フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
洋服 -その1-
思い返せば十兵衛を飼うようになってから洋服に限らず一体いくらつぎ込んだんだろうか・・・
まぁ間違いなくママのお小遣いはぜ~んぶ十兵衛に使ってましたね流れ星

しかも犬の洋服ってなぜか高いうおぉぉおぅ。でもあの頃は今なら絶対に躊躇するような値段の物でもバンバン買ってたなぁ・・
でも着せて似合ってたら大満足でそれが頑張って働く為の糧にもなってたんです。
毎月お給料日が楽しみで、何を買うか考えて・・そう、完全なるブヒバカになってました。

その後生活も少しづつ変わり、他にお金のかかるものも増えたために以前のようには買えなくなってきた。でも色々な洋服は着せてあげたい・・そこでママはピーンと来ましたびっくり

そう!作ればいいんだ。とハート
さすがにリード・ハーネスは力のあるフレンチには安全上どうかな?思うけど、洋服なら何とかるんじゃない?

それがこれ(色が分かりずらいけど)↓O 十兵衛さん、もう少しいい顔しましょうね。
j-070204
そしてこれも↓O
m-071216


しつこいけどこれも↓O
j-070501

まだまだ、これも↓O
m-070502


まだ他にもあるんですけど今回はここまで。(なんとなく過去の写真からひっぱってきたのでいまいちどんな服かわかりにくいですが・・)

洋服ってすぐに汚れちゃって意外と消耗品なんですよね。我が家では普段着とお出掛け着と使い分けることにしてまーすLOVE
これだと泥だらけになっても破けても気にしなーい手書き風シリーズ26ピースのです。

あ、ちなみにママは裁縫はめっぽう苦手(赤ちゃんのスタイとスリーパー作るので一杯×2です)なので、作るのは☆じゅうババ☆の仕事となっております。

いつかは自分でも作るのに挑戦してみたいですね。
関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*洋服・グッズ*
comment
うちと同じ~!!
うちも私が、超不器用だから、パパが勘太の服つくってました~
うちの場合はまだ1枚だけだけど。。。

十パパさん、上手ですね~ 買った服みたいですよ~
これならヨソ行きでも使えそうですよ(=^・^=)
2007/12/18 10:23 | | edit posted by 勘太ママ
手作り服いいですね~~私も手先が器用であれば挑戦してみたいです・・なんせボス・・でかくて・・売ってるものは小さいんだもの~~
小遣い・・わんこに流れますよね~~うちは娘にも流れて~~私達必要最低限生活ですよ!!
うちでは経費節減で・・最近ネットオークションにどっぷり・・はまってますよ~~
ワンコ服も手ごろ・・器用だったらと・・・思う日々です。
2007/12/18 11:36 | | edit posted by ボスママ
いいなぁ おばあちゃんの存在!
うちのくそババなんてえびすを見ると汚い気持ち悪い呼ばわり!
動物嫌いなくそババァです

私もミシンさえあればなー・・・
サンタさん私にミシンを! えびすに妹をください! あとお金も(笑)
2007/12/18 12:25 | | edit posted by えびママ
勘太ママさん ★
文字が分かりにくいけど、パパ(お父さん)じゃなくてババ(おばぁさん)です(爆)

うちのパパはま~ったくそういうのはダメですね。
器用な勘太パパ・・・うらやましぃわぁ。。

2007/12/18 17:01 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん ★
そうそう!家も十兵衛&赤ちゃんに消えてます。

でも不思議なことに自分の物はあんまり欲しいと思わなくなりました。
今までは自分が1番だったのに!いつの間にか優先順位が変わっちゃったんでしょうねぇ。
2007/12/18 17:05 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
えびママさん ★
実は家のババも最初は十兵衛を飼うこと猛反対してたんですよ。

でも初めてご対面させた瞬間、それまでの発言は撤回・・どころか無かったことになってました!今ではすごーいかわいがってくれるようになって・・
フレンチブルドッグという犬は人を虜にするような独特な雰囲気があるんでしょうね。

えびすばばさんもいつかえびすちゃんのこと、かわいいと思ってくれる日が来るといいですね。
2007/12/18 17:12 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/11-b088a986
trackback
