フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
ママババ訪問
昨日は突然思い立って“わんこぱぱさん”のお家にお邪魔してきました。ご存知の通り、十兵衛にとっては『ママ』、ブメにとっては『ババ』が暮らしているお家でもあります。

早いものでモモのことがあってから1ヶ月が過ぎ、形の上では一段落ついたということもあって、その報告とブメの成長を見てもらうため・・そして大きくなった勘助に会いたかったということもあり。。

そして到着早々大失態!!十兵衛&ブメを車から降ろそうと思ったらリードが無い!どうも乗せる時に家の前(しかも外・・)に置いたまま忘れてきたらしい・・(汗)

仕方ないのでそのまま抱えてわんこぱぱ宅裏のランスペースへ放流~♪

十兵衛は顔をブルブル震わせながらマーキングに勤しみ、ブメは突然たくさんのワンの匂いの中に放り込まれて警戒度は最高潮!一瞬にして背中の毛が全部逆立って、動けなくなっていました(笑)

ではさっそご紹介~☆

まずは本物のじゅうママこと・・ココアちゃん
P6290403.jpg

名実共にぶひ軍団の№1。彼女にはだれも逆らえないのです・・

こちら本物のモモママこと・・福ちゃん
P6290397.jpg

ぱおくん、パメちゃん、ブメのおばあちゃん。人に優しくブヒに厳しいが鉄則・・


お次はモモそっくり!・・夢ちゃん
P6290391.jpg

モモの1歳上のお姉ちゃんで誰もが1度は間違えてしまうほどモモと似ているのです~

十兵衛のお姉ちゃん・・凹(ボコ)ちゃん
P6290383.jpg

十兵衛の1歳上のお姉ちゃん。右耳は福ちゃんとケンカした際のケガの後遺症で倒れてしまったの。。

十兵衛の兄妹・・杏(通称:あー)ちゃん
P6290404.jpg

とっても温厚なんだけどモモ親子にとっては天敵?モモのいない今回はブメを執拗に狙い牽制・・(笑)

ぶひぶひ倶楽部期待の新人☆・・勘助くん(手前)
P6290394.jpg
※ちなみに奥は杏ちゃん、左の鼻先が十兵衛。
ブメより1ヶ月上の男の子で、なんと体重差3㎏!歳も近く気が合うのか一番激しく遊んでいた2匹☆

P6290408.jpg

唯一写真が無くてご紹介できないのがモモの2歳上のお兄ちゃんにあたる“虎くん”。十兵衛が行くと男として意識してしまうあまりに不穏な空気が流れるので必ずといってもいいほど隔離されてしまうのです。。いつもごめんね虎くん。



テーブルの下に潜むびびりブメ
P6290415.jpg

はじめて、しかもいきなりたくさんのワンの中に放り込まれてよっぽど恐かったのかここが定位置(笑)
そして勘助が通りかかる度にここからちょっかい出しては驚かせてました。

それにしても勘助・・ビックリしすぎだって~
P6290384.jpg

それでもさすがはモモの子!慣れてくると売られたケンカはしっかり買って、バトル勃発!!顔に名誉の負傷をして帰ってきました。。近頃やりたい放題のブメよ・・外の世界はなかなかキビチ~のですよ!今回はいい経験したね♪



そしてここだけ別世界。十兵衛以上にゆる~い空気の中に生きているのが・・
P6290409.jpg

凹ねーさんです♪
P6290410.jpg

まるで下界の喧騒から逃れるかのように1ブヒ出窓の上で悠々とくつろいでいましたとさ~♪



ちなみに娘はというと・・たくさんのブヒブヒに囲まれて楽しかったのか?終始ごきげん☆ヌ~っと顔を近づけられてはキャッキャと笑い、這いずり回って自分からみんなの入っているケージに手を突っ込んでみてはニコニコして楽しそうに過ごしてましたよ♪

そうそう、気になっていた十兵衛と勘助くんの顔デカ対決・・今回は辛うじて十兵衛に軍配が上がったようですが、次に会った時にはどうなってるかなぁ。。十兵衛危うしっ!というところでしょうか(笑)

わんこぱぱ&ままさん。せっかくのお休みに突然訪問してしまいすみません、そしてありがとうございました♪モモママは“夢ちゃんレンタル”前向きに考えていたみたいですよ~☆帰りの車中ではブツブツと1人会議してましたから(笑)

最後に置き去りにしてきたリードも帰ると無事にあってめでたしめでたし~。まぁあんなボロボロのは誰も持っていかないとは思ってましたけどね!


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:12   trackback:0
[*犬つながり
comment
すごい!
ボス家よりこちらのお家のことは伺っていましたが、
このような紹介を見てみると、
盛りだくさんでww
みんななんてかわいいんでしょう!!
きらきらしたお目目がたくさんって感じでした^^
2008/06/30 16:29 | | edit posted by かおり
昨日はお疲れ様でした。
勘助の驚き顔は、笑えるね~。
こんな顔してやんだ^^。

縫いぐるみの玩具は杏と勘助が取り合い、一瞬で粉砕されました。
応急処置したけれど・・・足の長さが違うって???

2008/06/30 20:17 | | edit posted by わんこぱぱ
ブヒブヒ盛りだくさんで夢のような生活を
送られてるんですね。羨ましいです
十兵衛君に匹敵する顔の大きさって
想像するだけでもにやっとしちゃいます
あーちゃんも兄妹だけあって凄く似てる
女版十兵衛って感じですね

最近勘太の男のプライド?が芽生え始めて
困ってますがなんかいい方法あったら
教えてくださ~い!!
2008/06/30 21:16 | | edit posted by 勘太パパ
わんこぱぱさんのお家にいってたんですね!
虎くんと・・十兵衛くんあわないのかな?
この間・・うちも・・ボスとは・・だめかな~と思いましたが
大丈夫でした・・
ブメちゃんと勘助くんの戯れ見たかったな~想像
するだけで・・にやけてきちゃいますよ!!
2008/06/30 23:40 | | edit posted by ボスママ
(^^)フムフム♪ ようやく!頭の中で ココアちゃん^^福ちゃん^^凹ちゃん^^杏ちゃんやらが整理できてきましたよ~~。

ココアちゃんは^^十兵衛君のお母さんなんだぁ~~。
そして^^福ちゃんは パメのおばあちゃんね♪

ん??だだ今?わんこパパが期待してるv-10お二方は??と・・・あれ~~???

頭がv-16ごちゃ、ごちゃ 笑

夢ちゃん^^ホントそっくりだね♪ 勘助君もホ~ント^^たくましいや~
えッ?モモママ^^夢ちゃん♪レンタルするのですかぁ~~
私は^^良いと思うな~^^ 忘れるんじゃないけど。
ホント 同じ犬種を 迎えたことで 癒されました。
わんこ家でv-14クリームちゃん 生まれないかな~~なんてね♪ (--)クリーム&ブリンドルも 欲しくなってきてる 今日この頃ですが 実際!お散歩考えると・・・
はぁ~~不思議だね^^フレンチって




2008/07/01 09:50 | | edit posted by mi
可愛い~★
いいなぁ~。
私も可愛いブヒ達に囲まれたいi-237

夢ちゃんモモちゃんに似てますねー^^
福ちゃんもうっすらぱおに似てる!!!!
やっぱり血のつながりって凄い♪
2008/07/01 20:43 | | edit posted by はなまま
かおりさん
どの子も個性的でしょ~☆

7匹もいたらゴチャゴチャで訳分からなくなりそうですけど、逆に性格や個性がはっきり
出てくるので見ているだけで面白いんですよ!

そして性格の合う合わないもはっきり出てくるので要注意でもあるのです・・(汗)
2008/07/05 16:45 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
わんこぱぱさん
こちらこそありがとうございました☆

勘助・・いつも面白い表情撮らせてくれますね~♪何なんでしょうこの子!
そのうち勘助が神隠しにあった時には十兵衛と仲良く暮らしてると思って心配したり
しないでくださいね♪

あっ。。“おもちゃ”懲りずにまた持って行くつもりですので・・(笑)
いつも今度はどんなにしてくれるんだろうかと思うと楽しみでたまらないんです。。
2008/07/05 16:51 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘太パパさん
勘助・・本当に今後楽しみでならない存在ですね~。そして来年辺りには交配も予定
されてるとのことなので、勘助ベィビィもまた楽しみでなりません☆

えっと・・勘太くんの“男のプライド”がどんな状況になるのか分からないのですが、
もしかしたらのんたんが家族になって新しい環境になったことに対してちょっぴりストレスが
出ているのかなぁ。。と感じました。

実は我が家も勘太家と同じようなことを気にしていた時期がありまして・・(汗)

対象になるものは違いますが、家の場合は娘が産まれてすぐは何でもなかったのに
数ヵ月後からそれまでは全く無かった気になる(攻撃的な)動作が出てきたんです。
でも本当に偶然にも解消してあげられていたことで今はほぼ落ち着きを取り戻しています。。

あの時は気付きませんでしたが・・娘が生まれて私達も気をつけてはいましたけれど、
必然的に手のかかる娘中心の生活になってしまったことが十兵衛にとっては想像以上の
大きな負担になっていたんだと今となって痛感しています。。

参考になるかどうかわかりませんが“十兵衛の場合”のお話でした~
2008/07/05 17:38 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん
はい!突撃訪問してきました~(笑)

虎ちゃんは十兵衛が小さい頃は何でもなかったのに、成犬になるにつれて意識するように・・
そして意識されているうちに十兵衛の方も意識するような関係になってしまったのです・・(汗)

なのでいつも軟禁状態!かわいそうな思いをさせてしまっています。。

ブメと勘助は遊ぶペースが一緒なんでしょうねぇ♪でも盛り上がってくるとブメには必ず
杏ねーさんの指導が入るので、できればまだ子供のうちに思う存分遊ばせてあげたいんですよね~☆
2008/07/05 17:44 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
ぶひぶひ倶楽部の謎。。すこ~し解ってきましたか??

パメちゃんから見ると・・
*福ちゃん⇒おばぁちゃん
*虎&夢ちゃん⇒血縁の近いおじさん&おばさん (この2匹はモモと両親同じの兄姉)
*凹&杏ちゃん⇒おばさん (この2匹はモモとは異母兄弟。ちなみに十兵衛もそうです)

*ココア&勘助ちゃん⇒血縁関係無し

となります。数年後にはmiさんのお家も岩○沢で有名なブヒ屋敷になっていそうですね~(笑)
2008/07/05 17:56 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
はなままさん
いいでしょ~♪でもね、たまーに行くとそう思えるし癒されるけど、
これが毎日・・となると正直体力に自信ありません(笑)

夢ちゃんとモモは飼い主が間違えてしまうほどソックリなんです!!
強いて言えば夢ちゃんの方がモモより少し大きいくらい・・

本当に・・性格だったりしぐさだったり表情だったり。。血の繋がりがあると、
ふとした拍子に“似てるっ!!”って思う瞬間があるんですよね☆
2008/07/05 18:20 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/126-745d2f28
trackback
