フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
GW最終日
今さらですが我が家のGW最終日、5月6日は家族で千歳のアウトレットモール『Rera』に行ってきました。

ここにはドッグランやカフェも併設されているのでいつもは十兵衛も一緒に行ってたけど、今日はお家でお留守番。なぜなら娘のものを色々買いたいという目的があったので、連れて行ってもゆっくり遊ばせてあげられる時間が取れそうになかったから。。

まずはお目当ての『ボーネルンド』に行って、色々迷った末におもちゃを2つお買い上げ~。あとは洋服を何枚か・・保育園用に安くて汚れても破れても惜しくないものと、それとは別に普段に着るものを。。

この日はお天気は良かったけれど風が強くて寒く感じたので、一通り歩くと遅めのランチをとってからあまり長居せず帰ることに。。

帰り道、たまたまあったアイス屋さんに立ち寄って・・
P5060179.jpg

メニューにはソフトクリーム、アイスクリーム、ジェラートがありました。パパもママも迷わずジェラートをダブルで注文!


<左>ママが注文したゴマ&キャラメル        <右>パパが注文したカフェオレ&イチゴミルク
P5060181.jpg P5060182.jpg

そしてこの日ママが唯一買ったものはキーホルダー。。お店に入った瞬間目に付いてしまって迷わず即決~はぁと8特に必要なわけじゃなかったけど・・欲を言えばブリンドルもあればよかったのになぁ。この手のものはモデルになるのは大概パイドのような気が、ってことはフレンチブルドッグのイメージって世間一般的にはパイドってことになるのかな??

P5100208.jpg

帰りはドライブがてら支笏湖をまわって・・
P5060187.jpg

お天気が良かったら途中車を止めて散策したかったけど、小雨が降ってきたのと娘が眠ってしまってたのでガラス越しに景色を楽しみつつ。。あの山の向こうにはボンちゃんがいるんだなぁ~と何となく思ってみたりなんかして・・

P5100207.jpg

そして今娘がはまっているおもちゃがこれ。まぁ昔ながらのスイッチ入れると歩きながらワンワン吠えるぬいぐるみ。。これもフレンチブルドッグ・・というだけで買ってしまった単なるママの衝動買だったけど、これだけ気に入ってもらえたなら無駄遣いではなかった!と自己満足。。

娘も少しずつブヒバカ予備軍になりつつある今日この頃で~す♪


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*日常*
comment
ちょっと。家族でドライブしているのに・・・・俺のことを。。。
俺でないか? ボンかよ? ちぇっ 笑
家族が小さい時は楽しいでしょ?
いろんな所行ってやってね。

2008/05/11 22:55 | | edit posted by リョウ
かわいいお洋服!色もいい♪
とっても似合っていました。
フレンチグッズ見ると嬉しくなりますよね~
見ず知らずの方が、
大きなフレンチの顔入りの袋をさげていて、
ついニッコリ微笑みかけてしまい、
きょとん?とされちゃいました。
勝手に顔がゆるんで・・・気をつけようw

ジェラード食べたいなぁ。。。

2008/05/12 09:36 | | edit posted by かおり
v-8私も、絶対♪買ってるなぁ~パイドだし。

ぬいぐるみメンコイね~~。あったな~家にもワンの電池のやつ。

保育園近所に居た、ワンの名前が純子ちゃんって言ってv-16娘が、ぬいぐるみに 純子ちゃ~ん♪言って遊んでた 笑

↑かおりさんが 言ってるv-10大きなフレンチの顔入りの
マイバックだと 思いますが・・ロフトで 見つけたんで☆ ゲット

これからが(^^)娘ちゃんあちこち 連れてく楽しみだもね~~。ホント

又 アイスクリーム屋さん^^新しいとこ 知っちゃた~~
2008/05/12 09:51 | | edit posted by mi
勘太家は5日にレラ行ったんですよ~

残念ながら天気が悪くブヒチャンには会えませんでした。

フレブルグッツに目がいってしまうのはすごくわかります

我が家は正直なところあんまりかわいくなくても買ってしまいます。でも最近少しずつ種類が増えてきたような気がします

ははさんパパさんにも宜しく~
2008/05/12 20:31 | | edit posted by 勘パパ
リョウさん
ボンちゃ~ん。。って思いながら山の方見てたけど、もしかしてその頃は札幌にいたのかな??
リョウさんんのこと・・忘れてたわけじゃないんだよ~思い出さなかっただけで(笑)

今はお出かけも買い物も何するのも娘と十兵衛が中心になってしまってます☆自分達のことは
二の次で。。でもそんな事が楽しく思えちゃう・・ちょっと前までは想像もつかなかった自分が今
ここにいる!って感じがして不思議でたまらないんですよねぇ。。
2008/05/12 21:41 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
お洋服褒めていただいちゃって・・ありがとうございま~す☆

フレンチグッズ見るとすぐに反応しちゃうんだけど、なかなかブリンドルに出会うことが無くって。。
たまーに見つけたと思ったらなんだかかわいくないし(笑)でもグッズ持っている人を見かけると
ついつい『もしやブヒ飼い?』って思ってしまいます♪

ジェラート。。おいしかったけど風が強くて寒かったのが残念。暖かかったらもっとおいしくいただ
けたのにな~
2008/05/12 21:48 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
うわぁ~古くさ。でもフレンチブルドッグだし。。みたいな感じでとりあえず的に買ったのに
娘が案外気に入ってるみたいで☆こういうのって今も昔も変わらないんですね。ちなみに
名前は『パメちゃん』です(笑)

これから良い季節になるので、まだまだ記憶には残らないだろうけど色々な経験はさせて
あげられたらいいな~って思ってます♪

2008/05/12 22:10 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘パパさん
勘太家もしっかり立ち寄っていたんですね!写真撮るのすっかり忘れてしまったのですが、
この日クリームの男の子に出会いました☆そしてランは小型犬だらけで満員状態、その中では
十兵衛は遊ばせてあげられなかったと思うので無理に連れて行かなくて正解でした。

最近ではフレブルグッズを目にすると気付た時には手にしてる・・って感じで危険です(笑)
でも十兵衛を飼い始めた頃はグッズ自体見かけることも無かったから、やっぱり人気犬種
なんだなぁ。。と実感させられますね♪
2008/05/12 22:31 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/110-8ea70d84
trackback
