フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
無事終了。
2人ともスキー教室終了しました。

IMG_20150106_112506664.jpg
4日目はなんと雨!

スキー場に到着する頃には雪に変わって欲しいと願ったものの・・

IMG_20150106_130022661.jpg

弱まる気配の無い雨足に、お昼からは全員ビニール袋着用 (笑

その影響でゲレンデは所々地面が出るくらいザクザクガリガリ。

この悪条件の中でも楽しそうに、最後まで頑張って滑っていた息子。
ポールはクリアできたけどタイムがねー、と検定の結果を心配していた娘。


そして5日目は・・猛吹雪!!

IMG_20150107_14574562.jpg
建物の奥に見えるはずの山が全く見えない (*_*;

山は唸り、目も開けていられなくなるほどの強い風雪。
娘も最後まで本当に良く頑張りました。

心配していた検定の結果も見事合格!!
2人とも終了証と、娘は検定合格バッジもいただきました。

たくさん褒めて、5日間の頑張りを労っていた帰りの車中で既に・・
やっぱりもう少し通いたいらしい。

とりあえず来週からスケート教室がはじまるから
それが全日程終わってから考えようと提案。

まだ決定した訳じゃないのに、なぜかすごい喜んでいる娘 (笑

とにかくマイペースでタイムや人と競うことは苦手だけど、
体を動かすことは好きみたいです。


見習わなくちゃ・・


Posted by じゅうmama
comment:0  
[*育児
2日目終了
スキー教室。2日目までは無事終了しました。


‐1日目‐

息子はスキーブーツで開始場所までうまく歩けず不機嫌 (笑

IMG_20150103_125811753.jpg

準備運動後、片足だけスキーを着けてその辺をぐるっと1周歩き、
次は両足着けてまた1週。

IMG_20150103_104251252.jpg

以上。あとはリフトで山の上まで強制連行 (笑

IMG_20150103_131201826.jpg

あとはひたすら下りてくるのを待つばかり。
1日目は午前中1本、午後から2本リフトに乗りました。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:0  
[*育児
明日から
奇跡の1日2回更新。間違いなく最初で最後です。

1月3日から娘は5日間、息子は4日間連続でスキー教室に通います。

娘は去年からはじめたので2年目、息子は今年はじめて!
先月のうちに必要な物を揃えてたつもりが、最終確認していたら無いものがあるー!!
これから買いに走らねば・・ もう前日だってゆーのに (汗

IMG_4243.jpg

邪魔になるけどスキーウェアは自分達でかけられるようにハンガーを設置。
実際は着用頻度があまりに高くて、毎回出し入れやってられない・・ってのが本音

IMG_4244.jpg

そんな作業中、階段のすき間から感じる2匹の視線。

おじさん、ただの黒い塊にしか写ってない (笑

IMG_4246.jpg

で、上に回ってみると。。あれっ?まだ見てる "(-""-)"
どうやら飼い主の事を見ていた訳ではないらしい、勝手な勘違いか?

紛らわしい2匹だゎ。。


Posted by じゅうmama
comment:0  
[*育児
2015年
あけましておめでとうございます。

IMG_4242.jpg

毎年のことながら、あまり特別な気分でもなく普通に過ごしています。。
年末、色々と慌しく準備している時の方がお正月だ~って感じてるかも (笑

昨年は娘が入学して、はじめて“夏休み”というものを経験。
保育園には無い長期休み、それはそれは過酷な約1ヵ月でした (笑
そして今は冬休み。既に初日からカウントダウン開始!いやいや、先が長すぎるー!!

そんなこんなで今だに振り回されている毎日なのに、
今年は状況が整いそうなら新しいことをはじめたいと計画(妄想)中 (*‘∀‘)

全てに要領の悪い自分、大丈夫なのか?

気まぐれどころか、ピンポイント更新になりそうですが・・
今年もよろしくお願いします。


Posted by じゅうmama
comment:0  
[*日常*
| HOME |
