フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
隠し撮り
久しぶりにモモちゃんが遊びに来た!ので、さっそく2ブヒを放流~
最初はモモちゃんとじゃれたり、おもちゃで遊んだり、日課の覗き見をしたりと楽しく過ごしていたけれど。。

P4190008.jpg

散々遊んだら突然と部屋の中に向かってダッシュ絵文字名を入力してくださいする十兵衛。その行き先は何とトイレ。。思いっきり用を足してスッキリしたらまたウッドデッキへ戻って遊び続行・・ ̄□ ̄

今回は初の試みでトイレを設置してみたんだけど・・結局誰も使うことなく失敗に終わり撃沈手書き風シリーズ矢印下いつもの場所の方が落ち着くとはいえ、目の前にあるのになぜわざわざそっちへ行くんじゃ~怒


その後十兵衛は遊びに満足したらそそくさと部屋の中に戻ってきてしまったけど、モモちゃんは久しぶりの外の空気と暖かい日差しが気に入ったのか戻る気配ゼロ猫足。遊んでる所を写真撮りたくても究極のカメラ嫌い絵文字名を入力してくださいこれだけ離れててもカメラのスイッチが入る音に反応して隠れてしまうのです~´д`トホホ

あえなくドアの影から隠し撮り。。
P4190009.jpg

こちらは待ちくたびれてうたた寝してるし。。
P4190011.jpg

自分はもう外には出たくないけど、モモちゃんが何してるのかは気になるんだろうねぇ。。いつの間にか眠りに入っちゃったみたいで、モモちゃんが戻ってきても全く気付かないし・・

なに寝てんのよっ!
P4190012.jpg

部屋に入りたくなったモモちゃんが立ちはだかる居眠り十兵衛の姿に一瞬考えて取った行動は。。ひょえ~っ!思いっきり踏んづけて上を歩いてきたっ!!まるで十兵衛=玄関マット状態絵文字名を入力してください

家の大事な息子なんだから、もうちょっと優しくしておくれ~。。ってかそれでも寝ている十兵衛もどうかと・・踏まれた時くらい気付きなさいよっpig



関連記事
Posted by じゅうmama
comment:12   trackback:0
[*日常*
comment
ぷっとふきだしちゃいました。
一瞬考えたんだけど、踏んじゃいますかw
写真が苦手なんですね~ 
レンズが目に見えてしまうという話も聞いたことがあるけれど。。。

さすがじゅうべぇ君 動じませんね 大物だわぁv-10
2008/04/22 16:06 | | edit posted by かおり
へえ~、カメラ嫌いな子っているんですね。
うちの子たちは、好きみたいですよ。
特にゾフィは他の人がカメラを向けると、得意になってポーズを取ります。
2008/04/22 22:52 | | edit posted by きゃら&ゾフィmama
十兵衛君v-8らしくて、顔がゆがみますは~~♪

ももちゃん☆気持ち いいんだろうね~~☆

それにしてもv-8踏まれても 気づかないってv-14 たくましい♪十兵衛君だぁ

 
2008/04/23 09:01 | | edit posted by mi
かおりさん
そうなんです。カメラにはすごい敏感で困ったのもです。。
このドア越しの写真も十兵衛を撮ろうと思った時に戻ろうとしてたまたま顔出したもので。。
撮った・・というよりは写ってしまった。に近い感じです(笑)

犬同士では『子犬>モモ>十兵衛』になってしまってるのかな~☆
2008/04/23 14:08 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
きゃら&ゾフィmamaさん
せっかくいい表情しててもカメラの気配を感じるとそっぽ向いてしまうので、なかなかいい
写真が残せないのが悩みで。。

mamaさんのブログではきゃらくんもゾフィくんもいつもいい顔してますものね!はぁ~っ・・
ゾフィくんのカメラ好き、ほんのチョットでいいからモモに分けてほしーですっ☆
2008/04/23 14:12 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
一瞬は目開いたんですよ!でもその時には既にモモ通過後だったので、気付かずに
そのまま・・ってな具合で(笑)

もうちょっと犬らしく反応して欲しいと思う反面ではこういうドン臭い十兵衛もたまらなく
大好きだったりするんです~♪
2008/04/23 14:18 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
立派なデッキあるじゃない。。。
庭いらんわ。 畑!畑! 野菜たくさん作って。。くれーーー笑

じゅうマットにはウケた。 起きない十兵衛も凄いけど。
レディのモモの大胆なこと! 
2008/04/23 21:44 | | edit posted by リョウ
モモちゃんは一緒に住んでる訳ではないんですね~?!
踏まれても起きないじゅべいクン想像だけで笑えちゃいますね( *´艸`)フフフ
2008/04/23 22:25 | | edit posted by あや
じゅうべぇくん、うける~
おっとりで優しい男って感じです☆
でもフレンチってぶつかったり踏まれたりするのに対しては
鈍いって気がするんですよね
ちょぱすけもそこらじゅうに頭打ったり
ぶつかっても全然気がついてないみたい(-m-)ぷぷっ
あとこすけはちょぱおを平気で踏みます。(-_-;)
2008/04/23 23:40 | | edit posted by まっく
リョウさん
一応デッキはありますが、2Fなので、やっぱり庭はどうにかしたいんです~
あ・・畑はじゅうババの家で作ったのをもらう専門なので今のところ予定してませーん!
おまけに虫キライだし(笑)

近頃モモ親子は家でもわが者顔で暴れています。。絶対十兵衛のことを見下してるに
違いないっ!んだけど、当の十兵衛は全く気にしてない様子なので静観してますがね☆
2008/04/24 13:46 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
あやさん
一緒には住んでませんが近所なので頻繁に行き来しているんですよ☆
それにしても兄を踏みつけるなんて!なんちゅー妹だ。。とも思うんですけど、悪いことしてる
ときのモモの表情もまた面白くて、ついつい見逃してしまう悪いママです(笑)
2008/04/24 14:30 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
まっくさん
確かに・・そこら中にぶつかってるのに多分気付いてないですよね(笑)ひどい時なんてなぜか
テーブルの下に入ってジャンプ!テーブルもろともひっくり返りそうになってることもありますよ~☆

コスケくんもやっちゃいますか!やっぱ性格なんでしょうねぇ。モモも十兵衛を踏むのなんて当たり前。寒い日なんかはしっかり十兵衛お座布に座ってるちゃっかり者です♪
2008/04/24 14:37 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/103-d33cf58d
trackback
