フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
降ったね~
いよいよ到来かな?冬将軍。

おととい(日付では昨日だね・笑)の夜中はもの凄い雷、昨日は地震と・・コワいものが立て続け
地震速報が出た時は車に乗っていたけどそれでも感じた揺れにビクビクしちゃいました (>_<)

20111117084826.jpg

毎年はじめて雪が積もった時にはお散歩に行く行かないで押し問答になるのが恒例の事。
もちろん『行く飼い主』と『行かない十兵衛』とで (笑

根雪になって諦めが入るとようやく行っていたのが。。今年はどうしたことか?!?!

服なんて着てなくてもお構い無し!元気に歩いています♪
雪が身体に付かないように轍を選んで歩く所は変わってないけどね~ ^m^

↑の画像、朝起きたらはじめて雪が積もっていた日のこと。
1回目はまだ薄暗いのが、2回目はちょっと風が強かったのが気に入らなかったようで・・
3回目?は十兵衛の方から行きたいアピール♪

少しだけ犬らしく感じた出来事でした(笑


それから、かなり遅れながらの更新になってますが (汗
先月ステキなお届け物がありました~☆


 more...

Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*日常*
ブメ子の限界
ばばの不在により時々あるブメ子とガ子のお泊り会。

ばば命のブメ子には毎回手を焼いているのですが・・

IMG_2564.jpg
こー見えて、ばば依存症なのよ。。

いつもは長くても3泊4日ですが、今回は初めての5泊6日。

1~2日目は玄関の前でひたすらお迎えを待って過ごし、
2日目頃から度々の嘔吐がはじまり、3日目頃からはエサを食べなくなり、
4日目には水すらも全く受け付けず、遂にはケージの中に引きこもり寝たきり状態。
排泄は基本外なのですがそれすらも自力歩行では行けなくなるという困りもの (-_-;)

何を差し置いても飛びつくほどに大好物のパンを鼻先に持っていっても見向きもせず。
排泄にも抱いて外に連れて行かなくてはならない状態・・。

まるで老犬介護?のよう (苦笑

原因は分かっているものの、預っている以上何かあっては大変だからと
心配メールをばばに送っても帰ってきた返事は
『仕方ないね』だけ。えーーー!?!?って感じ (苦笑

これだけ心配して、せめて水分だけでも取ってほしいとあの手この手を
尽くしてたのにさ、ばばが迎えに来たら今までのは何だったの??って言いたく
なるほど何事も無かったようにスタスタと自分で歩いて帰って行ったよ! (驚

ブメ子、なかなかの役者です。。

お留守番は本格的に体調が悪くなる4日迄が限度だね、と思ってばばに
今度からは3泊4日を上限でと預り条件を提示してみたけど・・

あっさり断られました!

ブメ子にとって試練の時、そのうちまたありそうだね~。頑張れブメ子!!

6日間はブメ子の体調に気が抜けなかったのとガ子の毎夜の本気の遠吠えに
すっかり疲れ果ててしまったのでした (*_*;

フレブルが本気遠吠えできるってはじめて知ったよ・・
ちなみにガ子の遠吠え、ばばは聞いたことがないそうな(汗

ブメ子だけじゃなく、自分の限界も4日までかも。。


Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*ブメ子*
備忘録 201110
今回は自分の記録に。

気付けばたまっていた生地のストックをいい加減どうにかしないと!っていう
切羽詰った不純な動機からはじまった服作りでしたが。。
そもそも洋服なんて作らない(作れない)のに生地を買いためること自体大きな間違い (-_-;)

実は、気持ち悪い事にまだつづいているんです!
一時期ほどの寝る時間を惜しんでまで、って勢いはありませんが (汗

20111030121919.jpg
最近の癒し、おとうとくんの平行に見える鼻と唇の山ライン ^m^

で、今回は自己満足と記録の為に作ったもの一覧を・・
10月はブログの更新を休んでいたのもそのせいでした (苦笑
犬ネタはありませんので気の向いた方だけ続きをどうぞ。


 more...

Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*handmade 子供
はげぼたん
10月のことですが・・

ばば様の旅行に伴い、居候の身となったブメ子とガ子。

IMG_2553.jpg

子ども達は思いがけぬお泊り会に大喜び!
2匹用に組み立てたケージにぎゅうぎゅうに詰まってます (笑

子ども達の勢いにつられて自ら入ってしまった3匹。
出たくてたまらない3匹と遊びたくてしょーがない2人が中でゴソゴソと動くから・・
ケージ破壊されるんじゃないかと見てるこっちはヒヤヒヤもの(汗

まるでサザエさんのエンディングのお家みたいなことになってるの。。
これ、ばばが今回新しく購入してたので。。
壊されてしまったら“弁償させられる”からねー間違いなく (笑


IMG_2558.jpg

そんな十兵衛の“おでこ”に注目!!

なんか。。分かるかな?ちょっとおかしなことになってるの ^m^


 more...

Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*日常*
Happy Birthday~6歳★
11月2日、6歳になってしまいました。

20111104083158.jpg

おめでたいような・・そうでもないような・・なんとも複雑ですが (苦笑

でも無事に、元気に迎えられたことに心から感謝!

歳と共に?マイペース度と甘えんぼ度と寂しがりや度が恐ろしく上昇 (^^ゞ

でも、そんな風にねじれていく部分も可愛いくしか見えていないバカ飼い主です

気が早いけど、7歳も一緒に、元気に誕生日を迎えようね♪

20111027082737.jpg

生まれも育ちも雪国のくせに雨に濡れるのと新雪を漕ぐのと寒いのはめっぽう苦手な十兵衛。
先日も雨が降っていたので散歩は拒否るだろうとたかをくくっていたら
どういうワケか行く気満々・・・。(-_-;)

で、購入以来数年間まともに使えた試しの無かった“雨合羽”をはじめて活用♪

6年に1度の気まぐれ?それとも6歳にして苦手克服?
結果は次の雨の日にはっきりするね☆


Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*記念日*
| HOME |
