フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
モモの旅立ち
本日、7月13日はモモの四十九日です。

今日はいよいよモモがお星様になるために天国に旅立つ日。。モモにとってもモモママやママ達にとっても節目となるとても大切な・・区切りの日。。(だからと言ってキッパリと切替られる訳じゃないんですけどね・・笑)

CIMG0155.jpg

まだ色々な思いはありますが、そのせいでモモが道に迷ってしまう・・なんてことがないように“悲しみ”はできる限り封印して、精一杯の“ありがとう”の気持ちで送り出してあげたいな。。という思いを胸に今日は1日、モモを偲びながら穏やかに過ごしています。

モモ・・お星様になってもみんなのこと見守っていてね。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:12   trackback:0
[*モモ*
comment
モモちゃん、短かったけど、たくさんの子どもたちを残して、
たくさんの思い出をみんなに作って、精一杯生きて。
虹の橋の向うで、みんなのこと、見守ってくださいね。
じゅうママさんの中で、ずっとずっと思い出としてモモちゃんは生き続けますね。
2008/07/13 20:42 | | edit posted by きゃら&ゾフィmama
モモちゃん安らかに。。
早いものですね。。 49日。。
ママさん達の気持ちはきっとモモちゃんに通じてますよ。。
お空から、み~んなの事見守ってくれるでしょうね。

私たちもモモちゃんの事は忘れないよ!
モモちゃん、ありがとう.。o○
2008/07/13 22:32 | | edit posted by 勘太まま
ありがとうの気持ちで見送ってもらえて、モモちゃんシアワセですよ!
モモちゃんもきっとみんなにありがとうって言ってるでしょうね
天国でもブヒブヒ言いながら、みんなを見守ってくれると思います☆☆
たくさんの思い出と一緒に天国で楽しくくらしてほしいです☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
2008/07/13 23:19 | | edit posted by まっく
49日経ったんですね。
モモちゃん☆千の風のように いつも^^見守ってくれてますよ。絶対
だから もう泣かないで下さいって♪

モモちゃん^^パメは元気いっぱい♪育ってるからね~~。
見守っててね♪


2008/07/14 09:52 | | edit posted by mi
モモちゃんたくさんのありがとうの気持ち、受け取って
子供達もモモちゃんのように素敵な思い出を
これからどんどん作っていくのを
笑顔で見守っているんだと思います。

ありがとう モモちゃん☆
2008/07/14 11:41 | | edit posted by かおり
きゃら&ゾフィmamaさん
ありがとうございます。本当に・・モモはたくさんの大切なものを残していってくれたと
改めて実感しています。

もちろんこれからもずっと心の中でモモは生き続けてくれると信じて。。
私もこのキモチをいつまでも大切に持ち続けていたいと思っています。
2008/07/14 15:59 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘太ままさん
気付くともう四十九日・・時が過ぎるのって本当にあっけないものなんだなぁ。。
とつくづく思ってしまいます。。

何事にも抜かりないしっかり者のモモのことだから、遠くから見守りながらも
肝心な所ではちゃっかり帰ってきてそうな気がしてならないんですよ・・(笑)
2008/07/14 16:04 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
まっくさん
“シアワセ”そう思ってもらえるのがいちばんシアワセなことですものね!

モモがいることで私達が“シアワセ”だったように、モモもきっと“シアワセ”だったに
違いない・・と信じて。。

穏やかに、安らかに、天国へ旅立ってくれていることだけをただただ願っています。。
2008/07/14 16:11 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
四十九日・・ひとつの大きな節目を無事迎えました。。

モモは母性の強い子だったので、ぱおくんやパメちゃん、そしてブメ子のことは
しっかり見守ってくれていると思います。。

そして今はブメ子をしっかりと育てることがモモへの何よりの供養になると思って
いるんですよ。
2008/07/14 16:16 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
そうですね。モモが私達にたくさんのステキな思い出をくれたように、今はモモの子供達が
新しい飼い主さんの元でたくさんのかけがえの無い思い出をつくっているんですよね~☆

一緒に過ごせた時間は短くても、モモにはたくさんの大切なものを与えてもらっていたんですね。
2008/07/14 16:28 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ちょっと遅れてしまいましたが、
49日経ったんですね。。。

ご家族のみなさんの気持ちの整理はなかなかつかないと思いますが、
ありがとうの気持ちたっくさんで送ってもらえるモモちゃんは幸せだったと
思います。

我が家のぱおも天国から見守っててね~。
モモちゃんの大切な子供ですからね^^
モモちゃんに怒られないよう、しっかり育てていきたいと思います^^。
2008/07/15 23:10 | | edit posted by はなまま
はなまさん
はい、何だかんだであっという間にこの日(四十九日)がやってきた感じです。。

モモは間違いなく子供達のことは天国から見守っていると信じています。

そしてやんちゃ盛りで、はなおねぇちゃんを困らせてばかりのぱおを大切に
育ててくれているはなままさんにもとても感謝し、喜んでいると思いますよ☆

2008/07/17 16:30 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/130-499bd66c
trackback
