フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
ブラシの威力
昨日今日は程々に暖かくて天気も良くって・・絶好のお洗濯日和なのです~jumee☆laundry3

P4180003.jpg

今日は午前中だけ仕事に行ってきたので(たまった書類を整理だけしに・・ね)、出勤前に洗濯物を干して行ったけどお昼に帰宅するともう乾いてる♪日は傾きかけてもまだまだ暖かそうなのでもう1回洗濯を・・きっと夕方には乾いていることでしょう。。

お日様に当たって乾いた洗濯物はなんだか太陽の匂いがして(るような気がして)気持ちいいし、何よりもすぐに乾くから家事効率が絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいしたような気分にさせてくれるよねはぁと8


そして十兵衛にも新しいお役目が・・そう!ウッドデッキの隙間から周囲を監視しなくてはならない(・・と勝手に思っているらしい)のですっ!

怪しい人(犬)影はないかな。。
P4180002.jpg

ここから外を見下ろすと気が大きくなるのか、気になる?人(犬)が通りかかると吠えて挑発する・・なんて困った行動にでるので時にはヒヤヒヤすることも手書き風シリーズ矢印下


そして相変わらずなのが。。近頃の十兵衛の抜け毛・・今までには無かった激しさなのでさすがに嫌気が差してきていて、何か良い物が無いかと何となーく買ってみたこのラバーブラシ。これが案外良くって現在ママのお気に入り№1キラキラY

P4190005.jpg

さささーっとブラシするだけでこの状態に絵文字名を入力してください抜け毛が膜状になってべローンと浮いてくる・・しかも止め処なく。当然のごとく終わるタイミングがつかめず、時間と十兵衛の忍耐が許す限り続くブラシタイムあんぐり
P4190004.jpg

それにしても毎日これだけの毛が抜けてるってのにどうしてハゲないんだろう・・


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*洋服・グッズ*
comment
主婦としてもブヒママとしても尊敬できるじゅうママですね★
仕事の前に洗濯~。。 したことないなぁ~。。。

じゅうべえ君の抜け毛、ホントに膜みたいだあ~
勘太、ブラッシングしないから抜け毛に気づかないだけかな。。
ラバーブラシはあるんだけどね。。今度やってみます。
2008/04/19 22:22 | | edit posted by 勘太ママ
このラバーブラシ、うちも使っています。いいですよね。
これ、消耗品なんですよね。先が丸くなってきて。
でも、わざわざヤスリをかけて丸くして使っている人もいるとか。
刺激が強くて、炎症を起こすことがあるとかで。
うちも、きゃらは大丈夫だけど、ゾフィには丸い方がいいような気がしています。
2008/04/19 23:26 | | edit posted by きゃら&ゾフィmama
抜け毛って・・フレブルも多い仔いるんですね~~!!
その・・ラバーブラシっていうのが
いいのかな?ボスは本当に抜け毛が少ないんだと思う!おおじろうはね・・季節の変わり目など・・すごくぬけて・・お風呂の排水溝が流れなくなるから・・・そうなると・毎日ブラシしても抜けてきて・・大変なんだけど・・ボスはまだまったくそうゆうことがないんだよな~~たまたまなんでしょうが・・少し・・楽してるかな!!
2008/04/19 23:34 | | edit posted by ボスママ
勘太ママさん
今日はたまたまなんです~(笑)
本当は休みの土曜日なのに、今週休みがちだった分の残務処理で午前中だけ出社したのね。。
だからいつもより遅い時間に家を出た分空いた時間で・・ってわけなのです☆

今回は今までに無い抜け毛の量で・・ビックリしつつもブラッシングに追われています(笑)早く落ち
着いてくれるといいんですけど。。
2008/04/20 00:11 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
きゃら&ゾフィmamaさん
きゃら&ゾフィmamaさんもご愛用でしたか~☆
ブラシは今まで色々試してみましたけど、これはブラシに残った毛も取りやすくってお気に
入りです。しかも消耗品なんですね・・どおりでお店にあったサンプルの先が丸くなってた訳
だ(笑)使い方も人それぞれで。。十兵衛も今のところは大丈夫ですけど、暫くは皮膚の様子
見ながらブラシした方が良さそうですね!
mamaさんのコメント、いつも勉強になります♪
2008/04/20 00:18 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん
実は今までこんなになった事無いんですよ~!
なのでどうしたら良いものか半分戸惑っているんです(汗)単に季節的なものなのか、
年齢的なものなのか、体質が変わったのか、あるいは皮膚(毛)に何か異変が起きて
いるものなのか。。そしてゆくゆくは治まるものなのか、あるいはこの状態が続くものな
のか。。全くもって見当つきません。

今までが楽しすぎてたんでしょうかねぇ(笑)
2008/04/20 00:24 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/101-7fec1c62
trackback
