フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
いくつになっても
家や家具を齧ることはまず無いんだけど。。
油断すると子ども達のおもちゃがどんどん減っていくのが困り者 (涙

特に木製のおままごとグッズやプラスチック製の小さなおもちゃ、
それからぬいぐるみなんかは大好物みたいで (苦笑

IMG_2763_20120418133907.jpg

画像は何だか分かりますか?ほとんど原型留めてないけど・・
これ、“おままごとのフォーク”です。そういわれると何となく?
本体部分が残ってるようにも見えますが (-_-;)

ガ子もいると壊し屋も2匹になるんで本当に気が抜けない!!
どこからともなくボリボリと音がしてきたらまずは疑い、
ソファの下などの物陰に姿を見つけたら犯行を確信。
同時に今度は何をやったものかと獲物確認までドキドキなんですから~ (汗

気をつけてはいても床を這いつくばってる犬達の目線にはかなわないのか
何かしら見つけてくるんですよね。。ガ子に至ってはテーブルの
上に置いている物でも取ってきてしまうから性質が悪いんです。
ホント、もう数え切れないだけやられました。。

今さらながら、これは歳とっても治まるものじゃないんだと・・諦め? (笑

20120416221323.jpg

家に来て2ヶ月半のブメ子のちょっとした変化。
相当な偏食家でばばも手を焼いていたのが、カリカリフードだけのごはんでも
飛び跳ねて喜んで毎回完食するように♪
あとは十兵衛と密着して寝る姿も見られるようになって見てて癒される~ ^m^

ようやく慣れてきたかな?ってとこだけど、もう帰宅カウントダウンは始まっているんで・・
うーん。ようやくここまで馴染んで来てたのにちょっぴり残念 (^^ゞ


Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*日常*
備忘録 201201
なんだかんだで月にすると7~8着ペースで作っているこども服。

元々はなぜか在庫として存在している生地を消費するのが目的!で、
減らす、無くするのが目的だったはず・・

そう、はずだったのに~ (汗

実際のところ当初の目的。。全く果たせてません (-_-;)
布の在庫は減るどころか増える一方、今や布が山になりつつあります。

季節が変わると新しい色柄の生地が目に付いてしまってついつい買ってしまう弱い自分。
そんな訳で目標変更!布を“減らす”から“増やさない”にしました (苦笑


続きは今さら感もしますが1月完成分です。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*handmade 子供
おてがみ。
2月頃のこと。

おねえちゃんの興味はそれまでの文字を“読むこと”から“書くこと”に変わって ^m^
保育園でのお絵かきにも“絵”ではなくてなぜか“ひらがなと数字”の羅列 (笑

ある日、『今日はままにお手紙書いてきたよ~♪』って見せてくれたのが・・

IMG_2731.jpg

思いっきり鏡文字?ですが (笑

『まま大好き』をこれまた最近描けるようになったという(←本人談・笑)
たくさんのハートで表したんだって!
カラーチョイスはこれまた大好きな“スマイルプリキュア”の5人の色で

IMG_2732.jpg

裏には謎の文字・・本当は『はっぴー』って書きたかったけど、分からなくて断念したらしく

客観的に見るとね、そう言われたら分かるような分からないような?だけど
親バカというおっそろしいくらいのひいき目が入るので、しっかり“はっぴー”に見えちゃう!!

ちなみにプリキュアの“キュアハッピー”のはっぴーだそうな。。
キュアハッピーに合わせてクレヨンもピンクで☆

ちなみに今はもっと色々な文字を上手に書けるようになってます。
こうして見るとこのお手紙をくれてからの2ヶ月の間にものスゴい進歩してる~
日々、見聞きしたものをどんどん吸収しているんだろうな。

思い通りにいかなかったり言うこと聞かなかったりで
イラッとくる事もしばしばあるけど、こんなお手紙もらってしまうと
そんなストレスなんて一瞬で吹き飛んでしまう ^m^


子ども達に『あめとムチ』をうまく使われてるような気がしないでもないけど。。


Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*育児
進級。
もう4月。。なのになかなか暖かくならない・・ (-_-;)

子ども達も4月から新しいクラスに、とはいっても保育園なので
大きな変化はないんですけどね~
担任の先生やクラスのお友達が少し変わる程度です (笑

でも本人達にとっては教室が変わり、名札が変わり、帽子の色も変わって
それはそれは待ちに待った進級 ^m^
それこそお姉さん、お兄さんになれると指折り数えて待ち焦がれていた日なんです!

IMG_2768.jpg
4月だってーのにまだ普通に雪がある。。

今年3歳になるおとうとくんはベビーちゃんクラスではなくなり、
登園時にリュック(myバッグ)とカラー帽子を着用することに。
んもー、いっちょ前にお兄ちゃん気取り!


それから、子犬達も大きくなりました!
何だかんだでもう2ヶ月だもんね~ (汗


 more...

Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*日常*
| HOME |
