フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
もらったはいいけど・・
今日ね、会社でこれ・・エスプレッソメーカーっていうもの?をもらいました。。
コーヒーメーカーなら分かるけど、これってどうなんだろ??っていうかいちばんの問題点・・実は我が家はコーヒーを飲む人がいないのですっ!!

P6200364.jpg

P6200362.jpg

箱から出してはみたものの、取説読んでもいまいち使い方分からず。。試しに使ってみようにもコーヒーの豆が無いからダメだし、本日はただ眺めるだけで終了~
普通の豆でもいいけれど、専用のパックがあるみたいでそっちの方が簡単らしい。どうせ買うなら最初はパックで試した方がよさそうだねっ♪

まずはこれを機にコーヒーデビューするか、それともこのままそっと箱に戻してネットオークションで処分しちゃうか考えどころでもありますが・・
もしこの手のものを使ってる方がいらっしゃれば、参考までに使用感など教えてもらえると嬉しいです。

そうそう、しばらく登場してなかったけど我が家の黒豚達もちゃんと元気に過ごしてましたよ~

仲良くお昼寝中。。いやぁ・・顔の大きさ全然違うね~

ブメちゃんはもうすぐ7㎏に届きそう。。今は十兵衛の元、アゴ乗せ術を修行中の身でございます。。
でもね、まだ頭も体もちっさいから真似しても逆に無理な体勢になって疲れちゃうみたい。。

P5250343.jpg

辛くなって何とか顔を下ろしたまでは良かったけど十兵衛まったく動じず。。
P5250342.jpg

押し潰されたブメは前にも後にも動けなくなって・・こんな縦長の顔になっちゃった~(汗)
P5250341.jpg

こんな調子ですが黒々コンビの2ブヒ生活はスタートしています。また皆さんのブログへもお邪魔したり、時にはコメントを残したりなんかもさせてもらいたいと思っていますのでよろしくお願いします。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:16   trackback:0
[*日常*
comment
おかえりなさい^^。
ブメちゃん、千兵衛に改名せにゃならんね~^^。
ブメちゃんは7キロになったんだね。
4ヶ月半順調ですね。
今、勘助は5ヶ月半で9.5kgあります。
この1月で2キロは増えたです。
からだはそんなに大きくないのですが・・・・・。
も~食欲凄くてさ~。
勘助に近じか会ったら、多分 驚くと思うよ^^。
2008/06/21 00:35 | | edit posted by わんこぱぱ
^^おはようございま~す。&お帰りなさい。

エスプレッソ(--)あたしも、好んで飲まないんで・・マシ~ン解んないですわ~~。確か?豆もエスプ用(泡でるから?)違う?はず?

カプチーノも?落とせるんですかぁ~~v-13

ブメちゃん^^7キロ近いんだぁ パメも同じ位です。  ↑わんこパパさんのコメントからだと^^順調で♪一安心です

顔でか^^十兵衛君♪久々にみれたぁ~~
写真見てるだけでも^^あの 十兵衛君のブゥ~ブゥ~って聞こえて
来てるさ 笑

2008/06/21 08:05 | | edit posted by mi
子の間は連絡係り?にしてしまってすみませんでした。
無事にわんこパパさん宅に行ってきました。
ブヒに囲まれいいところでしたわ!
ブメちゃんもしばらく見ないうちに、大きくなりましたね
今度一緒にランに行きましょう
で・・・エスプレッソメーカ ヤフオク行きですか?
挙手していいですか?(笑)
2008/06/21 10:04 | | edit posted by ボスママ
こんにちは^^
ブメちゃんも7キロが近づいてきましたか~^^
ぱおは8キロ(たぶんもっとありそう・・・)になりました♪
まだ4ヶ月なのに体系はパピコに見えず^^;です。

ふたりが並んでる姿かわいい~。
まだまだ十兵衛くんのデカさには負けますね。

ブメちゃん、ぱおにホントそっくり!
兄弟の成長がリアルタイムで見れるって幸せです★
2008/06/21 15:16 | | edit posted by はなまま
こんばんは!!
ブログさぼり中のまっくです☆
ブメちゃん、まねっこしてるんだ~かぁわいい♪
あごのせは、じゅうべぇくんくらい顔がでかくないと位置があわないのね笑
黒コンビってかわいいですよねぇ~~
ところでうちにもエスプレッソマシンあります!
飽きて今使ってないけど・・・・
パックになった「コーヒーポッド」を使うと簡単ですよぉー
そのままだとかなり濃いからコーヒーデビューにはきついんではないでしょうか??
ミルクをあわ立てるスチーマーもついてるみたいだし
カプチーノなら、おいしく飲めると思いますよっ!!シナモン入れたり・・
うちのはスチーマーの部品無くしちゃってエスプレッソしか作れない・・・
2008/06/21 19:05 | | edit posted by まっく
こんばんわ★
う~ん♪ 久々に見れたじゅうべえくん♪ ブメちゃんも元気で嬉しくなりました~!!
顎のせも伝授するのね(^^) 
じゅうべえくんがいれば、ブメちゃんも立派なフレブルになるね♪

エスプレッソメーカーかぁ。。。
うちは普通のコーヒーメーカーだけど、エスプレッソとか憧れる。。
でもカフェとか行っても飲むのはアメリカンとかなんだけど。。(^_^;)

2008/06/21 23:33 | | edit posted by 勘太ママ
コメントいれたつもりが・・・
間違ってメール送信しちゃったともぞうです。

カワイイ2ショットですね~~~~
2008/06/22 08:36 | | edit posted by ともぞう。
わんこぱぱさん
ただいまです。遅くなりましたがようやくボチボチ戻る気になりました・・(汗)

ブメちゃんは順調にコロコロブヒブヒしてますよ~
そして十兵衛やモモってこんなだったっけ??って思うくらい元気いっぱい、
活発な子です!

体もて余し気味のブメなので、勘助アニキにヘロヘロになるまで遊んでもら
わないとダメですね(笑)
近いうちに計画したいと思います。。
2008/06/23 10:38 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
ただいまです。そして先日はわざわざありがとうございました。
なんだかお礼もちゃんとできなくてスミマセン・・(汗)

エスプレッソマシン・・カプチーノもいけるらしいんだけどやる気の無い我が家は
早々に諦めました~(←早すぎ?・笑)

十兵衛のブゥ~ブゥ~聞こえます?実はブメもかなりのブゥ~ブゥ~予備軍に
なりそうな予感なのですが。。(笑)

パメちゃんとかはどうなのかなぁ~
2008/06/23 10:47 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
久々の十兵衛くんとブメちゃん♪
ダブル顔乗せ、いいぃわぁv-238
ブメちゃんの細長も ふふふ。

エスプレッソマシン~いいですね☆
コーヒー好きからみるととても羨ましいマシンです。
2008/06/23 11:40 | | edit posted by かおり
ボスママさん
いえいえ、無事に連絡取れて良かったデス~♪
それよりも先日はお気遣いありがとうございました。

わんこぱぱさんのお宅・・初めてお邪魔した時は見たことない生き物がいっぱいの
『豚犬牧場?』みたいでねぇ~。それはそれは強烈な出来事でしたよ(笑)

ブメも十兵衛では満足できないようで体持てあましてますから!こんなチビすけなのに
暑さには特に弱そうなので夏場は涼しそうな日限定になってしまいますが、良かったら
ぜひランにもご一緒してくださいね。

あ・・エスプレッソマシンは我が家では使わない代物になりましたので。。
もし良かったらメール下さいませ。。
2008/06/23 14:07 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
はなままさん
お久しぶりです☆先日はご心配くださってありがとうございました。

ぱおくんもスクスクと?大きくなっているようで嬉しい限りです!男の子なだけに
これからどんなブチャ顔になってくれるのかも楽しみでなりませんよね~♪

8㎏・・一見巨大そうですけど十兵衛の実家のわんこパパさん宅にいる、ぱおくんより
生まれが3週間お兄さんになる勘助くん。。今9.5㎏だそうですよ!それからすると
特別大きい訳でもないのかな?
きっとぱおくんは動きも激しいからなおのこと大きく感じるのかもしれませんね!

私もブメの兄妹達の成長を一緒に見届けられるってこんなに楽しくて幸せなことなんだ~
ってつくづく感じているところです・・(嬉)
2008/06/23 14:33 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
まっくさん
ブログ更新・・時には休息も必要ですよね~(笑)

エスプレッソマシンの感想ありがとうございました!やはり人一倍ものぐさな私には
使いこなすのは無理(←パパにも指摘され・汗)・・ということで、あっさりお蔵入り
アイテムになりそうです(笑)

十兵衛はアゴ乗せポイントをちゃーんと見つけ出すんですが、ブメは自分で探す
ことはしない・・見よう見まねでやるからか無理な体勢になってしまうようです。。

まぁ、そもそもアゴを乗せるほど顔大きくないじゃん!って思って見てますがね(笑)
2008/06/23 14:51 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘太ママさん
お久しぶりです☆ご心配いただいてたのにお返事もしてなくてすみませんでした・・(汗)

2匹もようやく今の生活に落ち着いたようです。でもね、ブメの欲求(=遊び)の矛先が
全面的に十兵衛にぶつかってきてるのでおじさんは現在持て余してる様子・・
やはり若さには敵わないってことでしょうかねぇ(笑)

もらっておいて言うのも図々しいけど、普通のコーヒーメーカーだったら良かったのに!
って思っているんですよ~。
2008/06/23 15:00 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ともぞう。さん
メールありがとさん♪

ともぞう復活の予定はどうなのかな??
次回の更新が楽しみで、待ちきれなくて首がちぎれそう・・(笑)

満足いくまでゆっくり休んで、しっかり充電しておいで~♪
2008/06/23 15:05 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
先日はありがとうございました。心配してくださってたのにお返事もしてなくて
すみません・・(汗)

約3週間ぶりの通常の更新でしたけど、こうして写真で見ると成長が一目瞭然ですね!

これも一見微笑ましい光景ですが、寝てる時以外は何でも真似して何でも邪魔して
まるで十兵衛のストーカーと化しているブメ。遊びに来ても家中荒らして帰っていく
まさしく“爆弾娘”となりつつある今日この頃です。。

2008/06/23 15:16 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/123-e26f14dc
trackback
