フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
空飛んだパオ
今日のタイトル。意味もなく以前更新した時のタイトル名『空飛ぶパオ』とかけてみたのですが・・

今朝はいつもよりもちょっとだけ早起きしました。そして準備を済ませたらまずはモモちゃんのお家へ。すると。。

なにやら親子でごにょごにょとお話中・・
P5170253.jpg

モ :分かった?ちゃんと教えたとおりにいい子にね。

パ :うん。やってみるけど・・なるようになるからだいじょーぶっ!だよ。。(←相変わらずマイペース絵文字名を入力してください

P5170257.jpg

パ :なんかさ~ママらったら・・あさからいっぱいむずかしいこというんだよ。。

ブ :ママにしんぱいかけることしちゃダメよ~。。おこるとコワイんだから!

P5170261.jpg

パ :あれっ?きょうはみんないっしょじゃないの??

ささっ。。もう時間が無いから急がないと!パオくん準備はいい?忘れ物は無いかな??遅れたら困るからもう行かなきゃね~手書き風シリーズ42車絵文字名を入力してください

P5170262.jpg

今日はパオくんにとって初めてとなる1人でのお出かけです。そして向かった先は・・


その後約1時間半の運転で到着したのが・・ん?ANA??そう、新千歳空港です。。

P5170267.jpg

受付を済ませると、着々と手続きが進められていきます。

P5170264.jpg

もうお気付きになりましたか?そう!今日はパオくんが新しいご家族の元へ旅立つというとても大切な、そして記念すべき日だったのです~

P5170266.jpg

パ :ボク・・いったいどうなっちゃうの??

ん?もちろんしあわせになるんだよ~はぁと8これからね、パオくんのことを待っている新しいパパとママのところにいくんだよ。だからそれまでちょっとの間ガマンしてねっ!

P5170268.jpg

いつもとは違う何かを察し不安で鳴き叫び続けるパオくんをよそにどんどん作業は進み・・

P5170269.jpg

はいっ!できあがり~。

飛行機に乗せるという不安とまだ名残惜しさが残るママ達は、許される時間ギリギリまでここで網の中のパオと過ごしましたが『その時』はやってきました。。そう、本当にお別れ(旅立ち)の時です。

ここから目的地の羽田空港までは1人旅になります。最後にとにかく元気で無事届いて欲しいという願いと励ましの声を掛けてから貨物ターミナルを後にしましたが、出発時刻まではまだ時間があったので空港ターミナルへ移動。。定刻通りに出発したことを確認してから帰ることに。。

そしてここまで来たからには・・と密かに狙っていたのが。。
P5170271.jpg

『花畑牧場の生キャラメル』です音符着いた時には本日入荷予定も時刻は未定・・となっていて半ば諦めていたのに、帰り際ダメ元で覗いてみると人だかりができてるじゃないのっ!!
すかさずその中に潜り込んで何とかGet!全種類制覇です手書き風シリーズ矢印上まだ味見はしていないけど、それは明日のお楽しみってことで。。値段は12~13個くらい入ってますって書いてあって、1個850円とちょっとお高めなだけに期待は膨らむのですが・・

おっと!話がそれてしまいました手書き風シリーズ矢印下

その後はなままさんから引取り終了の連絡と共に、ウンチまみれながらも元気です。今やっとクレートから出てきてペロペロしてくれてますよ~♪と様子を教えてもらい、まずは一安心絵文字名を入力してくださいようやくママの緊張の糸も解れたのでした。。

今回パオくんを迎え入れてくれたのは神奈川県にお住まいのお若いパパさんとママさん、そして先住犬でもうすぐ2歳になるお姉ちゃんのはなちゃんのご家族。はなちゃんもブリンドルのフレンチブルドッグでおっとりとしたおとなしい女の子だそう。。パオくんは到着してから遊んで~攻撃炸裂でさっそくお姉ちゃんを困らせていたようですよ絵文字名を入力してください

実は、はなままさんとの出会いとパオくんがはなちゃんの弟になるまでの経緯には不思議な『ご縁』を感じるものがあったのですが・・それはもう長くなってしまったのでいつかお話しさせてもらうことにしたいと思います。
正直この子はこのまま家の子になる運命なのかなぁ・・と半ば思いかけていた矢先の出来事だっただけに、お話が決まってから今日無事に送り出すまでは慌しくも緊張の日々でした。。でもパオくんは新しいご家族のもとで幸せになるべく、ゆっくりながらも赤い糸をちゃーんと手繰り寄せていたんですねはぁと8

そして気になるパオくんの新しいお名前・・『パオくん』改め『ぱおくん』に決定したそうです。
他の2匹も『パメ』『ブメ』とカラーと性別にちなんでいるので、そのままの方が兄妹同じような名前になってかわいいから・・とのことでした。最初は単に見分ける為だけに呼んでいたものがそのまま採用されてしまうとは!正直驚きましたが嬉しくもありますねぇ笑顔

はなままさん、ぱぱさん。今日はどうもありがとございました。
ぱおくん共々これからもよろしくお願いしますはぁと3そしてこれからはぱおくんとはなちゃんの成長も楽しみにしつつ、影ながらはなぱお姉弟を応援させてもらいたいと思ってま~すはぁと3はぁと3


ここで名前についておさらい。。

パイド/オス⇒パオ,パイド/メス⇒パメ,ブリンドル/メス⇒ブメ と我が家では呼び分けていました。ちなみに単純すぎますが血統書の登録名も同じなんですよニクキュウ


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:14   trackback:0
[*モモ*
comment
はじめまして!
横浜に住んでいるmikiといいマス。
(そしてウチのこもmomoといいますw)
ぱおくんの新しいおうち、はなまま宅のブログからきました!
(しかもmikiの実家は札幌で去年春まで住んでましたっ)
「札幌からきた~」と紹介されていたので気になって・・・
はなまま&はなちゃんとの初対面がまだ果たせてないのですが
その時には、かわいいぱおくんにも会えるかと思うと楽しみが増えました☆

そしてその生キャラメル、よしたけ牧場のですね!!
TVでこないだ製造過程などを見ました。おいしそう~♪
それでは突然お邪魔しました・・・
2008/05/18 03:17 | | edit posted by miki
じゅうママさん寂しくなりましたね!!でも新しいご家族
のもと・・幸せになる為の別れですもんね!!喜ばなきゃ!!ですね!!私もぱおくんのお家のブログのぞきながら・・成長楽しみにしたいと思います!!
2008/05/18 19:12 | | edit posted by ボスママ
(^^)ぱお君☆無事で神奈川に 到着したんですね♪
(・・)今朝、ブログを見て、正直・・ウルッてきました。

ぱお君狭いクレートの中で・・ガムテープぐる、ぐる巻きだし。
こんな?風に飛行機で 運ぶんだぁ~って。
じゅうママもちろん、ももちゃんママも さぞかし心配だったでしょうね。

プメちゃん、静かで?寂しがってる?かな・・・

ぱお君も^^同じ名前にしたのですね♪ ホント 良かったね♪

2008/05/18 20:25 | | edit posted by mi
ぱお君すごい飛んだのですね。
飛行機と聞いてどきどきでした。

寂しいけど、無事で新しいご家族の元で元気で安心って
気持ちの方が強いのではないですか?

ぱお君もパメちゃんみたいにどんどんおっきくなるんでしょうね~

2008/05/19 11:36 | | edit posted by かおり
行ってしまったね~
こんにちわ。
とうとう行ってしまいましたね。

新しい飼い主さんとパオ君とは 矢張り縁があったという事でしょうね。
子犬にとって環境が良いところに貰われてゆくのは喜ばしいことです。
きっと すくすくと育って べっちゃな顔付きになることでしょう(爆)

モモままの所では、3頭から2頭になって 
嬉しいようなすこし気は抜ような心境でしょうね~。

結構・・・楽しく勝手に想像しています(笑)

今年も7月の末の潮祭りのワンワンパトロール隊の潮練りこみの件で、
幹事さんから 参加要請が来ていますよ^^。
我が家では、今年は 勘介&あと1~2匹つれてゆこうかな~と
思います。 凹をつれてゆきたいけれど、長距離の徒歩の場合
ちょい 無理があるか?と思うので考慮中ですが、
今年も都合がつきましたら、一緒に練りこみましょ!!

それと、7月には 小樽マイカルの向かいの敷地で DOGSHOWが開催
されますので 7月は・・・・行事多いですよ~(溜) 
2008/05/19 12:30 | | edit posted by わんこぱぱ
mikiさん
はじめまして。そしてコメントありがとうございます☆

今回ご縁あってぱおくんははなちゃんの弟分として、はなままさんの家族に迎え入れて
もらえることになりました☆
ご実家が札幌でお住まいが横浜ですかぁ・・なんかいいですねぇ(←勝手なイメージ
だけですが・笑)

これからぱおくんは成長はもちろんですが、田舎(札幌といっても郊外ですので・・)から
都会のブヒとしてどう洗練されていくのか!その姿を見るのも楽しみでなりません♪

キャラメルはよしたけ牧場のものです。売り場を見てこんなに人気があるものかと、
ちょっと予想外で引いちゃいました(笑)
2008/05/19 15:25 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん
正直この日は“飛行機に乗せる”という一大行事があったので、無事到着できるかどうか・・
という不安と心配ばかりが先走っていて寂しいなんて感じる余裕も無く終わりました。
でも今となってはその方が良かったと思っています(笑)

やっぱり1匹いなくなると一気に静かになったような気がしますね。
毎日ブメと走り回るのが日課のようになっていましたから!

ぱおくんは遠くに行っちゃいましたが、はなままさんのブログで様子は見れるので
ある意味楽しみが増えた感じがしてま~す♪
2008/05/19 15:38 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
はい。おかげ様で無事到着しました♪
その時は手続きだとか不安でそんな余裕無かったけど、ブログを書いていると色々
思い出してきてジーンと胸が熱くなってしまいました(笑)

ブメはいつもぱおくんを枕に寝ていたので1匹になったら寂しい・・というよりも肌寒いようで、
暖かい位置を求めて寝場所を決めるのに時間がかかってるみたいですよ(笑)

2008/05/19 15:48 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
遠くに行っちゃいましたねぇ。。

本当に、いなくなってしまう寂しさや、遠くに行ってしまうという切ない気持ちよりも、
飛行機に乗せるという不安ばかりが先走ってしまって・・(汗)

でも今は無事終わって一安心。。今はぱおくんの成長を見ていくのが楽しみで
しょーがありませんっ☆
2008/05/19 16:49 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
わんこぱぱさん
はい。とうとう行ってしまいました~

今はぱおくんがどんなべチャ顔になっていくのか楽しみですねぇ。。
いつの日か思い余って会いに行ってしまいそう!な~んて。。
モモママは無事ぱおくんを送り出すことができて、ただ今“燃え尽き症候群”です。
でもまぁそのくらいの方がちょうど良いのかもしれません(笑)

もう潮祭の時期なんですねぇ。。「潮練りこみ・・」なんだか我が家でも年中行事に
なりつつあるような感も否めませんが(笑)Dogshow共に楽しみにしてま~す☆


2008/05/19 20:33 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ウルっと・・・
きちゃいましたぁ・・・v-409

みなさんの愛情もぱおが運ばれる状態にも^^;

色々バタバタとしてますが、ぱおは元気にしてます。
ただ・・・ホントに(空飛ぶパオ)ですv-356

はなぱぱが床ではなを抱っこしてるのにやきもちをやいたのか、
ソファーからはな目がけてジャンプv-405
足、腰大丈夫か?とヒヤヒヤの毎日です(笑)

上の文を読むと、心配かと思いますが、大切に育てていきたいと思いますv-353
ありがとうございました^^
2008/05/19 21:17 | | edit posted by はなまま
パオくん、飛んじゃったんですね!
でもいいご家族に決まったようで、良かったですね~~~♪
じゅうママさんもホッとしたことでしょう
ブログでこれからの成長をみれるのってすごい楽しみですねぇ!!

名前のおさらい、へえ~~~そうだったんですね!!

2008/05/19 22:51 | | edit posted by まっく
はなままさん
あの日は空港でパオを預けてからはなままさんから受取の連絡が来るまでの間、
生きた心地がしませんでした。。でも無事に到着し、元気な様子を見てホッと肩の荷が
下りた感じです。

ブメは寂しい・・といううよりは毎日パオくんを枕に寝ていたので眠くなった時だけ
ちょっと不便を感じているようですね(笑)

ぱおくんにはいつもビックリさせられ、突拍子もない動作に笑わされてました!
今思うと日々驚きと笑いを振りまいてくれてたんですね☆
これからは、はなままさんのお家でそういう存在になっていってくれることでしょう♪
2008/05/20 11:27 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
まっくさん
本当に・・ぱおくんもパメちゃんもとても良いご家族と巡り会えて幸せな子達だなぁ。。
と思いました☆そして、どちらもブログで成長の様子を垣間見れる・・旅立って行って
しまっただけではなく、今度はこれからの楽しみまで与えていただいちゃって。。
本当に嬉しいこと尽くめですね!

名前も最初は“パイドオスくん”⇒“パオスくん”⇒“パオくん”・・と日々呼び分けているうち
徐々に省略されていっただけで、情が移るといけないからってあえて考えて付けたもの
ではなかったんですよ(笑)

2008/05/20 11:37 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/114-fd88989c
trackback
