フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
勘違い?
22日(火)の朝、平和な気分で十兵衛の耳掃除をしていた時のこと。。

あ゛~っ!やられた~っっ!!』とパパの大きな声にビックリする家族3人。。

せっかく気持ち良い時にうるさい奴だなぁ・・もう。。
P7170427.jpg

どうしたの?と聞いてもとにかく見て!見て!とだけ叫び続けているので仕方なく行ってみると・・


十兵衛ったら珍しいことに玄関で“おチッコ”してしまった模様。。
P7220448.jpg

十兵衛は理由もなく家の中でマーキング等の粗相をすることはめったにありません。この日は朝から雨が降っていてお散歩に行けなかったからガマンしてたのかな?それとも行けなかった腹いせ?まぁどっちにしても珍しいゎ・・なんて思いながら『拭けばいーでしょー』ってそっけなく返事したのにね。。

『違う!そーじゃない!』と・・(←何が問題なのかはっきり言わないパパにちょっとイラついてくる。。)
朝は忙しいのに、うるっさいな~と思いながら玄関までおりると・・ん?んん???

もしかして??やっちゃった~!!
P7220449.jpg

はい。パパの靴の中には十兵衛のほかほかチッコがたーっぷり☆
P7220450.jpg

現場検証から推測すると、靴の中にはおびただしい量のチッコが・・。どうも床に粗相したのがたまたま入った、というより靴めがけてチッコしたのが床にはみでてしまった様子(笑)

もちろんこの靴はどうすることもできず捨てられる運命となりました。でも仕事用の靴でよかったぁ~。。この日は偶然にもパパはお休みだったから慌てて買いに行って何とか済んだけど、お気に入りだった“テンピュール”の中敷・・パパったらグチグチ言いながら一生懸命洗ってたけど結局ダメで、靴よりもこっちの方がショックだったみたい。。

おかげでママはビックリ⇒大爆笑で1日をスタートすることができました~♪(パパはその真逆だったみたいだけどね・笑)

この間十兵衛は・・いつもなら騒動があれば絶対覗きに来るのに、怒られると思ったのか?見て見ぬ振りを貫き全く無関心。何事も無かったように終始涼しい顔して1匹、ソファでくつろいでいました~☆

でもママは聞きたいのさ。。パパの靴。。思わずマーキングスポットと勘違いしてしまうほど魅力的ないぃ~ニオイを醸しだしていたのかねぇ・・


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
comment
あはは~。
十兵衛くん、的がぱぱの靴だったんですね^^;
ぱぱさんには悪いけど、笑わせてもらいましたぁ~(笑)

私もぱおにうんの方で靴を捨てましたぁ(涙)
ボロイサンダルだったからよかったけど、
他の靴だったら・・・と思うとぞっとします。。。。。

ぱおはなぜか玄関ですること多いんですよ~。
十兵衛くんが玄関でしたって書いてあったので、一緒だって思ったけど、
ほとんど失敗しないんですね~。
お利口さんですね♪

ぱおはやっとおしっこはシートでするようになってきましたぁ♪
2008/07/24 22:27 | | edit posted by はなまま
十兵衛くん、とってもかわいい顔でまったりしてる~♪
貴重な時間にいったいなに??って感じが
とてもリアルで、笑えちゃいました。

うーんこの証拠写真から
察するに・・ママさんの推理が当たっているように思えます(笑)
あ パパさんすみません!(汗)
でも、どうしたんでしょうかね?こうゆう時って絶対理由ありますもんね~
やっぱりパパさんへのお散歩のアピールですよね☆
騒ぎにも無関心を装うなんて、知能犯(笑)
2008/07/25 10:46 | | edit posted by かおり
ははは~。。よっぽど魅力的だったんですね★
騒動を覗きに来なかったじゅうべえくん、どんな顔してたんだろ~♪
想像したら可愛いすぎるよ~!!

パパさんには申し訳ないけど、笑わせてもらっちゃいました★
2008/07/25 19:11 | | edit posted by 勘太まま
はなままさん
あらっ!ぱおくんもやっちゃっていたんですね~☆

本当に・・パパの仕事靴は安いのを履き潰し方式なので、犠牲になったのが他のではなくて
内心ホッとしました!

十兵衛のおトイレも今の家に引っ越した時には失敗することも想定していたんですけど、
案外すんなり行ったもので・・理由無き粗相は今の所無いに等しいかな??

実はモモが用を足すときは人目に付かない所でする癖があったんです。
どうも隠れてしたいのではなくてしている所を見られるのがイヤだったようなんですよね、
それも極端に。。もしかしてぱおくんも?って思ってしまいました~☆
2008/07/27 21:12 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
まったりしてるでしょ~(笑)

耳掃除・・呼ばれたときは嫌々なくせに、はじまったら気持ち良いのかこの表情☆
パパがわめいている時もちゃっかり“被害者”顔して澄ましていましたから☆

パパは嫌がらせだ!って言ってたけど、私は絶対にマーキングしないと気が済まないような
“ニホヒ”をプンプン発していたに違いないと思っています。。
十兵衛もハッと我に返った時には既に後の祭りだったんでしょうねぇ(笑)
2008/07/27 21:19 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘太ママさん
魅力的だったんでしょうねぇ・・(←ニホイが・笑)

いつもなら“野次馬十兵衛”なのに、この時ばかりは不自然な程遠くにいたの。。
確信犯なんだろうけど、足がつきすぎていて頭がいいのか悪いのかビミョーなとこだよね(笑)

私があまりに笑ったもんだからパパも怒るに怒れなかったみたい☆
犯人は十兵衛で確定だけど現行犯じゃないから。。今回は十兵衛の逃げ切り勝ちでした~
2008/07/27 21:27 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/133-eb5ac4b3
trackback
