フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
もぅ1週間!?
夢ちゃんが来てから“あっ”という間に1週間が経とうとしています。。
モモママは夢ブメLifeを満喫するあまり・・ということにしておきます。。心配してるであろうわんこぱぱさんに近況報告するのをすっかり忘れていたそうで(汗)

うまくいってるか様子が気になって℡くれたわんこぱぱさんに・・『最初どこの誰だか分からなかった。イタ電かと思った。』などとすっとぼけたことをのたまっておりました。。ぱぱさん、年寄りの耳にも優しいように今度は名前ではなく『わんこぱぱです』と名乗ってやってくださいませっ(爆)

わんこぱぱ&ままさん。ごめんなさ~い!夢ちゃんはとっても元気ですよ~っ!!

ここの家、ブンブンうるさい巨大なハエみたいのが2匹もいるの~
CIMG0165.jpg

そして心配していたおトイレ・・夢ちゃんはわんこぱぱ宅裏のランでしか用を足さないとのことで、お散歩やお留守番(家の中)でも必ずガマンするんだそうです。なので突然の新しい環境で上手にできるのか?これだけが気がかりだったんですけど。。

はいっ!最初はちょっと失敗もあったけど今はお散歩中に用を足すことを覚えてくれました~☆何て覚えの良い子なんでしょ~ね~(笑)

ブメ子のしつこーい“遊んで~”攻撃にも時には上手に相手して、時にはしっかり嗜めてくれるので安心して見てられるし、ブメ子も体力発散できてるようなので矛先が人間に来ない!これがいちばん重要で今のとこはいいこと尽くめってこと。。

ちょっぴりかわいそうなのは、家に遊びに来ると必ずビチョビチョヌルヌルになってしまうのね・・(汗) 十兵衛がもぅ夢ちゃんにお熱でまとわり付いて離れない!そのせいで夢ちゃんの頭、背中はいつもヨダレでビトビト。。そんな時に甘えんぼ夢ちゃんのスイッチが入ってしまったら大変!人間みんな“ヒョエ~”ってタオルを持って構えるのです(笑) まるで闘牛?

ブメにいきなり飛び付かれ。。
CIMG0169.jpg

時には権力もしっかり誇示し。。単なるマウントね。。
CIMG0167.jpg

疲れたら寄り添って仲良く休憩。。
CIMG0163.jpg

力関係はまだはっきり確信は持てないけれど、夢>ブメ子でこの2匹は決まりかな?十兵衛は。。どの辺に入るかなぁ。。ママの予想では最終的に夢>十兵衛>ブメ子で落ち着くような気がしてるんだけど。もしくはどこにも属さない1匹狼ね~☆

昨日は七夕(・・このことはまた後日)。特別に“ラム肉”がフードにトッピングされました。夢ちゃんも最初は警戒して入念ににほいチェックしてたけど、最後にはきっちり完食~してくれたのでした☆


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*犬つながり
comment
順調でのようですね
こんにちわ。
すっかり環境に順応しちゃってるようですね。 
因みに、連絡したのは わんこママさんのほうですから^^。
一応心配ってよりも、 どうしてるのかな?位の門だったと思います。

早いもので、もう一週間たっちゃいました。
私のほうは、出張など留守にしがちなので、夢ちゃんの事は
そういえば・・・どうしてるかね??ってな感じなのですが、
ママは普段、くっ付き虫の夢の事だからということで
近況が聞きたかったんだと思います。

ブメママとの会話の内容を笑いながら話してましたからね~。
2008/08/08 12:26 | | edit posted by わんこぱぱ
よかったですね~~
^^夢ちゃん慣れてきたんですね♪わんこパパさんとママさんも、安心したでしょうね。 

すっとぼけたv-14モモママちゃん、なんか、目に浮かびました(獏)   そっかぁ慣れると、外でもちゃんとするようになるのね
パメは?なぜか?外だと、ウンしないんですよね、
まぁ、いい♪ウンチなんで 中でもいいんですが 笑

1週間も^^あっという間でしょ~。
後3週間v-40? モモママ 離したくなくなるのでは?
夢ちゃんの事 

ラム肉はv-28生のまま?あげたんですかぁ~
ワンコは豚以外 生でもいいらしいんだけど
抵抗?最初は 火を通してあげてるんだけど
ウン?もv-12なんとも?なかったですかぁ~
2008/08/08 13:48 | | edit posted by mi
わんこぱぱさん
あはっ・・ぱぱさんじゃなくてままさんでしたか~(笑)
私の勘違い!聞き違い!のようで・・ババのこと笑ってられないですね。。

夢ちゃんは日に日に“ひっつき虫”度が強くなっているように感じます。
ここぞとばかりに堪能してやるっ!て感じなのかな??
そしてブメ子はただただ夢ちゃんに遊んでもらいたい一心で“ひっつき中”の
夢ちゃんにもお構いなしに絡んでいっては唸られています(笑) 

どうやらブメ子の気持ちは『遊び>甘え』なんでしょうか~☆
甘えるよりもまだまだ遊びたい年頃のようです。

あとは平和に、無事に期間満了できるように最後まで気だけは抜けませんがね♪
2008/08/11 11:04 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
はい!慣れてきてくれたかな~と思っていたら、あれよあれよという間に現在は
“女帝”と化しております(笑)
やっぱり夢ちゃんのように群れの中で暮らしてる子は老若男女問わず、メリハリを
付けながらもそつなく相手して、あしらってくれるので見ていても安心できますね☆

今回あげてみたラム肉は“缶詰”です。現在食べさせているフード(一応無添加フードです・・)を
購入した時にサンプルでついてきたものを試しにあげてみました。

開けた時はダイレクトなラム肉の臭みにオエッとなりましたが、3匹ともおいしそうに食べて
くれていましたよ。。当たり前?か(笑)

与えるのは生肉でもOKのようですね!以前十兵衛も初めて生の馬肉を食べた時は
一体どうなる?と思いましたけど、そんな心配をよそにとってもご立派なウン○
してましたから~(笑)
2008/08/11 11:30 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/137-9a44fdde
trackback
