フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
気分だけ日曜大工
今日は早く帰宅して、お天気も良く暖かかったので玄関に台を作って置いてみた。とはいってもホームセンターで買ったものを組み立てただけですけどね~工具

作業時間約15分で出来上がり。。
P4160230.jpg

もう時間の問題でハイハイしそうな娘と、イタズラ三昧のパオブメ対策でリビングにある植物を避難させるために作ったのですが・・


作業中ずーっと傍でブヒブヒ・・・・とまとわりついてくる十兵衛選手。。出来上がった台のにほいチェックも念入り(過ぎ)でママもなかなか作業が進まずちょいとイラついてきたぞーー怒

そんなに気になるなら、と十兵衛も台の上に置いてみると。。
P4160231.jpg

ん?微動だにしない??座る事も降りる事もできない様子・・に見えるけどまさかだよね!?

そのまさかだったらしい・・リビングから見下ろしても動く気配なし。。
P4160233.jpg

吠える訳でもなく、ただただジーッと目で訴えてくる。。一気に残りを片付けて、いつまでもこうしててもしょーがないので降ろしてあげるとさっさと退散していった絵文字名を入力してください

これが本当の完成図。。
P4160235.jpg

ここで用済みになった時には外に出して一緒に日向ぼっこしようね~♪



そしてなぜ早く帰宅したかというと、娘が今度はロタウイルスとやらを保育園からもらってきたから。どうやら巷では流行っているらしいのです。。

主な症状は高熱、激しい下痢、嘔吐。診察では娘は症状としては軽い方らしいけど、ノロウイルスと同じで嘔吐・排泄物からや空気感染もあるんだって。なので下痢が治まるまでは保育園もお休みしたほうがいいのかな~
ちなみに大人にもうつるらしいので。。何をどうすればいいのか分からないけれど、とりあえず気をつけとかなくちゃねはぁと8

先月もそうだったけど、ママと十兵衛で遊びに行った後には必ず娘の体調がおかしくなってるなぁ絵文字名を入力してください偶然なのかどうかは何とも分からないけど・・


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*日常*
comment
ママさん(^^)偉いですね~ 私は(..)組み立てさえ苦手で出来ません。
この台いいですね~何にでもv-9使えそう  ホーマックで見てこよ~かな♪

十兵衛君v-10動けないんですね~そんな十兵衛君めんこい♪ 

(..)娘ちゃん 大丈夫ですか~小さい子時代はホント なんでも貰ってきますから・・・ね~

ママさんも大変でしょうが 頑張ってください。
2008/04/17 13:32 | | edit posted by mi
こんにちは~
リンクありがとうございました!勝手にしちゃってすみませんv-16
玄関から素敵ですね~
私も組み立て苦手です・・説明書見ても間違えちゃいますよ~
じゅうべぇくん置物ですね。やっぱりおっとりしててかーわーいーい★
ロタウイルスて初めて聞きました
娘ちゃん辛そうですね><
そういえば、前ちょぱおが去勢直後だったんで、こすけだけ連れて出かけたんですけど帰ったらちょぱお、ショックだったらしくてずっと機嫌悪かったんですよ~
子供と同じだな~って思ったことありました~
さみしくて、具合悪くなることってありえるんですかね~でもウイルスだし!
きっと偶然ですよね~悪化されないといいですv-100
2008/04/17 15:36 | | edit posted by まっく
ロタウイルス??大変ですね~
ひどくならないよう、安静にしなくちゃ。。
子供ってすぐお外でもらってきちゃうって聞きました。
じゅうママさんも気をつけてくださいね。

そこは玄関なんですね~ やさしい色合いで明るくて
緑がとっても映えますね☆
じゅうべぇくんの置物になってる・・・かわいい。

2008/04/17 16:24 | | edit posted by かおり(ももまま)
miさん
私でも15分。。ってことはパパさんなら1分でできちゃいます☆
これね、ホー○ックで¥3,980でした!他にも色々サイズありましたよ~

特別高さがあるわけでもないのに・・なぜか動けなくなってました(笑)
犬のくせに高所恐怖症??ってほどの高さでもないですよね!

本当に・・保育園入ってから登園してるのと休んでるのと日数的には半々くらいでしょうか(笑)
でもそのおかげで仕事早退させてもらえてるのでちょっぴり得した気分でもあるんですよ~♪
2008/04/17 20:34 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
まっくさん
こちらこそ!公開リンク宣言を見て、ここぞとばかり勝手にさせてもらいました~☆

ロタウイルス・・あまり聞かないですよね!大きな括りでいくとノロウイルスの仲間。。
症状はノロほど強力ではないらしいですが、感染経路は殆ど同じらしいです(汗)
でもね、娘は比較的軽症らしくて熱・嘔吐は軽かったんです。機嫌もいつもと同じで
全然わるくないし、ただ下痢がまだどうにも治まらないので・・病院からは登園OK出
てるんだけど、他の子にうつしたらまずいということで大事を取って保育園はお休み。。
なので私にとってはただのお休み。ある意味ラッキ~(笑)

スネスネちょぱおくん・・想像するだけでかわいー♪見た目そんな感じに見えないだけ
に?意外性があるのかなぁ。あのおっきなおめめウルウルさせてママさん呼んでる顔
が忘れられません(笑)
2008/04/17 22:07 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおり(ももまま)さん
もらってくるとは聞いていたけどこんなに立て続けとは・・
そうそう、大人にも普通にうつりますから気をつけてくださいねって軽~く言われてきたけど。。
こんな赤ちゃんほっとくわけにも隔離するわけにもいかないのに何をどう気をつけるんじゃ~!
って感じです(笑)

十兵衛は時々ありえないようなところで怖がったりするので、その鈍くさいところがついつい
“カワイイ・・”と思ってしまう親バカなんです☆
2008/04/17 22:16 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ロタウィルスはわからないけれど・・ノロと感染経路がにてるのであれば・・手洗い!!そして・・マスク・・うちでは・・ペットシーツに嘔吐してもらって投げてたけど・・以外とペットシーツ重宝します!!
でも・・まだ小さいから何事も突然だから・・これは、ママさん移るのは覚悟・・そして・・それ以上広げないようにするしかないかも!!うちは・・娘がもらったノロ・・おじいちゃんだけ(ボスパパ父)大丈夫でした!!
潜伏期間が1週間から10日ってノロの時言われたけど・・ロタはどうなのかな?でも・・いろいろもらってきて・・お休みで・・ママさんもお休みもらうんでしょ!!安心して働くどころか・・心配が増えてる?気がするのです!!
ママさんがんばって!!なんだかんだいってもお母さんが大変!!
2008/04/18 23:09 | | edit posted by ボスママ
ボスママさん
実はうつること、覚悟していたんですけどいちばん一緒にいる時間が多いいはずなのに今の
ところ全く・・なんです。でも、なぜかじゅうババがうつったのか?今苦しんでいるのと、パパが
今日から具合悪い~って言い出しているので危険信号なんですよね(笑)
ウイルスの生きている期間が1週間前後。。とのことだったので、まだまだ油断はできないけれ
ど何とか乗り切らないとっ!!です。

ペットシーツは意外な使い方!お水とかジュースをこぼした時には使っていたけど、嘔吐物に
も・・そうですよね!今度から活用しないと☆

2008/04/19 18:53 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/100-410179d0
trackback
