フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
悪だくみ
またまた先週、今度は後半のお話。。

7月4日(金)はボス家の娘ちゃん、5歳のお誕生日でした~☆おめでと~☆☆
そしてこの日、娘ちゃんご希望の巨大ケーキを買いにコストコに行く途中わざわざ家に寄って十兵衛&ブメに会っていってくれたのです。

外では無愛想な十兵衛も家に来たお客様にはちゃーんとお愛想するんですよ・・(笑)
ブメ子と競うようにパパ&ママさんに歓迎のペロペロ攻撃・・クンクンブヒブヒにほいチェック・・きっとおおじろうくんとボスくんのにほいを感じ、いないのを不思議に思っていたのかもしれないね。。

ボス家の皆さん、遅くなってしまいましたが先日はありがとうございました。良かったら今度はボスくんも一緒にまた遊びにいらしてくださいね~



週末は・・気温だけじゃなく湿度も高くて最悪。。こんな日は当たり前のように家で過ごします。日中のお出かけは十兵衛にとっても娘にとっても体にかかる負担が大きすぎますからね!

そして近頃“新コンビ”が結成された模様。。このお2人さんが静かになると必ず揃って何かしら悪いことをやらかしてくれています。。

この日いたずらコンビが目をつけたのは“チラシ”
P7040247.jpg

まずはお決まりの“グチャグチャ”
P7040248.jpg

もぅ夢中。。どっぷり2人の世界に浸ってる・・
P7040250.jpg

その時おじさんは・・
P7040249.jpg

こういう時十兵衛は巻き添えをくわないよう・・とばっちりを受けないよう・・でも気にはなるのか必ず程々の距離を取りつつ見えるところから様子を伺っているんです。まぁそうこうしてるうちに寝てしまう。。ってのがいつものパターンですけど(笑)

その後この2人の行動は更に激しさを増し・・

ゲッ!遂にムシャムシャ食べはじめるお2人さん・・(汗)
P7040251.jpg

得意気な表情。それ、おいしい?
P7040252.jpg

飽きたらさっさと退散。まるで嵐が去った後のような状態に・・
P7040253.jpg

そして1人取り残された十兵衛。。ようやく静かになって落ち着いたのか?お気に入りの位置に移動して・・やっぱり寝る(笑)

近頃すっかり意気投合しているこの2人。。揃うととんでもないことばかりやらかしてくれるもんだから、暫くは“要注意人(犬)物”として目が離せそうにありません。

関連記事
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*日常*
comment
はははは
なんだか、チラシをむしゃむしゃしている所が
そっくりに見えてくるんですが~(笑)
かわいぃですね~☆腕のむっちむちも(>▽<)b です。
十兵衛くんはチラシは全然ですか?
ところで。。娘ちゃんが座っていなくてもその場所が
お気に入りなんですか?
2008/07/10 09:31 | | edit posted by かおり
このちらしぐちゃぐちゃ・・から・・・破いて・・それ~っ
まきちらかすんです!!んま~そのあとんのかたずけが大変で・・
お菓子と間違って・・食べる2匹いるし・・ママさんとこも・・
危ないかも!!娘さんとブメちゃん・・一緒に・・成長!!
もう少したったら・・どうなるか・・私としては・・とても楽しみ!!
家の娘以上の仲!!だと思う!!十兵衛くんは・・
少しだけ大人なのかもね!!でも・・娘さんの・・椅子の所に
顎乗せしてるから・・笑っちゃった!!
2008/07/10 13:52 | | edit posted by ボスママ
かおりさん
そうなんです。。イタズラで夢中の表情がそっくりに見えてしまう時があるんですよねぇ・・(汗)
十兵衛は今は大人になったのかこの2匹のイタズラには便乗しなくなりました。
これが1年前だったら間違いなくリーダー格だったと思いますよ☆

このイスの足も最初は見向きもしなかったのに、この半端な高さが近頃お気に入りの
ようなんです!何も落ちてこないのにね~(笑)
2008/07/11 10:48 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん
はい。ご想像通りこの後の片付け・・手こずりました(笑)

いつもブメとつるんでいるから、もしかしたら娘は自分のことを“犬”だと思ってなんか
いないよねぇ。。と最近思ってしまうこともしばしばです。こうして遊ぶだけならまだしも、
餌まで一緒になって食べようとする・・ブメも娘に取られても嫌がらないんです!
まぁ怒らないだけまだいいんですけどね。

この2匹を静観している十兵衛も大人になったんだなぁ・・と嬉しいような、
でもちょっぴり寂しいような・・何とも不思議な気分です~☆
2008/07/11 10:58 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/129-45975f27
trackback
