フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
試作品
近頃すっかりサボり?いや、飽きていたじゅうババの服作り。夏本番を前に十兵衛に『白い服』をリクエストしたところ気持ちに火がついたのか、せっせとミシンと向き合っているらしい。。

今や十兵衛にとって白い服は夏の必需品となっています。ブリンドルというカラー+フレブルでも特に暑がりのようで・・表面積で白⇒増、黒⇒減になると、熱吸収や反射率が違ってくるようです。それでも暑い??と感じる日には服を濡らすのはもちろんのこと、首にアイスノン巻きも欠かせません!

P4250077.jpg

まずは手慣らしに、と1枚の試作品がやってきました。じゅうババ曰く、久しぶりで目と手がミシンの動きに追いつかない・・絵文字名を入力してくださいと、その出来栄えには不満気な様子。。


そして出来上がってきた試作品はこれ。。
P4250078.jpg

なんでも胸の間隔とお腹周りが合っていないんだって。。
P4250079.jpg

パパに訳も無くお座りさせられて不満度満点の表情!
P4250080.jpg

じゅうババに作ってもらった服って・・思い返すと試作品の払い下げの方が多いような気が。。とりあえず感覚は戻ったって言ってたから、またまた忘れちゃう前&やる気の残っているうちに『白い服』の生地を調達してこなければ~

そして目的のものとは別に子供用Tシャツを。。
P4260081.jpg

色々見た中からこれだっ!と思って選んだ1枚です。これが一体これからどーなっちゃうのか・・また今度のお楽しみ~♪ ということで。。



関連記事
Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*洋服・グッズ*
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/107-eb3b9454
trackback
