フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
やっぱり暑かった・・
アリオの中にあるドッグランにはじめて行ってみました☆

ペットショップに併設されてる施設なのであまり広くはありませんが・・ちょうど目の届くような広さってとこかな?行ったのは夕方なのにまだまだ蒸し暑くて。。十兵衛には過酷な状況と判断し5分くらいで退散することに・・(涙)

せっかく貸切だったのにね・・だから貸切だったともいえるけど。。
P8050560.jpg

他にもわんこ連れの方の姿はありましたが皆さん同様にすぐ室内へ避難・・

ちょっとは走ってみたものの。。
P8050558.jpg

終始にほいチェックで顔を上げることも殆ど無く。。
P8050557.jpg

うーん。。ちょこっと来るには良さげだけど、日陰やお水の出るとこがあればもっといいのになぁ・・と思ってしまいました。。(←単なるワガママ?)

でも室内にはちゃんとお水を飲ませたり休憩できるスペースもあるし、“無料”っていうのも嬉しいですよね♪ 今度は(十兵衛にとって)良いお天気の日に、できたら夢ブメも一緒にリベンジしてみようと思いま~す☆


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
comment
ほんとだ日差しがまだ暑さを感じますね~
そういえば、お水は店内のみでしたね。
気温がばっちりの時は小さい仔ばかりがたくさん入っていて
あまり遊ぶような雰囲気ではないのですがね。。
なかなかタイミングが難しいです(笑)

でも、くつろぎスペースもここも無料っていうのがいいですよね~
もっと増えるといいのになぁ。。
あと、アリオもカートで入店OKだともっといいのに。
自分勝手なこと言ってますね(笑)
2008/08/06 11:14 | | edit posted by かおり
ホントだぁv-12ものすごい暑そうですわ。西日が ギラギラしてません?v-16
こんな!感じなんですね~アリオのドックランって

室内は何度か見たこと有るんですが 芝生^^なんだぁ
涼しかったら?買い物がてら遊ばすには いい感じですね
テンテンには^^チョコチョコ行くんで 今度覗いてみよ~っと。

って、アリオまで一人で行く!v-105のが、目標なんだけど
いつの事?やらです 涙

今、暑いんで涼んだらv-8活動するんで
自信付いたらv-15 一緒に^^インディアンでも 行きましょ~ね 
2008/08/06 15:29 | | edit posted by mi
うちも、去年、きゃらで同じ目にあいました。
いいと思って連れて行ったけど、ほとんど拷問。
きゃら、なんとか少しは涼しくなろうと、ベンチの上に上がったり、芝を求めたり。
で、すいてました。
はい、だからすいてたんですね。
2008/08/06 23:47 | | edit posted by きゃら&ゾフィmama
かおりさん
たしかに他にいたワンコ達は小さい子ばかりでした。こういう子達の中に
十兵衛放流したらきっと“怪獣”に見えるんだろな~って思ってしまったり(笑)

私もアリオがOpenした時は宣伝を見て館内もカートとかに乗せればペットOK
なんだとばかり思い込んでて・・はじめて行った時はガッカリしたのを思い出しました!!

今後に期待!ってとこでしょ~かねぇ。。(望み薄そうだけど・笑)
2008/08/07 11:37 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
せっかくのドッグランなのに犬を遊ばせられないなんてね~(汗)
しかも水場が無いから排泄物を流すこともできずニオイがあちこち・・マーキング
命の♂には厳しい環境でもあるようです。。十兵衛もまんまと罠にハマってました(笑)

miさん着実に行動範囲広げているんですね♪もちろん!お誘いいただければ
インディアンにもご一緒させてもらいますので・・応援してますよ~☆
2008/08/07 11:47 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
きゃら&ゾフィmamaさん
あらっ!きゃらくんも同じ思いされてたんですね!!

日当たりが良すぎてフレブルが・・というレベルではなく犬を遊ばせるには厳しい
環境のようにも感じましたが。。せめてこうだったらいいのに・・と感じるところもあり
ましたけど、そこはショップでドッグランを経営してるわけじゃないのでグッとこらえて(笑)

もう少し涼しくなった頃・・まずは人間だけで様子見に行ってみようかな~☆
2008/08/07 12:00 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/136-977f0f7f
trackback
