フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
作戦失敗
今日も朝起きたらたっぷりと雪jumee☆snowman2Lが積もってました。
とりあえず除雪を先に、と思い十兵衛をつないでおいてふと見たら・・ガタガタ震えてるぐるぐる

j-071216-1


こんな寒空の中でじーーっと待ってればそりゃ寒いよね。
しかも裸だし。。一昨日大丈夫だったからいーかなーなんて思ったけどさすがに今日は厳しかったらしい。

かわいそうだから家に入れようとしたんだけど震えながらもなぜか拒否。
しかたないから除雪はパパに任せて散歩に行く事にしたんだけど、今朝道路の除雪が入って雪を削っていったのでツルツル・・怖くて歩けないため家の周りを1周して終了~
ケータイ写真で分かりづらいけど遠くの山も真っ白
j-071216-3



氷の上を歩くのはさすがに冷たい?怖い?のか家の近くまで来てピタッと歩かなくなっちゃった・・
j-071216-2


でもね~じゅーべーたん。。いつものようにそう簡単に抱っこなんてしませんよ(笑)
だってね、氷ってツルツル滑るって知ってた??
j-071216-4

はい、まるで一本釣りのようにママに手繰り寄せられて朝の散歩は終わったのでした~笑顔


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*日常*
comment
イヤイヤで固まったじゅうべえたん、かわいい(=^・^=)
どこ見てるのかわかんないし♪
だっこしたくても、ちょっと危険ですよね~
これからのお散歩、気を付けてくださいね~
2007/12/16 19:21 | | edit posted by 勘太ママ
わお~v-238 かわいいブログ!
このじゅうべえもカワイイ~♪ (*≧m≦*)ププ
これから楽しみ~~~v-22
雪景色なつかしわぁ~ 寒そうっ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2007/12/16 19:56 | | edit posted by ともぞう。
今日はさすがにびっくりでしたよね~~ほんとへたに除雪入ると歩きづらくて~~
じゅうべえくん・・歩かなくなっちゃって・・・甘えんぼさん!!そんな姿もかわいいですね!あ~~嫌だな・・雪・・もういらないって~~感じです。
2007/12/16 22:35 | | edit posted by ボスママ
降りましたねー!
室蘭はまったく雪が無い!そのかわりに風が冷た~い
雪が積もってるほうが暖かく感じるんだけどなぁ・・・
雪でも震えながらお散歩エライなぁ
えびすは寒いと出たがらないのでおデブ街道まっしぐら(><;)
2007/12/17 11:27 | | edit posted by えびママ
勘太ママさん ★
そうなんです!ずるいことにこーゆー時は絶対に目合わせないんですよ(笑)

抱いて転ぶのは怖いので十兵衛に滑ってきてもらいました。
氷じゃないとできない事ですけどね~
2007/12/17 16:01 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ともぞうさん ★
懐かしい・・・そうだよね!もの凄い所に住んでたもんね~
でもそれから見たらまだまだ大した事無いんじゃないの(笑)

このブログ見てフレンチ飼った気分になっておくれ☆
いつかはフレブル仲間になりましょ・・・
2007/12/17 16:05 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん ★
そうなんですよね。除雪って入らないと困るけど今回は入ったのに
何だか大変でしたよね。

十兵衛、除雪してた近所のおじさんにも笑われてましたよ!
あ~はずかしぃ・・
2007/12/17 16:26 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
えびママさん ★
そうですよね、雪が無くて風だけってなぜか顔が切れそうに
感じるくらい冷たいですよね。

この日の寒さは十兵衛も相当こたえたらしく、その後玄関を出入りしても
出ようともしませんでしたよ。
脱走要注意犬なのに・・・(笑)
2007/12/17 16:33 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
たのしみ
BLOG開設おめでとう。
頑張って長くつづけれるように 根気良く書いてください。
パパさんのBLOGは 息切れ状態?っす。
最近は週1ペース?(汗)

それはそうと モモちゃん 最初の交配から2週間位経ったんですね。
心配と期待で 毎日モモママさんは気が気でないでしょうね^^。

妊娠の兆候と題して 御教授いたしましょう。
1)交配後、ヒート終了しても依然として陰部の膨らみを維持します。陰部と肛門の間の膨 らみが 非常に柔らかい
2)20日目頃から、陰部を絞ると妊娠液という 透明な粘粘状『ゼリー』が見られます。
 この妊娠液の兆候が出れば 高い確率で妊娠を期待できます。
3)犬にもよりますが・・・30日前後から悪阻がある。
 因みに ココアや福は 悪阻は無かったけど・・・・
4)40日頃から乳首に変化が?
 2段ロケット状の乳首に・・・・

あとの詳細はパパのHPのココを見て下さい。
http://senchangood.hp.infoseek.co.jp/zakugaku.html
http://senchangood.hp.infoseek.co.jp/french/syussann.etc.html
http://senchangood.hp.infoseek.co.jp/french/french1/ninnsinnnotyoukou.html



2007/12/18 00:01 | | edit posted by わんこぱぱ
わんこパパさん ★
コメントありがとうございます。

根気・・・そうなんですよねぇ(笑)
それがネックで今までなかなか始められずにいたくらいです!

とりあえずはやれる所まで頑張ってみます☆

モモはこれから要観察ですね。
また何かの時にはアドバイスお願いします。
2007/12/18 16:54 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/10-334f0064
trackback
