フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
期待はずれ
掃除機をかける時のお決まりパターン。。

今や娘も部屋中這いずり回って日々忙しく探検に励んでいます。寝ている時は問題ないのですが、起きている時はこれがも~邪魔で!全然はかどりません。。

そこで奥の手・・そう!このゆらゆらラックに縛り付けておやつで手と口をふさぐ・・(笑)
P6220374.jpg

まだ上手に食べられなくてボロボロこぼすもんだから、それを狙ってどこからともなく登場するのがこの方。。落ちてくるのを待ちきれず、あつ~い視線と鼻息を送るもしっかり嫌がられてます。

ところが娘も学習してる?のか。。
P6220375.jpg

おやつを分けてるつもりなのかなぁ・・半分を十兵衛の前に“はいっ”と置いて・・

もう半分をムシャムシャ食べてますが。。これって十兵衛にとってはある意味拷問!
P6220376.jpg
※色が似てますが縁におやつが置いてあります!

かなり頑張って背伸びしてるけど、ビミョーに届かないのです・・

お構い無しに貪る娘。。
P6220378.jpg

いい加減背伸びも疲れて作戦変更。落ちてくることに期待してひたすら待ち続ける十兵衛。。
P6220377.jpg

お決まりの構図。上から見るとこんな感じ。。
P6220379.jpg

こちらは満足したのかそのまま眠りについてしまって。。
P6220380.jpg

でもお目当てのおやつはしっかり握りしめたまま・・目論み外れ、待ち続けるも結局最後までおこぼれにありつくことなく終わった十兵衛なのでした~

関連記事
Posted by じゅうmama
comment:12   trackback:0
[*日常*
comment
ただ一言
笑える(^3^)/
2008/06/24 00:31 | | edit posted by わんこはぱ
あははは。。 じゅうべえ君の「落ちて来い」の祈りも届かなかったね♪
最後の写真の娘ちゃんの足投げ出して寝てる姿に大物を感じました☆
じゅうべえ君を従えるのも、そお遠くはないですね。。w
2008/06/24 11:31 | | edit posted by 勘太ママ
はははは 十兵衛くんにはかわいそうなんだけど、
お祈りの表情があまりにもきゅう~とです♪
娘ちゃん、はいってあげるんだね~
やさいいなぁ☆

私はおかしより十兵衛くんと娘ちゃんもむっちむちんが
おいしそうでした。。w
2008/06/24 11:36 | | edit posted by かおり
十兵衛君v-8おこぼれ 当たらなかっのね
^^待ってる顔が いじらしいわ~
娘ちゃんの 歩くのも^^近そうですね~。ムチムチメンコイv-10や~。 どこでもv-8寝る子で いいですね~
ほんとだ^^アンヨ出てる 
見てるだけで微笑ましいですわ♪ 
2008/06/24 12:05 | | edit posted by mi
かわいい~♪
おこぼれ待ってる健気なお顔がと~ってもキュートv-238

娘さんもちゃんと半分あげるんですね♪
優しいなぁ^^

赤ちゃんとブヒ。
癒されますなぁ~i-228
2008/06/24 22:47 | | edit posted by はなまま
十兵衛くん・・かわいい!!あの・・目!!鼻息も
聞こえてきそう!!
娘ちゃん・・あんよ・・かわゆい・・あかちゃんって・・
身体・・柔らかいですよね~結構無理な体勢でも
平気でして・・うちの大きさになると・・硬くなってきちゃうんです!!
ところで・・掃除機がけ・・できましたか?
2008/06/25 15:31 | | edit posted by ボスママ
わんこぱぱさん
分け与えてるつもりなのか、意地悪してるのかビミョーなとこですよね(笑)

今はお互い寸足らずだからこんな調子ですけど、もう少し娘が大きくなったら
見てないところで変なもの与えないように注意しないとダメですねぇ。。

2008/06/26 09:39 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘太ママさん
気付いちゃいましたか!?

家の娘は足癖が悪くて・・(汗) これは片足だからまだいい方で。ひどい時は両足
やってますよ~女の子だっていうのに。。

既に十兵衛ともブメとも何の抵抗も無くからんでます。ブメとはイタズラ仲間になりつつ
ある今日この頃。。将来恐ろし・・いや、楽しみですよ~♪
2008/06/26 09:45 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
今回は“はいっ”でしたけど、ひどい時は“ポイッ”と放り投げてそれに飛びついてくる
十兵衛の姿を見てはキャッキャと喜んで笑ってます。
しかもその様子をイスから身乗り出して見てるんですよ~(汗)

今はまだおやつにしても離乳食にしても味付けして無いものなのでいいんですけど、
この先のことを思うとちょっと怖いですよね。。
2008/06/26 09:54 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
はいっ、この時は残念なことになってましたね~(笑)
“娘がイスに座る=何か食べる”と学習されてしまってるようで、イスから下ろすまでずーっと
こうやって何かが降ってくるのを待っているんですよ!なんとも卑しい子です・・(困)

娘もつかまり立ちしようと思っているのか?日々自主トレに励んでいますよ。
成功したら嬉しいような、ますます恐ろしいことになってしまうような・・って感じですかね~♪
2008/06/26 10:00 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
はなままさん
しっかり見開いて・・獲物を狙ってる目なんでしょうね~(笑)

娘も私達が十兵衛に餌やおやつをあげているのを知らないうちにちゃーんと
見てたんですね!まだわけ分かってないから大丈夫と思ってたら。。

娘の成長もちょっぴりだけど感じちゃいました♪
2008/06/26 10:09 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん
そうそう!ひどい時なんて両足かじって遊んでますからね。一体ど~なってんだか(笑)

はい。おかげ様で掃除機は無事終了しました☆
おやつに集中する娘とおこぼれに執着する十兵衛。。掃除機キラーの十兵衛も
おやつの誘惑にはかなわないようで・・終わるまでこの状態で落ち着いてくれてましたよ~♪
2008/06/26 10:14 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/124-c9745924
trackback
