フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
空気の見張り番
うぅ・・珍しく?書きたいことは色々とあるのに更新が遅れ遅れになってしまってる。。(涙)
実は1週間ほど前から風邪をひいてしまい、これがなかなかしぶとい奴で参っているのです!

先週は娘の予防接種と10ヶ月検診で週で2日も早退&お休みを入れていたせいもあり、体調不良でもこれ以上“お休み下さい”とは言いにくくて・・無理してしまったのが災いし、結局は休む羽目に。。それだけならまだしもすっかり長引いてしまっている始末。。

久々の高熱にはさすがに動けず・・子供の時以来かな?40℃まで上がったのは。。(←当てにならない記憶ですが・・) もう自分の身すらもどうにもならなくなっているのに内心は娘にうつりはしないかとハラハラ・・とにかく気になってしょうがなくって。今のところはまだ大丈夫そうだけどママが完全に治りきるまではまだ気が抜けないぞ~。

そして先週は週明け早々待ちに待っていたものが届きました☆

ジャーン!空気清浄機ですぅ~♪
P6280227.jpg

十兵衛を飼うことになった頃から迷い続け早2年半。。自分達は慣れてしまって何も感じてなくてもせっかく来てくださったお客様は“犬臭い”と不快に思われているかもしれないし、多少なりともウイルスにも効果があるのなら日々あらゆる“菌”をお持ち帰りしてくる娘の為にもいいのかな・・と。その反面何もかもクリーンにする、機械に頼ることで体本来の抵抗力が弱くなってしまうのでは?という不安があったりしてなかなか決断できずにいたのです。

P6280240.jpg

これ結構敏感で、十兵衛がおならをすればニオイセンサーが反応するし、2匹が走り回るとハウスダストセンサーが反応する。。心なしか空気もキレイになったような気がしないでもないし?買って良かったかどうかはまだ何とも分からないけれど、それはこれからの働きに期待するとして。。

その間十兵衛は・・

玄関で開梱作業しているママを2Fから見ていたはずなのに、気付くと・・

寝てるし。。
P6280228.jpg

階段上がっても気付く気配ないし。。
P6280229.jpg

よーく見ると強引にアゴ乗せてるし。。
P6280231.jpg

しかも顔と幅全然合ってないし。。
P6280232.jpg

お決まりの記念撮影。ママに起こされネボケ顔。。
P6280238.jpg

この新しい物体にいち早く反応したのが・・娘&ブメ!娘は本体をバンバン叩いたり、コードを引っ張ったり齧ったりしては大喜び、ブメは何を思ったのか猫が爪を研ぐように本体ガリガリ・・(汗)
近頃この2匹は一緒になってイタズラしてくれるから本当に目が離せない!この十兵衛が手のかからないとても良い子に感じてしまうから不思議なものです。。

関連記事
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*日常*
comment
40度の熱なんて相当辛いそうですね。
早く治るといいですね~

センサーすごい敏感なんですね(笑)
これからのがんばり、かなり期待できそうですよね~
じゅうべぇくんのあご・・・ちょっかい出したい~って
むずむずしちゃいます。
娘ちゃん&ブメちゃん、いいコンビ(笑)

2008/07/08 12:52 | | edit posted by かおり
大変でしたね40度なんて、夏風邪は治りにくいって言うし
気おつけてね

ん??箱が3箱???あるよ
3台?も買ったの~~ 

ママ宅^^付けてると思ってた。全然臭いしなかったもん。

我が家は2台の たまにクーラーに付いてる空気清浄回すかな
それでも(--)臭うよ~~。
性能 だろうか・・・十兵衛君の^^おならにも 反応するんだぁね

最近のウブも 寝たら反応 薄~で 成長すると?おとなしくなるもんなのね・・・方やv-8パワ~余って破壊魔 居るし 笑

十兵衛くんの^^あご 最高だぁ
2008/07/08 13:27 | | edit posted by mi
かおりさん
40度はさすがに体にこたえました。具合悪すぎて病院にも行けないって感じで(笑)
あとはしぶとい咳と鼻水さえ収まってくれればバッチリなんですけどね☆

空気清浄機も予想外の反応の良さにビックリです!
ホント、これからの働きに期待しまくりですよ~♪
2008/07/09 11:19 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
本当にまいりました・・具合悪い絶頂時は病院に行くのすらもムリムリ。。って感じ
でしたけど、今思うと這ってでも病院に行って点滴打ってもらえば良かったって思います。
きっと治りが全然違ったんだろうなぁ・・ってね(笑)

家が買ったのは2個ですよ~。1個はじゅうババので、送料と代引手数料ケチる為に
まとめて家に届くようにしました☆

ウブちゃんも大人になって落ち着いてきたんでしょうねぇ。。手がかからなくなって嬉しいような、
でも飼い主の方が構ってもらえなくなって何となく寂しいような、ってとこでしょうか??
2008/07/09 11:28 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/128-22709d5a
trackback
