フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
夏ですが?
この暑い季節に。。

隙あらば身体のどこかをくっつけようとすり寄ってくる。
甘えてるの?だとしたら単純に嬉しいことなんだけど・・

去年の夏まではありえない行動なだけに素直に喜べないんだよなー。
今までなら、呼んでも来るどころか避けるように涼めるポイントへ逃避 (笑
抱いてまったり~なんて絶対にできなかったのに今は普通にできちゃう。

IMG_2443.jpg
寝起きからこれ。。あ、パジャマ姿で失礼 ^m^

単なる気まぐれや心境の変化なら構わないのだけど
5歳という年齢的にも心や身体にちょっとした変化が出てきたのかしら?と
ついつい気に掛けてしまう飼い主です (汗

特にあの一件があってからというもの、ちょっとしたことにもビクついてしまって。。(-_-;)
ダメだね!もっと気持ちをしっかり持たなくてはっ!! (あの一件⇒ ★★


今年もムシムシした夏になるのかな~
そろそろ様子を見つつ夏バテ予防の為にもほど良く取り入れて
いかないとね、エアコンも。

あ、もちろん人間のためではなく
暑さ(・・より湿度?)にめっぽう弱い十兵衛のためにですが (笑


 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
シリーズ化できそう?③
額ネタでズルズル引っ張ること1週間 (-_-;)
おかげ様で昨日、無事に抜糸を済ませてきました~ ♪

あとは時間的治療。1ヶ月ほど薬をぬりぬりしながら
傷の赤みと跡が薄くなっていくのをひたすら待つのみです (笑

しなくて良いとは言われてますが、まだ傷が生々しいのでもう少しの間隠して。
あとはこの蒸し暑さで炎症など起こさないように気をつけないと。。

脳神経外科までで終わっていた前回の続き。
今回で完結にして、次回からは通常に戻りたいと思います (苦笑


 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
シリーズ化できそう?②
ケガをしてから。。社会人生活〇〇年にしてはじめて!ノーメイクで仕事してます (笑

すごいね。数年前ではありえない、どころか意地でもしていたよ絶対!
一応は迷ったもののする時よりも落とす時の方がコワくて・・
拭き取りタイプの物とかも考えたけどあの2人を連れて買いに行くのも面倒だし (-_-;)
魔の2歳児真っ只中のおとうとくんとのお買い物は極力避けたいのです

幸いにも人と接するような仕事ではないし、職場にはどちらかというと
おじいちゃん寄りの?おじさん達しかいないしね (笑

ということで勇気を出して実行に移したワケですが。
ひと言、“もうやめられないかも。楽でたまらんわ~♪”ってのが本音 (笑
単純に時間的なこともあるけど、この湿度と暑さの中ではお肌への負担(不快感)が
すごーく少なく感じるの! あくまで感覚的な話ですがね

そうは言いながらもできる状況に戻った時はしなくては、と思ってますよ!
今のところはね ^m^

すっかり前置きが長くなってしまいましたがそろそろ続きを (笑



 more...

Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*日常*
シリーズ化できそう?①
何だかねー。。 (-_-;)

そう頻繁ではないにしろ、こうも度々あるとね・・
この際だから作っちゃう?その名も『痛いことシリーズ』 (苦笑

あーあ、ここしばらく何も無かったのに~!またやってしまったよ (+_+)
もうアホの塊としか言いようのない大失態を

実は7月1日、不本意にも朝から救急車に乗ってしまいました。
症状だけを書くと“額を切って出血してしまった”ため。

頭部を打っていたので脳神経外科に運ばれMRIで骨と脳に異常が無い事を確認、
その後に傷口の処置を受けるために形成外科へ。怖くてまだじっくり見てないけど
多分5~6針位は縫ってありました (涙

仕方のない事とはいえ、病院で半日が潰れたことで予定が大きく狂ってもー大変!
この日に限って仕事は絶対休めないということもあって、1日が終わる頃には
精神的にも肉体的もヘトヘト。

それでは状況説明行きましょか? (笑


この日はね・・


 more...

Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
| HOME |
