フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
これな~んだ!
この写真、一体何だかわかりますか??

CIMG0110.jpg

そう、これは誰かさんのウ○チです。それは・・
はいっ!このお方。ブメちゃんのでした~♪

CIMG0100.jpg

モモちゃんもそうなのですが、ブメちゃんは歩きながら排便する癖があるらしく・・ウ○チした後はいつもこうして点々と形跡を残すのです。。今回はすばらしく等間隔&粒揃いだったので思わず写真を。。

こうしてちょっとした癖や好きな物、イタズラするパターンとかを見ているとどの子にもモモちゃんと同じだ。。って思えるところが所々あって、性格も遺伝するっていうのは本当なんだぁ・・とつくづく感じてしまいますねはぁと8

そして26日にはワクチンも終わりました。病院では2週間後からって言われたので、あと10日もすればお散歩も解禁になります!初散歩ではどんな反応するんだろう・・あ~今から楽しみ手書き風シリーズ矢印上


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*日常*
comment
かわいい~う○ち!!
う○ちまでもがかわいいです・笑!!
そんな顔で見上げられたらなんでも許しちゃいます・笑
あと10日でお散歩デビューかぁ~そんなに大きくなったんですね☆
まだワタシが会わせていただいた時はお目目も開いてなかったのに~。
血縁って、やっぱりすごいですね!
ちゃんとモモちゃんが受け継がれてるんだぁ~感動!
2008/04/30 01:00 | | edit posted by ぷぅちゅけmama
v-11プメちんも めんこ~~いv-22ウンだって
めんこい 笑

この!ピ~ンと立ってるお耳♪ やっぱ姉妹だねv-10

よく(^^)ここまで 細切れにお出しになった もんだ☆
見てて、お~笑でございます。

そっかぁ ももちゃんも そうなんだ♪ ウンv-40ぱっくり??いってませんか~?プメちゃんは・・・

パメはv-12最近、見逃すと・・・やらかしてくれてます。
舌なめずりしたくらいにv-209

必死に、片付けてるんだけどな~~ 止めてけれ~~です。

2回目の ワクチン後10日?くらいで お散歩できるんですね~。
 
2008/04/30 13:25 | | edit posted by mi
おりょぉ~これがうん○とは・・あははは
かわいいぃですね~
匂いが伝わらない分かわいいとしか思えませんw

お散歩が待ちどぉしいですね~
どんなお散歩になるのかな♪
2008/04/30 15:52 | | edit posted by かおり
ぷぅちゅけmamaさん
ここまでは本当にあっという間でした♪本格的に暑くなる前にはランデビューもさせて
あげたいと企んでいるんですけどね(笑)

わんこの成長ってサイクルが早いせいか、外見・内面共に似ている所がはっきり分か
りやすくて面白いです☆そういうちょっとした所にモモちゃんの子なんだぁ・・って日々
実感&感動してまーす!
2008/04/30 23:55 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
えっと、ワクチンは1回目と同じものであれば接種後2週間程度で体内に抗体が
できるそうで、それからはお散歩可能になるそうです。ちなみにそれであれば接
種も今回ので終了で構いません。ただし、1回目とは違うワクチンであればまだ
生後100日経っていないので3回目の接種まではまだお散歩は控えた方が良
いかもしれませんね。薬剤については証明書にシールが貼ってありますので確
認してみてくださいね。

パメちゃん。。ウ○チ食しちゃうんですねぇ(笑)十兵衛は大好物ですが、モモや他
の子達はしません。。ちなみに十兵衛は乾いたのとかコロコロしたのはダメみたい
で、でき立てホヤホヤの柔らかいのがお好みのようです☆
2008/05/01 00:12 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
ホントだ!臭い効果って大きいんですね(笑)さすがにこのウ○チを見たときは笑いが
こみ上げてきました~☆

お散歩予想はブメ⇒積極的。パオ⇒ビビリで立てていますが・・どうなるかなぁ?

パオは首輪つけただけで闘牛のように飛んで跳ねて嫌がって暴れていますから、お
散歩以前の問題になるかもしれないですね(笑)
2008/05/01 00:17 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
え~~~かわいい~
ここまでされると芸術です(笑)
動画で見てみたい。o(*^▽^*)oあはっ♪
モモちゃんもおちゃめなんですね~
もうすぐお散歩デビュー楽しみですねっ!!
2008/05/01 00:40 | | edit posted by まっく
これって一歩一歩踏ん張って、前に進んじゃうのかな?
ペットシーツを縦に敷かなければ間に合いませんね(笑)

私、ヘブルのウ〇チしてるところが大好きなんです・・・・
まん丸の背中に、踏ん張ってる足。「ウ~ン」ってきばる声 萌え~
他のワンコにも注目しますが、やっぱフレンチが一番カワイイって思う(笑)
2008/05/01 09:17 | | edit posted by ヘブ母
まっくさん
私もはじめて見たときは目を疑いました(笑)

動画・・載せれるといいんですけどやり方がイマイチ分からなくて。。
でもモモちゃんでもここまで細切れにはならないんですよ~せいぜい
2・3本ってとこかな??

お散歩デビュー、どんな反応するのか楽しみで待ちきれません♪
きっと暴走しちゃいそうな2ブヒ組で~す☆
2008/05/02 10:44 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ヘブ母さん
そうなんです。ふんっ!て1粒出したら1歩進んで・・の繰り返し(笑)

ヘブルちゃんもウ○チする時きばるんですか??十兵衛もしますよ~
モモちゃんはしないんですけど。。

十兵衛はきばる時にもブブブ・・って鼻音は欠かせないんです!彼の
踏ん張り中は集中できるように隠れながらもしっかり覗いちゃってますよ☆

2008/05/02 10:49 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/105-286f875d
trackback
