一緒にしておいてもいちばん安心して見ていられるのが夢ちゃんなんです♪相変わらずブメとは一緒になって悪さし放題・・十兵衛はイマイチ加減できないみたいで、至ってじゃれているつもりでフツーに娘をぶっ飛ばす・・ので目が離せない(汗)

P8160720.jpg
寝起き娘のボサボサ頭は気になさらずに・・

ようやく最近になって慣れたのか?それとも気が抜けたのか?はたまた"女帝"の地位が確立されたからなのか?(笑) 落ち着いて寝ている時間が多くなった夢ちゃんなのです。。

そして彼女のそんな至福の時間を脅かす卑劣な奴らの影が今日も忍び寄る・・


エロおやじ十兵衛とその子分、いつも退屈娘ブメ子の最悪コンビ。。

後ろからはエロ十兵衛に乗っかられ・・
P8160717.jpg

動けなくなった所を今度は前からブメ子に遊べーと容赦無く付きまとわれ・・
P8160718.jpg

お子ちゃまブメちゃんは自分だけ仲間外れにされてると思うらしく?どうやら自分も仲間に入りたくてヤキモチやいているようなんです(汗)

毎度毎度よくまぁ飽きないものだ・・と感心するくらい同じことを繰り返して。。と同時にのどかなお昼寝のひと時を台無しにされてしまう夢ちゃんにも同情(涙) でも助け舟は出さないママなのです~(笑)

だってね、こーんなカワイイ顔してるのに実はメチャメチャ強いんだよね☆ケンカ・・

で、いい加減うるさいから続きは外で思う存分やっていただこうとデッキに放流して窓から様子伺ってたのに。。さっきまでの勢いはどこへやら、急にソワソワと落ち着かなくなった3ブヒ。

ゲッ!ブメ子・・窓から入ってくるな~っ!!
P8160715.jpg

ブメ子に続いてデカイのも無理やり入ってきた・・
P8160716.jpg

そして部屋に入るとまた振り出しに戻ってエンドレスに繰り返される光景・・3匹の荒い鼻息で音はほとんど掻き消されてしまい、TVも落ち着いて見ることができず。。(悲)

せっかくオリンピックを観てても臨場感のある歓声や解説はブーブーゴーゴー迫力の鼻息の前には聞こえそうにもありません。。



関連記事
Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*日常*
comment
あははは 悪さし放題で、ごーごーぶーぶーぶーで
かき消されてしまうなんてすごそうですね(笑)
こんなに可愛らしいのに夢ちゃんはケンカ強いんですね~ 
想像つかないわぁ。
2008/08/19 17:04 | | edit posted by かおり
^^さすが、夢ちゃんなんですね☆
そっかぁ、十兵衛君よかv-12強いのね。

ゴーゴー^^,ブーブーの表現がピッタンコで、ここまで、聞こえそうですは。
なぜか・?ゆっくりまったり、してるv-16側で、やかましいですよね 笑


2008/08/20 15:13 | | edit posted by mi
お久しぶりです~。

+先日はごちそうさまでしたv-353

3ブヒだと運動会も迫力ありそうですね~。
落ち着いてる夢ちゃんにとっては大迷惑な運動会なのかもしれませんけど(笑)

やっぱり男の子のほうが元気ありますよね~。
ぱおも毎日暑さにバテることなく、はなにちょっかい出してます^^;
2008/08/20 20:09 | | edit posted by はなまま
じゅうべえくん、エロオヤジになってるの??(^^)
それでも可愛い! 最初の写真の夢ちゃんを見つめてる目が普通じゃないもね♪

確かに、部屋の中だとドタバタやりますね!!
うるさいと思う反面、始った~♪ってちょっと嬉しく、TVよりもブヒたちにくぎづけになるのは私だけ??

娘ちゃんの1歳、おめでとでした~!!
健やかに、そしてブヒ達をまとめるリーダーに成長してね★
2008/08/20 22:05 | | edit posted by 勘ママ
ユメちゃん
もじゅうままファミリーなのですか??
家も藍ちゃんくらいは、Ryongと一緒にしておいても安心かな?ッて感じです。
後は、うっちゃんはあんまり興味が無いし。
てっちゃんは、ヤキモチを焼くので何があるか分からないので一緒にしていないんです。
もう少し大きくなってからって思っています。

はいはいすると家の中は大騒ぎです。
動きが怖いらしいです@はいはい

そして、Ryongは舐められるのが大嫌い(笑
体を硬直させて怒ります。
そして、デッキがあるお家って憧れです。
光が入るお家みたいで、本当に素敵ですっ。
2008/08/21 08:32 | | edit posted by あさみ
かおりさん
3匹でブーゴーされると1匹×3ではなく、×5匹くらいの音量に感じてしまいます。。

夢ちゃんはこー見えて一撃で2匹を蹴散らしてしまうほどの"やり手"なんですよ~
犬社会の厳しさを知り尽くしている彼女には世間知らずな家の箱入りっ子達の教育係に
なっていただいてるような気分です☆

本当に人も犬も外見で判断してはいけないってことですかね(笑
2008/08/22 10:49 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
十兵衛・・顔デカイから強そうに見えるでしょ~ でもね、実は全然ダメ!やる気は
あっても要領悪くて。。(笑

ブーゴー合戦・・やかましいと思いつつも微笑ましい光景なんですけどね、電話口や
人が来た時には『何の音?』と不審がられてしまうのがちょっと困りものです・・(汗

知らない人からするとこれは"動物の声"ではなく"雑音"に分類されるんだ・・って
なんだか納得しちゃいました☆
2008/08/22 11:03 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
はなままさん
お久しぶりです~☆

ぱおくん夏バテ知らずですか!でもはなちゃんにしてみたら、それって・・ってとこなんでしょうね(笑
こうやってレスリングみたいなことは3匹だんごになってやってますけど運動会になると
"ブメ×夢"か"ブメ×十兵衛"の組み合わせがパターンで、3匹で・・っていうのは殆ど無いんです。。

でもレスリングと言ってもルールも何もあったもんじゃないので、一度始まったらそれはそれは
ものスゴイ!ぱおくんだったらこんな修羅場でも大喜びで飛び込んできちゃいそうだな~☆
2008/08/22 11:18 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘ママさん
ただ今夢ちゃんの"大人の女"のにほいにメロメロな十兵衛なのです(笑

当然のごとく思いは成就してませんけど、毎度1匹で完全燃焼・・
夢ちゃんが帰った後は疲れ果てて疲労困憊、動くこともままならない状態に。。 
夢ちゃんの滞在中体持つんだろうか??とおせっかいながらも心配になってしまいます(笑

娘・・近頃もしや自分のことを"犬"だと思っている?と軽~く疑惑を持っている今日この頃です☆
2008/08/22 11:28 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
あさみさん
夢ちゃんは"わんこぱぱ"さんのお家の子です。特に理由があるわけじゃないのですが
1ヶ月程度モモ(ブメ)ママ宅にホームステイしているんです。

十兵衛は娘の成長に感覚がついていってないみたいで、恐ろしいスピードのはいはいで
忍び寄る娘に気付かず爆睡。いつも耳や顔のタフタフを鷲掴みにされてはビックリして
飛び起きています(笑

デッキも予想以上の日当たりで・・今年はもういいとして、来年は人も犬も夏場でも快適に
いられるように日よけ対策を講じなくてはと模索中なんですよ~

2008/08/22 11:46 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/141-cf074bb6
trackback
