フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
備忘録 201112
忘れた頃にひっそりと (笑

昨年12月分を今頃更新です。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*handmade 子供
1月30日
2012年1月30日。

ガ子に無事3匹の子犬が誕生しました!

20120130173534.jpg


*携帯なので画像悪いです。。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*ガ子*
だんじきちゅう
さて、ガ子babyちゃん達。

もういつ生まれても良い段階に入りました。
楽しみが半分、無事に生まれることを願い心配なと不安なのが半分・・


それと、何か察している?なぜかピリピリしてる様子のブメ子です (笑

IMG_2641.jpg

ばばがいるから気は楽だけど、以前家で預った時の初期症状。
エサを食べず!ちょちょく嘔吐も。。 (-_-;)

そしてばばべったりで依存度急上昇中 (笑

これから自分の身辺に起こるであろう大きな変化を肌で感じてるんだろうね~
それにしてもどうしてこんな繊細な性格に???大きな謎です。

十兵衛はというと、相変わらずガ子に遊びを挑発!
さすがに今までのようには遊んでもらえず発散不足なご様子 (笑

まぁ、すぐにウンザリするほど遊ばれてボロボロにされると思うけどね (爆


Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*ブメ子*
いよいよです。
まだ先、なんてのんきに構えていたらもう来週のことになってました!!

IMG_2636.jpg

ガ子ちゃん、今月中には3匹のお母さんになるのです。。

いちばん若くて、性格なのか動作にも幼い所があって、感覚的にはまだまだ子ども。
そんなガ子がお母さんになるなんて何とも不思議な感じです (笑

まずは母子共に健やかにお産を迎えさせてあげられるように最大限の
サポートをしなくては♪ですね。


経過はまたブログでお知らせしていこうと思います。


Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*ガ子*
遅い始動
すっかり遅くなりましたが。

IMG_2643.jpg

十兵衛もヨダレ全開で新年最初のごあいさつ (笑

局地的に記録的な大雪に見舞われている北海道。
幸いにもこちらの降雪量は例年より少し多いかな?程度ですが、
ここ10日日程の真冬日続きの気温はさすがにダメだったのか

おじさん散歩拒否。。

家を出て、少し歩く(用を足し終わる)と犬のクセに妙なな爪先歩きをはじめ・・
若干演技の入ったコントのようなびっこを引きだしたら
片足ずつ上げて『歩けない』アピール (-_-;)

上げてる足をさすっても引っ張っても全く動こうとしないので
飼い主に抱かれて帰宅するという毎日。。

約12キロを抱えて歩く羽目になるとは・・一体誰の為の散歩なんだか (苦笑

なので昨日今日はお休みしました。
明日辺りからどうかな~いけるかな?天気予報とにらめっこです。


そんな感じで今年もゆる~く暮らしながら、ブログものんびり更新でいこうかと・・
2012年もよろしくお願いいたします。


Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*日常*
| HOME |
