フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
3ショット
好奇心も旺盛になって近頃ハイハイらしき動きもし始めたな~なんて思っていたら、あっという間に部屋中縦横無尽に這いずり回るようになった娘のために、和室を遊びスペースにしてあげることに。。

リビングだと娘と十兵衛のおもちゃがゴチャゴチャになっちゃうからねぇ・・特に十兵衛は娘のおもちゃが欲しくていつも狙ってるから危険標識12(危険注意)なのです。和室は立入禁止にしてるから入ってくる心配も無いしね

・・と思い立ってからホームセンターでドタバタと必要なものをお買い物~手書き風シリーズ42車絵文字名を入力してくださいこういう時に自分の計画性の無さが恨めしい。。前々からこうなるのは予想ついてたことなのに、なーんにも準備してないばっかりにお買い物⇒作業を1日で片付けるハメになるからたいしたことなくても結構ハードな作業になっちゃって絵文字名を入力してください終わる頃にはヘトヘトに疲れ果てるってのがお決まりパターン。

思い返せば小学校の宿題(自由研究)からしてそんな調子だったよなぁ。。悪い癖ってのは何年(何十年?)経っても直らないものなんですね ̄□ ̄

作業前の状態。。
P4270101.jpg

続きは作業後の写真だけど、間違い探しか?ってくらい違いが分からないです手書き風シリーズ矢印下


作業後の完成図。。
P4270105.jpg

いぐさマットと空いた隙間にタイルカーペットを敷いただけ。。思いがけず大変だったのが畳とマットの間に防虫防湿シートを敷くのが・・このシートは紙製でそんな巨大な紙なんて、今にも破けちゃいそうで当然のようにうまく扱えるわけも無く悪戦苦闘炎

最初はカーペット、コルクマット、他にも・・と何を敷くか迷ったけれど、採用したのはいぐさマット。天然のものっていう安心感もあるけどこれから夏場に裸足で遊ぶには絶対に気持ちいいはず!なのと夏のお昼寝はやっぱ畳がいいでしょう~という単なるママの独断ですはぁと8世間では色々なことがあったせいか『国産』の表示もしっかりされてたしね♪

作業が終わって気付いたこと・・夢中になりすぎてその間娘をほったらかしにしてしまっていたことと、ママの様子を見ていたはずの十兵衛&モモちゃんの姿が無い!そしてリビングに行ってみると絵文字名を入力してください

P4270102.jpg

ご覧の通り、3匹ソファに並んで思い思いにくつろいでいた手書き風シリーズ矢印上最近娘は十兵衛やモモちゃんがツボらしく顔を見てはキャッキャと笑う。。のでこの時も1人満面の笑顔~

それにしてもこの3ショットがこんなに早く見れるとははぁと8うーん。疲れも吹っ飛ぶ(気がする)な~。今日も頑張ったかいがありました笑顔

関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*home
comment
じゅうママさんー!お久しぶりですっ。
すっかりPCサボっちゃって、久々の訪問になってしまってごめんなさい・・!
パメちゃんはもう新しいお家に旅立っていったのね!
パオくんはまだママさんのところに?
きっとフレブルらしくなってるんでしょうね♪♪
娘ちゃんとの3ショット、かなりの癒しですねぇ~☆見ててほんわかします~。
かわいいなぁ~
またママさんと十兵衛くんやももちゃんに会えるの楽しみにしてます~!!
2008/04/28 21:10 | | edit posted by ぷぅちゅけmama
ご無沙汰しております。
うーんかなり癒しショットですね!
娘ちゃんのにこやか顔、それに寄り添うももちゃん、
相変わらず顔のせ十くん!
和みまくり いいなー ほのぼのしてて
ももちゃんはかなり娘ちゃんに心許してますね
十くんはどうなのかな?まだかな?
4日楽しみにしてまーす
2008/04/29 19:18 | | edit posted by ボスパパ
働くママだな。 リフォームアドバイザーになれば?
3ショットいいねいいね。 あー 小さい時に飼えばよかった。
羨ましい。 
2008/04/29 20:47 | | edit posted by リョウ
ぷぅちゅけmamaさん
お久しぶりです~☆しばらく更新が無かったから体調でも悪いのかと心配してたんです!
でもお休みしてただけって聞いて安心しました(笑)

パメちゃんは今月5日に旅立って行きました。今は新しいご家族の元でとっても幸せに暮ら
していますよ♪パオくんはまだ我が家で元気に暴れています(笑)それはそれはゴロゴロの
フレンチになってきましたよ~

こちらこそ、またぷぅちゅけファミリーにお会いできるの楽しみにしていますね☆
2008/04/29 23:24 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスパパさん
こちらこそご無沙汰してました。。癒されますか?私はボスくんと娘ちゃんのバトル写真
でいつも癒されています(笑)家もそうなってくれることを臨んでますけど、娘が今の娘ち
ゃんくらいになる頃には十兵衛がじーさんになっちゃうからちょっとムリかな~なんて思
っています。。

モモは出産してから変わったように感じますね。それまでは娘には近寄ろうともしません
でした!十兵衛はもうすっかり慣れたみたいで、気付けば2匹寄り添ってたりもします♪
最初は自分から隣に行くなんて・・しかも横で寝るなんてあり得ないことでしたから~
2008/04/29 23:35 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
リョウさん
プププッ・・働くって。。ゴザ敷いただけですから~(笑)

最初は子供が産まれたら大丈夫か心配だったよ。。今みたいに慣れるまでには結構時間
もかかったしね。

そんな時期も何とか乗り越えた今は本当に良かったと思うし、かわいい兄妹に日々癒して、
楽しませてもらってますよ~☆

でも羨ましい。。かな??リョウさん、この際も1人頑張っちゃえば!
2008/04/29 23:44 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/104-5b46a838
trackback
