フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
お散歩デビュー
ぱおくんを送り出した翌日のこと。お天気も良かった18日(日)はブメちゃんのお散歩デビューを果たすべく、3ブヒ&1チビを引き連れて近くの公園までお散歩に行ってきました~

P5180299.jpg

数日前に1度近所を歩かせてみようと試みるも、頑として拒否・・玄関まではもの凄い勢いで行くのにそこからの1歩が踏み出せない絵文字名を入力してくださいきっとブメちゃんにとって玄関から先は恐ろしい未知の世界なんだろうねぇ。。

てなことで、最初からひろーい所だったらすぐに歩くとまでは行かなくても“地面”には慣れてもらえるんじゃないかと思ったわけですが・・


やっぱり・・ビビリまくり~。耳もぺったんこ、全身強張って歩けませ~ん。。
P5180273.jpg P5180274.jpg

でもそれも最初だけ。十兵衛やモモちゃんに必死についてくうちに楽しくなってきた様子。

P5180289.jpg P5180288.jpg

モモちゃんの笑顔。相変わらず写真うつりいーねー。。
P5180283.jpg

十兵衛のブー顔。相変わらず草貪ってるねぇ。。
P5180278.jpg

おっ!ブメちゃん、もぅ周りを見ながら歩く余裕を見せはじめ。。
P5180282.jpg

30分もしないうちにこの状態。。
P5180294.jpg

慣れてきたら今度は好奇心の塊!気の向く方を目指して勝手に歩き出すブメちゃんと、ただただ前進あるのみ!黙々と歩くモモちゃんに収集がつかなくなってきたモモママ。。

ここでモモちゃんの変なクセを暴露・・こうやって地面を這うように歩くんです!
P5180296.jpg

最後にこの方。最初から最後まで寝っぱなし。。
P5180298.jpg

保育園に入ってからというもの・・治ってはうつされての万年風邪ひき娘。まだ咳は残っているけど青っ鼻からは開放されたので日向ぼっこも兼ねて連れてきたのにずっとこれだし ̄□ ̄

この日は家族連れやワンコ連れの方がたくさん来てましたが、やはり3ブヒ連れって目立つ?のか結構声かけられましたよ手書き風シリーズ矢印上やっぱり人気の的はブメちゃんはぁと8小さいうちにたくさんの人にいっぱいかわいがってもらうんだよ~

途中さすがに疲れたようで歩かなくなってしまい、そこから先は抱っこされて帰ってきましたが、こうしてブメちゃんのお散歩デビューは無事成功?に終わったのでした♪


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:14   trackback:0
[*ブメ子*
comment
こんにちはv-290
マシューのハハのゆきですv-291
ぱおくんがはなちゃんのおうちに行ったと聞きびっくりしましたv-286
そしてなんだかとっても嬉しいマシューとワタシなのでしたv-352
2008/05/20 12:59 | | edit posted by ゆき
プメ~ちゃん(^^)頑張れ~~♪
お散歩したんですね だんだん?毛色も 出てきましたね。
パメは、だいぶダルメシアンっぽくなりましたよ~ りんごはそのまんまですがv-8

ウブとパメを連れて歩いてると、親子ですかぁ~って 声かけられます
v-16ウブ コロンコロンだし 笑

やっぱ、可愛い~って言って貰うと、飼い主も調子にのちゃいますね
笑 ワンコ好きな方は、ちゃ~んとツボ知ってて、なでてくれるし

流石だな~って、感心しちゃいますv-10

娘ちゃん(^^)気持ちよさそうに おねむですこと。


2008/05/20 13:21 | | edit posted by mi
おぉ!
ブメちゃんもお散歩デビューしたんですね~。
ぱおも昨日デビューさせました~v-353

来たばっかりなのに・・・と思いましたが、なんせタフガイなので
疲れさせてたくさん寝れるようにと行きました^^

ブメちゃんも玄関で嫌がったんですね~。ぱおもです(笑)
でもしばらくするとちゃんと歩いてくれました♪
もちろんブメちゃんとお揃いの首輪です★

2008/05/20 13:32 | | edit posted by はなまま
お散歩デビュー!
ほんと耳がぺたんとなってるw
でも、さすがですね~最後には余裕も出ましたね♪
3ブヒに遭遇したら・・・これはさすがに
ももを連れていなくとも私も声かけちゃうかも~♪
社会化ばっちりですね☆

娘ちゃん、お久しぶりのおてんとうさんで
お昼ねになったんですね^^
2008/05/20 15:20 | | edit posted by かおり
お散歩デビューおめでとう♪
やっぱり、モモちゃんとじゅうべえ君も一緒だと心強いのかな~
これからはお散歩が楽しくてしょうがなくなっちゃいますね♪
のんたんが最初、玄関から出るのを拒んでたのを思いだしました~

そして!パオ君♪ 素敵なパパママさんのところに旅立ったんですね~
一目しか会ってないけどなんだか嬉しくもあり、切なくもあります★
ブメちゃんのお散歩デビューもしたし、これからイイ季節で娘ちゃんもお散歩行けるし、じゅうママ楽しみたくさんですね~★

2008/05/20 20:37 | | edit posted by 勘太ママ
お散歩デビューおめでとうございまーす☆
パオくんも新しいご家族が決まってよかったですね!!
やっぱり一緒に歩いてくれる十兵衛くんとモモちゃんが居るだけでも
慣れははやそう♪
一匹ではぷぅたん全然ダメでした・・懐かしいなぁ~・・
赤ちゃんのうちからたくさんお外に慣れてお友達たくさんつくってね!
ぷぅぺぇともお友達になってね~♪
2008/05/21 00:20 | | edit posted by ぷぅちゅけmama
ブメちゃん!お散歩デビューおめでとう!!
ブログって・・いいもんですね~~モモちゃんが生んだあかちゃんが
それぞれ新しい飼い主さんのもとへ・・そこで・・別れではなく・・
成長がみられるし・・今回も・同じ頃・・それぞれが・・散歩・・
何か私でさえうれしいのですから・・じゅうママさんはさぞかし!!なんて思ってます!お散歩のデビューって・・ボス嫌がってなかったような・・
ただ・・用事をたしてくれず・・我慢してたのを思い出しました。
2008/05/21 12:21 | | edit posted by ボスママ
ゆきさん
ご無沙汰してます。。

実はゆきさんからメールをいただいたのをきっかけに、最初はマシューくん見たさ??
にはなままさんのブログにお邪魔するようになり。。いつしかコメントするようになり。。
そしてぱおくんがお婿入りするまでになったんです☆

といわけでゆきさん&マシューくんは、ぱおくんとはなままさんのキューピッドも同然♪
本当はご報告をしたかったのですが、PCがおかしくなりアドレスが全部消えてしまって断念・・(涙)
図々しくも気付いてコメントくれないかな~なんてお待ちしてました!

マシューくんにとってははなちゃんは父方、ぱおくんは母方の親戚さんになるんですね~
(ややこしいけど・笑)。はなままさんのブログでマシューくんがはなちゃん、ぱおくんと遊ぶ姿が
見れるのを楽しみにしてます♪
2008/05/23 11:17 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
ブメちゃんは挿し色もくっきりしてきてコロコロタイガーになりつつあります(笑)
モモちゃんのエサも横取りするほどモリモリ食べて現在5.5㎏、この調子だと成犬時には
ほど良い大きさになってくれそうですよ☆

家も3匹いると“家族”と思われることもしばしば。。十兵衛はインチキパパですが・・(汗)

この犬種は好みがはっきり出るので、かわいいと言ってもらえると本当に嬉しいですよね♪
嫌いな人って何もそこまで・・と不快に感じるくらいイヤ~な顔していきますから(笑)

2008/05/23 11:28 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
はなままさん
おっ!ぱおくんもデビューしたんですね☆

ブメちゃんも外の楽しさを覚えてしまい、今では何をしでかすか。。爆弾を連れて
歩いてるようで本当に目が離せないんです~(涙)はなちゃんがもう少し慣れて、ぱおくんと
遊んでくれるようになるとままさんもちょっぴり楽できるようになりますね!

首輪も暫く使えると思って買ったのに(一応10㎏まで対応となってましたが・・)、
もうひとつ太いタイプにすれば良かったような気も。。でもぱおくんもこれでお散歩してるうだなぁ~
と思うと・・何だか嬉しくって!もちろんブメちゃんもギリギリまで大事に使いますよ♪
2008/05/23 11:41 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
十兵衛とモモちゃんがいたから歩き出すのも早かったのかもしれないです☆

初散歩も十兵衛⇒自分で歩きたくて大暴れ、モモちゃん⇒嫌がって歩くようになるまで一苦労、
でしたから!個性が大きく出るものなんですね~(笑)
ブメちゃんは今のところ社会化バッチリ!今はランデビューできる日を夢見てもっとお外にも
慣れるよう日々頑張ってもらってます♪
2008/05/23 11:48 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘太ママさん
ありがとうございます~☆

のんたんも出るのを拒んだとはオドロキ!!やっぱり最初はみんな嫌がるものなのかなぁ。。
十兵衛は出たくて出たくて大暴れ、そんなカワイらしいエピソードは全く無しだったから・・(汗)

そしてぱおくんは本当にステキなご家族に迎え入れてもらうことができました♪
嬉しくも切ない・・そうですよね~。私もこんなに遠くに行ってしまうことになるとは夢にも
思ってませんでしたから(笑)

でも嬉しいことにブログで様子はいつでも見れるので、ぱおくんの成長をこれからも
見守ってあげてくださいね~♪
2008/05/23 11:55 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ぷぅちゅけmamaさん
ありがとうございます☆

やっぱり誘導してくれる子がいるかどうかで全然違うんですね!
ぷぅたんの初散歩の光景・・なんの違和感も無く想像ついちゃいますよ(笑)

今年のお出かけはブメちゃんのお友達作りが目標になりそ~♪
もちろんぷぅぺぇたんにも色々教えてもらわないとねっ☆今から楽しみでなりません。。
2008/05/23 14:32 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん
ありがとうございます~☆

そうなんです。。パメちゃん、ぱおくんは新しいご家族の元に旅立っていって幸せに
なったばかりではなく、今度は楽しみを与えてくれるなんて・・
今更ながらブログの凄さと始めて良かった♪と思えた瞬間でもありました(笑)

そして自分だけではなく、このブログで子犬達の成長を見届けてくれていた方達も
その成長を楽しみにしてくれている!なんてすばらしぃ~☆ことなんでしょう!
今では欲が出すぎていつか大人になった2匹にも会いたいなぁ・・なんて
思いはじめているんですよ♪
2008/05/23 15:02 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/115-7cb14049
trackback
