フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
かわいいお客様
世の中は夏休み真っ盛り。そしてモモママのお家にも夏休み?の間とってもかわいいお客様が遊びに来てくれてま~す☆

さっそく今朝はブメ子共々お散歩がてら家に寄っていってくれました。

はいっ!この子・・“夢ちゃん”です~♪
P8040546.jpg
※3匹によるあまりにも激しすぎる朝のご挨拶で玄関がもの凄いことになっています・・(汗)


夢ちゃんはわんこぱぱさんのお家で飼われていて、5月に亡くなったモモにとっては1歳上のお姉ちゃん。しかも両親共同じせいか、これまた飼い主も間違えるほどソックリなのです。。

そんな経緯で、その当時モモがいなくなった寂しさからまだ抜け切れていなかったモモママの心の穴が少しでも埋まれば・・と“夢で良かったら貸すよ~”なんて軽い気持ちで言った(・・に違いない)わんこぱぱさんの言葉をものの見事にまともに受け止め、すっかりその気になったモモママのところに何も知らない夢ちゃんが連れてこられてしまったというわけ・・

パパに撫でられてご満悦~☆
P8040547.jpg

予定では滞在期間は1ヶ月程度。モモママはまるで夏休みに孫が遊びに来ているような気分になってるみたい?でウキウキして楽しそう・・(笑)

でも楽しいばかりではありません。夢ちゃんが新しい環境にうまく馴染めるか・・一応先住犬になるブメ子との関係を上手くつくれるか・・などクリアしなければならない問題も多々あります。まずは落ち着くまで気が抜けませんし、状況次第では帰宅時期を早める・・なんてことも考えておかなくてはなりませんがね。。

わんこぱぱさん、ままさん、モモママのために“夢ちゃんレンタル”実現してくださってありがとうございました。かわいい娘が1匹いなくなって今頃寂しい思いされてませんか??(笑)
色々と心配でしょうけど、夢ちゃんはこちらでお預かりしている間は大切に大切にさせてもらいますのでどうかご安心ください。

そして夢ちゃん。。短い夏休みだけど、一緒に楽しく過ごそうね~☆よろしく~☆☆

ということで、これから暫くは賑やかな我が家になりそうです・・


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:12   trackback:0
[*犬つながり
comment
一ヶ月のホームステイですか~
笑った表情がモモちゃんにそっくりですね☆
私も夏休みの間中びっちり留萌の友人宅で過ごしたことが
あるのですが、
今でも思い出すくらいとても楽しかったです。
わん仔と人間とは違うかな(笑)
いろいろ心配事はあるかもしれませんが素敵な1ヶ月間になりそうですね♪


2008/08/04 16:03 | | edit posted by かおり
にぎやかになって楽しそうですねーv-291
夢ちゃんは本当にももちゃんとそっくりv-10
イコールマシューともよく似てますぅv-344
一ヶ月のホームステイ中のブログ楽しみにしていますv-352
2008/08/04 16:26 | | edit posted by ゆき
たくさんのブヒの中で生活してる夢ちゃん
だからブメちゃんにもいい刺激になりそうですね?

1度しかお会いしてませんがモモママさんはとっても優し
いママさんなので夢ちゃん帰りたくなくなるかも? (笑

夢ちゃん、十兵衛家、モモ家のにぎやかブヒブヒライフ
楽しみにしてます(^v^)
2008/08/04 21:10 | | edit posted by 勘パパ
嬉しそうじゃん
夢ちゃん、ずいぶんと嬉しそうですね~。
朝の散歩なんて 嬉しいだろうなぁ~。

我が家では6匹いても なんか少な苦なったなぁって感じちゃいますね^^。

夢をよろしく!!
2008/08/04 23:19 | | edit posted by わんこぱぱ
^^この顔~☆夢ちゃんが モモママを見るまなざしはv-10
ワンパパさん、ママさん やきもちしちゃいそうですね。

モモちゃんも、そうだったけど^^夢ちゃんも 人なつっこくて、甘え上手なのね~パメもそんなとこ、似たのでしょうね♪

夏休み中♪ モモママも忙しいでしょうが^^にぎやかだし ブメちゃん十兵衛君にも楽しいでしょうね♪
2008/08/05 08:15 | | edit posted by mi
おっ!夢ちゃんのホームステイ始まりましたか!!
わんこぱぱさんのお宅で・・私の膝の上にず~っといてくれた夢ちゃん・・
私も連れて帰りたくなりましたもん!!
ブメちゃん・・十兵衛くんと・・どんな1か月になるかしら~~
楽しみですね!!あっ!この1か月の間にじゅう兵衛くん宅に遊びに行けばいいのかな!って勝手に思ってる私でした!!
2008/08/05 14:14 | | edit posted by ボスママ
かおりさん
夏休みや冬休みの楽しかった思い出っていつまで経ってもはっきり
記憶に残ってたりしますよね~☆

夢ちゃんにとってもそんな1ヶ月になってくれると・・してあげられるといいな・・って
思っているんですよ。。

本人は慣れるのに必死でまだ全然それどこじゃないでしょうけど(笑)
2008/08/05 15:16 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ゆきさん
はい!夢ちゃんが来てからなんだかとっても賑やかで、暑い中いつも3匹絡んでますよ~

モモとマシューくんの2匹もソックリでビックリでしたけど、夢ちゃんもこれまたソックリ。。
本当に“血縁”て凄いですよね(笑)

私達もどんな1ヶ月になることやら・・とても楽しみでたまらないんです!
期間限定のことですから夢ちゃんの登場も多くなると思いますので楽しみにしててくださいね~♪
2008/08/05 15:25 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘パパさん
夢ちゃんは群れの中で暮らしているだけあって“犬社会”の厳しさも、子犬への接し方も
知っていますからそういう意味では一緒に暮らすのはブメ子にとって良い経験になると思います。

モモは母親だったのでどうしても“甘さ”がありましたけど、夢ちゃんには一切ありませんから(笑)
でも毎日ブメ子の“遊んで~”の挑発には上手に乗ってくれていますよ☆

帰りたくなく?なってくれたなら、今回のホームステイは大成功!でしょうね!!
でも密かにそうなること・・狙ってたりもします(笑)
2008/08/05 15:34 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
わんこぱぱさん
夢ちゃんの“笑顔”サイコーでしょ~☆

1匹の存在感って思っている以上に大きいんですね・・夢ちゃんが来てからは
やっぱり賑やかになった感じがしますもの!

はい。夢ちゃんのたくさんの“笑顔”を報告できるように、でも“事故”が起こらないように
細心の注意を払って・・なんとか1ヶ月乗り切っていきたいと思っています。。
2008/08/05 15:47 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
そうなんです!わんこぱぱさん&ままさんが“ヤキモチ”を焼いてくれるくらいの
表情をしてもらえたらホームスティも成功なのかなぁ・・って思っています(笑)

モモの親兄弟(子供達)は知ってる限りではみ~んな人懐こくて甘えん坊☆
それがかわいくてたまらないとこなんですけど、裏を返すと“自分が一番甘えなくちゃ
気が済まない!”と思っている独占欲の強い子達でもあるので、注意が必要なんです。。

ブメ子のしつこい挑発にも上手に乗って、時には程々にあしらってくれているので
モモママも暫くはブメ子のストーカーから開放されそうな予感です(笑)
2008/08/05 15:58 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん
いよいよ“夢ちゃんの大冒険2008”がスタートしました(笑)

今は妙な“三角関係”ができているみたいで・・
十兵衛は夢ちゃん大好きで黙っていると常に乗っかろうとするんです(汗)
そんな2匹を見てブメ子は自分だけ仲間外れにされたと思うのか?
もの凄い勢いでそこに突撃していく始末。。
背中に十兵衛背負っている状態で、前からはブメ子に絡まれ・・あまりのしつこさに
堪忍袋の緒が切れた夢ちゃんが一撃くらわすとビビッて一斉にに散る黒2匹。。
そしてほとぼりが冷めた頃、また最初から・・の繰り返し。

今は夢ちゃんが帰るまでの間、果たして十兵衛の腰が持つのか心配になってきています。

あ・・リアルに見てみたい、もしくはボスくんも参加希望であればいつでも連絡くださ~い(笑)
2008/08/05 16:09 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/135-754d48e7
trackback
